多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレをトントントン♪

パイロットの「覚える、学習する」と言う成長が急上昇気味な朝。
しまじろうの6月号DVDを観ていたせいか、トイレのドアを小さな握り拳で「トントントン」と3回ノックしていました。
私が「トントントンできたね~」と褒めてあげると可愛い仕草で照れまくり(笑)
トイレは、まだ怖がってお尻を補助便器にペッタンしてくれませんが。

焦るな!オレ!!

オムツはずれは、気長が肝心!!
(だって、車にまたがるのも怖がってるからね)

頑張ってトイレに慣れる練習からはじめています^^

そうそう「歯磨き」ですが。
仕上げ磨きを、少し抵抗するものの磨かせてくれるようになりました。
もう、寝る前に磨くって言う習慣がわかってくれたのかも知れません。

今日は午後から雨模様なんだけど、今から雨降りそうなので部屋干しだな。
by ms_igloo | 2008-06-20 07:15 | 教育ファイター