多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年の財を確保するために(笑)

ハーイ!また風水の話でーす(笑)
風水の大辞典を5周目読んで。
一番最初にやりたいなぁ&準備せねばいけない事項が出てきました。

「宝瓶」と呼ばれる富のシンボルです。

この宝瓶を、人目のつかない戸棚に置いておくと
お金を生む力が大きくなるみたいです。
成功した事例も多いようなので、まぁ...物は試し(笑)
来年用に作ろうかと、せっせと宝瓶の中身を収集しています。

宝瓶に用いる器は、陶器やクリスタル「地」の元素を持つ器が適しています。
ティーポットや丼とかで代用している人もいるみたいです。
ちなみに我が家は、シュガーポットを用意しました。

入れる中身は、簡単なもので「生米」か「半貴石」を用いられます。
「半貴石」ってナニよ!?
って思う人もいるので、どんなものがあるか具体的に出してみますね。

タイガーアイ.トルコ石.真珠.珊瑚.アメシスト.シトリン.トパーズ
水晶.マラカイト.ラピスラズリ.クリスタル.ローズクオーツ
(パワーストーン系が多いなぁ)

これらの中から好きな石を選んで、宝瓶の口まで中身を詰めます。
後は人目のつかない場所に配置するのみ。
私は、いろんな石を混ぜた宝瓶を予定していて、ゲン担ぎに8つの種類の
貴石を入れるつもりです。

気合入ってるなぁワタシ(笑)
by ms_igloo | 2009-10-20 07:41 | 風水やってる?