多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院へ行ってきました。

咽喉の腫れを見てもらったトコロ・・・。
「花粉症によるものでしょう」って事で、花粉症の薬と念の為、初期風邪の咽喉の薬を頂いて帰りました。

本当は、「花粉症対策」として注射をうってもらおうかと思ってたけど。

先生に聞くと「花粉症の注射は、血液製剤(けつえきせいざい)と言うこともあり、あまりお勧めできません。」っと言われました。
薬害肝炎になったら、いやだもんね・・・|||orz
ステロイド系の筋肉注射も副作用が多いらしいから、地味にお薬で時期を過ごした方がいいみたいだわ。
てなワケで、今年も花粉症は「病院のお薬」でやり過ごそうと思います。

次に。

内科が終わって即、その足で小児科へ行った私。
ママ友のチーさんが「水疱瘡の予防接種をする」と聞いたので私も便乗!!
早速、予約を取りました。
来週の火曜日の午後2時からです。
その日に、おNEWの免許証を貰ってこようかしらん。

考え中><

さて、今日は風が強いですなぁ~ 旦那様のパンツが飛びませんように(笑)
by ms_igloo | 2008-02-23 12:23 | 育児fight!