多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溶連菌感染症になったらパート1

お薬を飲ませてから、早2日目です。
パイロットは咽喉が痛い(いちご舌)のと体中が痒い(体がだるい)のとで、目を覚ました瞬間から暴れます。
夜中も4度泣き叫んでおりました。

こりゃ~ スゴイわ^^;

こう言うときって、何をしてあげてもヌカにクギ。
泣き疲れて眠っちゃうまで、背中をさすってあげています。

また、この季節(梅雨)が悪いのかしら?
除湿しながら部屋の温度を26度キープさせ、扇風機を天井に向けてグルグルまわしてみました。
多少、風が体にあたると気持ちいいようで。
うっとり目になっていました。
お薬を飲ませるときは、同じイチゴ味のヨーグルトに混ぜて一日3回(4時間あけて)あげています。
咽喉ごしの良い食べ物を求め、色々と考えてあげたものの。
食は流石にすすんでくれず・・・|||orz

プレーンお粥を冷蔵庫で冷やしたままのを食べさせてみるコトに。
結果、結構食べてくれました(笑)
でも、舌の先がイチゴ頭みたくブツブツができていたので
沁みる汁もの、ジュースものは受け付けられないみたいでした。

現在のパイロットは、体重も軽くなって、遊んでいてもフラフラ状態です。
早く治って、元気になって貰いたい(TДT)

ガンガレ!おいらの息子!!
by ms_igloo | 2008-07-10 12:40 | 育児fight!