多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無関心は罪?

昨日のお昼過ぎ、妹からメールがありました。
実家の父ちゃんが自転車でコケて、アバラを3本折ったそうです。
って~19日に退院したばかりなのに、もう入院!?
入院したとしても10日ぐらいで、後は自宅療養になるんだけど、骨折しててもジッとしていられない父ちゃんだから治りが普通の老人の3倍は遅いだろうと思われ。
ホント、どうしようもない父ちゃんだ(´Д`;)

姉夫婦が実家へ急行、病院に行って様子を見て貰ったけど。

コケた理由が

道に沢山ひろがる学生の群れに遭遇し、道を避けたんだけど退院したてでヨロけてコケたとの事。学生さんの群れは、観ていないフリで素通りして行ったみたいで。

コケて助けを求めている老人を見捨てて去ったって・・・|||orz

なぁ・・・もし・・・私なら、助けを求めてる老人が道端でコケてたら
起こしに行くんやけど、これって普通の反応だよね??

どんな人であれ、助けを必要としている人を見過ごすなんてちょっと酷くないかい?

まぁ・・・学生さんが「人助け」よりも大切なコトがあったのだと気持ちを切り替えて怒りを抑えることにしますヨ。 ええ。

その後、うちの親は自力で自転車押しながら帰宅しました。
(こっちの方がスゴイなぁ・・・自転車置いて帰ってもいいものを)
背中の胃の裏側がエライ腫れ上がって、激痛が連発。
やっと、救急車を呼んだ模様。
なんで、救急車をもっと早く呼べないんだろう・・・(;´Д`)

まぁ、大事に至らなかったので一安心です。

病院内では、父ちゃんが頻尿の傾向にあるので毎回トイレから帰るとき自分の部屋に戻れない様子をそこの看護士さんに、「痴呆ですか?」と勘違いされちゃったけど。
父ちゃんの反応は、姉ちゃん曰く

「いつもの冗談でアフォなコト言うてるからボケてへんで」との事。

この先、父ちゃんをどうやって自転車に乗らせないようにするべきかを
会議しなくちゃね~、無理に行動範囲を狭めると返って「痴呆」を早めてしまうんじゃないかとか考えてしまう。
何かいい方法ないかな(´Д`;)




P.s.トロちゃんも心配してたから、コッチのBlogで詳しく書いちゃったワ。
by ms_igloo | 2008-09-26 06:37 | プラス思考でGO!