多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子サロンへ行っちゃいました。

まず、最初に旦那様へ謝っておきます。

パイロットが7時に起床して、時間のゆとりもあるので(体も少し楽だし)
『親子サロン』へ2人で行ってきました。
旦那様から「今日は家事もホドホドに、体を休めなさい」っと出先に言い放ったけど。パイロットがオンモに出たいと暴走するので・・・|||orz
どうせ、オンモに出るのならと10時半~11時半の1時間を『親子サロン』で遊ばせようと決断しました。
今日の『親子サロン』は、人数10超えてました。
チビッ子がわんさか走り回ったり、オモチャで遊んだりと楽しんでいます。

でも・・・。

うちのパイロットだけ、大人と小人の数の多さに圧倒されて、
私の膝から、なかなか周囲に溶け込むことができません。
かなり帰還したがってた雰囲気でした。

そして。

15分経過・・・保育園の保母さんがオモチャを手に「アンパンマンだよ」っと言ってやってきました。私は瞬時に・・・「やべぇ」と心が焦ります><
そう・・・まだ「アンパンマン」が面白いと感じてないのです。
保育園に入る幼児は、「アンパンマン」を見せないと
話題についていけんのだろうか。

否!!ガンダム教育しててもエエんじゃなかろうか。

そして、やっと周囲の雰囲気にも馴染んだ様で
一人で積木遊びをはじめました。
親子サロンへ行っちゃいました。_a0058605_13195811.jpg
マイペースですよ(笑)
お友達と遊ぶってコトを理解できていないような。
他のお友達は、「こんにちは」「ありがとう」とお辞儀がちゃんとできるのに対し。
うちのパイロットは、なんたる寡黙!!・・・|||orz

親のしつけがここに出るんだろうかと思わず考えてしまいました。

ナイーブな男の子なのよ。
インテリなの。
インドア派なの。

って心の中で反芻してるダメなママ。
NHK教育TVだけじゃ波に乗れないのは、子供だけじゃなくて親もかしら。

そんなパイロットは『ハヤテの如く』のOPテーマ曲を
拍手しながら歌マネして楽しんでます。
by ms_igloo | 2008-02-21 13:29 | 育児fight!