多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の時間がいないいないばぁ(笑)

この時期になると、流石に育児が忙しくてPCの前にまともに座れないのが現状。
大人しい息子ならば、隣にチョコンと座らせてPSUでもやるんだが(笑)
最近の育児サイクル・・・。

朝5時20分に私が起床。
旦那の朝ごはん&弁当詰める!
時間が空いたら、洗濯機まわして、庭の植木に水やり&点検。
朝6時前に息子起床。
7時にNHK「シャッキーン」のOPを聞きながら朝ごはん。
8時前に、私の指を掴んで階段の側まで引っ張り「階段上らせて♪」とせがむ。
9時になる合間、「階段上らせて」とダダをこねる事4~5回。
仕舞いには大泣きで訴え出すので、DVD「しまじろう」を見せながら洗濯物を干しにダッシュで2階へ(笑)
掃除もできれば、こなす!!
10時ぐらいに、お散歩スタイルへ変身して町内を一周とお姑さん宅へ遊びに連れてゆく。今日は自宅の庭で水遊びをして泥だらけになった・・・|||orz
11時に息子のドロを落とすためにシャワーをして、着替えさせてからお昼ごはん開始!
13時お昼寝TIMEだが、14時半にお姑さんがやってくる。
今日は15時半予定。
一日に2回見ないと気が済まないんだってさ・・・|||orz
15時半ぐらいか16時にお昼寝から目覚める!
そして、おやつに「おにぎり」を食べさせる。
16時半からNHK「おかあさんといっしょ」をお姑さんと一緒に観る。
その間に、洗濯物を取り込む&お風呂掃除&庭の水やり。
17時半までに、晩御飯の用意を開始!
その間、「おにぎり」を食べさせておく(笑)
18時過ぎにお風呂のお湯貯めて置く!!
19時~19時半に旦那様帰還、即 パイロットを風呂に入れて貰う。
20時に私が風呂に入って20時半に晩御飯を作って食べる。
21時家族で仲良く「ドラゴンボールZ」観て21時50分には就寝。

うぬ・・・私の時間って、いつ作れるんだろう。

友達のtoroちゃんも育児が忙しくてネットから遠ざかったようだし。
私もそろそろそうなんだろうか。
あ、でも唯一自分の時間が「コアリズム」の時だ!(あるじゃんあるじゃん

・・・|||orz-3
by ms_igloo | 2008-05-27 14:39 | プラス思考でGO!