多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かあちゃんスイッチON!

久々に、昨夜は一睡もできませんでした(笑)
いや~もぉ~スーパーハイテンションですよ!奥さん!!

パイロットのお熱が急上昇して12時半ぐらいには、38.9度超え。
泣きグズるパイロット、背中をさすってあげることしかできない私。
そこから、1時50分に一度グズって起き。
背中をさすって、水枕の交換をしたら眠ってくれました。
2時半に寝ながら泣いてる模様・・・シンドイんだなとかんじて背中をさすってあげると、また落ち着いて寝てくれました。
3時20分頃、大泣きしてグズります。
結構、熱もあがってきた様子。体がアチアチでした。
水分補給させて、オムツを取り替えて、水枕もとりかえて。
すると、パイロットはフラフラしながら立ち上がり2階へ行きたがっています。
(いや~ 流石に夜だからダメっしょ!!)
抱っこしてリビングのクーラーを除湿から冷房へ切り替え、少し涼ませてから寝床に行くと寝てくれました。
何度も市販の熱さましの薬を飲ませようかと考えたけど。
ちょっと、パイロットには頑張ってもらいました。(抗体がつくからね)

今日も、私はこの後寝れるだけ寝ようかと思っているけど。
パイロットが起きたら、できるだけ側にいてあげようと思います。
(家事はもう 9割終わってるしw)

一見、ハードな昨夜と思われる内容だけど。
ちょっと昔の育児を思い出した私。
産まれて間もない頃は、ちょくちょく起されてたモンだし。
自分の子供の泣き声に、敏感で即 起きれる状態だから面白いなぁと思いました。
まさに「かあちゃんスイッチ」だ!
どんなに眠くても我が子の泣き声は、わかるから即、起きれる!!

今日もこの後、一日中「かあちゃんスイッチ」がONな状態なんだろうな。
by ms_igloo | 2008-07-07 06:09 | 育児fight!