多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はみがきファイターの検証4日目

今回は、お姑さんも加わっての「あー」の練習です(笑)
ハブラシを手に、お姑さんはパイロットの口を開けさせようと頑張っています。
自分でハブラシを口に含む事には、慣れたパイロット・・・。
誰かに磨かせようとは、決してさせてはくれません。

アレだ・・・。

天岩戸みたいなカンジ(笑)
そういえば、天照大神様を岩戸から出す時も音楽と踊りで出したから。
「はみがき しまじろう」を鳴らしてみるか。
お姑さんがハブラシを口元に待機したまま。
メロディを鳴らすと・・・。

ニマッと笑顔になって、口が開口(笑)

まだ「あー」と言ってないうちに。
「いまだ!」とお姑さんがハブラシを突っ込んだモンだから少しびっくり顔でされるがままになっていました。

これがお昼のハブラシ状態で。
晩のハブラシでは「仕上げ磨き」をやはり拒否されました。
まだまだ・・・岩戸は開かず状態です(´Д`;)
by ms_igloo | 2008-04-06 22:55 | 教育ファイター