多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りでエクササイズ!(ナニ

いや~どうもどうも~ 管理人です。
今日は朝からプールするつもりで水溜めてるんだけど。
結構・・・雲ってきたりしてる・・・大丈夫なのかな アルェ~Σ(´Д` )

26(土)~27(日)は、お祭りだったので自治会のお手伝いをしてきました。
来年は私が区長さんなので、色々把握しておかないと大変だったりするんです。

まぁ それで色々とお手伝いをしてきた昨日。
500人前のうどんと麦茶を作るんですが・・・500人ってスンゲー!!
しかも9時前にきたのって、私一人だけかいな・・・|||orz
先に区長さんと役員さん2名は、来てたんだけど・・・コレで作るのって
人数少なくないかい?
正直、焦ったけど・・・シャーナイシャーナイ!!
とりあえず急いで作ろう!ってコトで麦茶500人分と出汁500人分を1時間半足らずで作り上げました。(結構、アバウトです(爆)
一番大変そうだったのは、うどんを茹でる作業の方とカップにうどんを分ける方。
そうこうしていると・・・。
ワラワラ自治会のお手伝いする方々が現れたました。
嗚呼!!助かったヨーーー(´Д`;)

御神輿軍団とお囃子軍団の到着地点の時間。
30分早くなったと聞いて、うどん作りもフルスロットル!!
私は私で麦茶に入れる氷瓦(←よく空手の人がデモストで割ってるから)をアイスピックで割ってました。この作業は、私の中で一番やっかいだった!
アイスピックがアイスピックがぁぁぁぁ
普通のアイスピックで割りたかったよ><
ナニあの長さ・・・取っ手から約20cmは出てたよ先端が!!
長くて割りづらい!!最終的には金槌で砕いてた(笑)

なんだかんだ言って、うどん作りも自治会の方が団結したおかげで
思ったより早く作り終えました。

お疲れ様ですお疲れ様ですm(_ _)m

予定の時間の1時間半に終えたんだもんね。
後は家からお盆もってきて、お祭り関係者&そのご家族に振舞うだけ!
私の任務も終わるだろう。

って思ってたんだけど・・・。

役員の一人の方に私が見初められ(笑)
御神輿の台を次の区に持っていく係りに任命されました(笑)
コレって来年も私がするんじゃぁ、まだ区長になってないよ!・・・って思ったんだけど。
もう遅いです。旦那様に電話してる暇ないです。
真昼の真っ只中、次の区まで御神輿の先頭を突っ切って台を持って逝きました。
勿論・・・徒歩です。

まだ、御神輿の後にはお囃子軍団が残ってるので。
次の区に台を置くと、その足で即リターン!!
お囃子軍団より先に戻らねばいけません。

そうです。
うどんは作るだけじゃなくて、振舞わなければいけません。
大量の汗で、半ば脱水症状が出てたけど気を持ち直し!
頑張りましたよ!!今年の夏祭り><
体重は-2kg減量成功(笑)

今日は足パンパンの眠さMAXだから
家事と育児が少し疎かになっちゃうけど・・・許してください><
by ms_igloo | 2008-07-28 09:36 | プラス思考でGO!