多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wii にハマり過ぎちゃう?

夕方過ぎです。
家事をしている間に、ちょっと「Wii」を起動させておくと。
「Mii」で知らない家族が3人増えていました(笑)
おとなしいな~っと思っていたら...キャラメイクしてた模様
キャラの名前が「ぬめ」とか「れてれれれぬ」とか「あ」です。
とりあえず、「ぬめ」だけ残して消去。
物凄く、イヤイヤされてるMiiキャラ...罪悪感がするワ。

Wiiしてる息子の姿を見ていると、とても幼児とは思えない。
なんか小学生低学年か幼稚園児っぽい後姿。
Wii にハマり過ぎちゃう?_a0058605_1854134.jpg
生まれてきて、まだ2年と半年過ぎ...。
そして、自分でWii操作できるので「マリオカート64」をやりはじめます。
Wii にハマり過ぎちゃう?_a0058605_18561658.jpg
物覚えが早いので、いっちょこ前に大好きなヨッシーをチョイスして疾走wwww
「はい」と「いいえ」の選択の意味もうすうす判ってきているみたいです。
PCでも私が「エンター!」って言うと、ちゃんとEnterキーを押すから文字もある程度覚えてるのかもね。

今度、どこまで判るか幼児テスト作ってみるか!!(笑)
by ms_igloo | 2009-06-02 18:59 | 夢中のgame