多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の誕生日会

昨日の一連の動き。

①バースデーケーキを取りに行く。
②近所の氏神様へ挨拶する。
③お誕生日会。

この流れに添って、進んでいきます。

そして、初っ端から挫かれるとは・・・。
某人気の高いケーキ屋さんの入口前です。




昨日の誕生日会_a0058605_6443797.jpg
写り込みしている夫婦とパイロットの図。
当然、ケーキに書かれてる名前も違うらしく・・・。
少し待たされましたが改めて貰いました。(って当たり前だよね!)
ケーキは、型デコっと言われる「数字の1」を形にしたデコレーションケーキです。
ケーキ屋さんは焦って、入口前の看板の名前も訂正してくれました。
そして、次に氏神様へ挨拶へ行きます。
昨日の誕生日会_a0058605_6511715.jpg
今週末は絵馬を奉納しに行かねばいけません。手形用の朱肉探さねば><

そしてメインの行事です(笑)
夕方から、旦那様の実家で義父母様とお義姉さん夫婦の6人+主人公1名の計7人で誕生会をはじめました。
昨日の誕生日会_a0058605_653496.jpg
ようやくお見せできるケーキ登場!
昨日の誕生日会_a0058605_6544237.jpg
ちなみにロウソクを消したのは義母上様です。
あまり甘くないクッキープレートを少しだけパイロットに与えてみました。
少し苦手な顔して、ケーキよりもバナナへ突進!
お義姉さん夫婦からも冬物の服をプレゼントに貰いました。
そして、4時間近くドンチャン騒ぎをして帰路に着きます。
あぁ~もぉ~夫婦はヘロヘロ!!
当然・・・奴もヘロヘロだ!!
昨日の誕生日会_a0058605_659275.jpg
どうも お疲れ様~^^&happy birthday! to you
by ms_igloo | 2007-10-05 06:27 | 育児fight!