多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年からOSをセブンにwww

更新が疎かになりがちな、どうも管理人ですー@@;

本日は、前々から気になってた私のPCのマザボを新しくしようかと
旦那様とZOA行ってきましたwww

買ったパーツを何点か紹介しましょう。

マザーボード 2つ

私の「GIGABYTEのGA-P55-UD3R
旦那様は「ASUSのP5Q PRO

私のマザボだけはセット売りだったので「メモリCFD ELIXIR 2GB×2枚」と「CPU Core i7 860」がついてきました。
HDDは、WD1テラを購入!
そして、旦那様は私が使用していたPCパーツを他のPC用パーツと併用して再利用を考えているので、新しいPCケースを1個(´Д`;)
後は今日買い忘れたCPUクーラーを明日でも買いに行くつもりデス。

さぁ~て、上記のPCパーツに加え もうひとつ新しく導入することになったのが

OS です。

当然、「Windows 7」を迷わずチョイス!
Home Premium エディションにしましたw
カスペルスキー先生の2010年最新版(2年版1本で2台まで)も買いました。

この後、まったりとバックアップ取り続けHDDのお引っ越しをやらかすつもりです。

で。

今のネトゲって、まだセブンに対応していないのが多いので
デュアルブートでXPのSP3を入れておこうかと思います。

うまくいきますように(笑)
by ms_igloo | 2009-12-26 19:23 | 自作PCの改良