多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「花柳剣士伝」6人目は富山クン

おはようございます。
朝から何買いとるのやら(笑)

以降、富山クンのネタバレです(゚∀゚)



ゲーム途中でWCに行って返ってくると、息子がぜんぜん関係ないキャラの親密度を上げていました。
うっはー(´Д`;)
ロードしなおしじゃん。



悲恋EDなんですが。
富山クンは、純粋な心の持ち主。
新撰組から離脱して、伊藤先生と一緒に御陵衛士になる運命で...|||orz

もうここまで話たら史実上、倒産しかけの会社組って意と同じかしら(酷)
言い換えればア・バオア・クー陥落前の「ジオン兵」って気分かな。
なんせか茨道です。ハイ。しんどそう(TДT)

特に富山クンは、どういう環境で育ったのか知らないが
自分を出さない性格で、思いっきりその場で流されるタイプです。
ある意味、自閉症っぽい部分もあるので自分で考えて行動するのが
苦手なので、強制させられると卒倒してしまいます。
そんな富山クンを主人公は、一緒になってアサーション・トレーニング
しながら恋愛。

主人公は、サブキャラ(特に才谷さん)と人間性心理を重点に
富山クンを学ばせます。
次第に、自己主張できるようになってくるんだけど。
友人の才谷さんや伊藤先生の死で、自分の殻に閉じこもってしまい
また人に流されるような富山クンに戻ります。
主人公は、必死に富山クンをそんな世界から遠ざけようとするんだけど。
悲しいかな、薩摩の間者として越後に飛ばされます。
たぶん、大久保になんか言われたんだろな
薩摩に絡むとろくなコトないワ!
最後は、主人公を助けるため死んじゃうんだけど。

富山クン攻略の感想ですが。
この「花柳剣士伝」中、もっとも可哀想なEDでした。
富山クンが純粋過ぎて、世間に擦れていない部分も含め
もっと生きて欲しかった一人です。

さぁ~て、次は伊藤先生の弟ガンバルかぁ。
食指が沸かないんだけど、全体のストーリーを把握するための攻略デス。





追伸...シャンチーちゃんへ 我が家にヘッドフォンないのね。そいでも聞きたいな~と旦那様の携帯用イヤホンを刺してみた!結果、画面と近過ぎてすべてが滲む状態に(TДT)近過ぎてゲームできぬわ!!
音声をとるか画面をとるか...早くメガネ欲しいぜよ.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"
by ms_igloo | 2008-11-01 07:08 | 乙女ゲーで一人突っ込み