多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update

トロちゃんから、PCの調子が悪いと電話が入り・・・。
急遽、わかる範囲の応急処置をしていこうかと思いました。
ココ見てくれてる友人の方はPC強い人もいるので。
「それは違うんじゃないか?」って意見ありましたら
ドシドシ突っ込み入れてください(゚Д゚;)b



とりあえず、全部DLしてみてからPCの調子をみましょう!
Microsoft Update ←ここをお気に入りにでも入れてぇ。
もうひとつのパターンは、下のタスクにある左端の「スタート」→「コントロールパネル(略してコンパ)」→「セキュリティーセンター」→「自動更新」→一番下の「Microsoft Updateのサイト」を押して飛べます。
【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_2329674.jpg
赤丸のココね!
上記のURLを押してページに飛ぶと少し時間かかります。
更新記録を調べてるから、ページが開くのに遅くなるんよ。
焦らず、まったり待ってください。
(実は、自動更新洩れで27個溜まってた私のPC・・・開くのに5分かかった)

【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_23344971.jpg
最初のページで確認しているところです。
【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_2338544.jpg
赤丸の「カスタム」を押して下さい。
【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_2340371.jpg
左上の赤丸が未更新のプログラム数です。優先順位は「優先度の高いプログラム」です。
緑の→「更新プログラムと確認のインストール」を押して下さい。
【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_2343382.jpg
上部の赤丸にボタンが表示されますので、押してインストール開始!
【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_23454217.jpg
更新が最後まで終わる事を見届けて下さい。(コレ多いと何度か再起動させられます。その度に、続きをダウンロードせんとアカンので注意です。)
【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_23473176.jpg
終わったら、もっかい例のページを見て下さい。
【業連】トロちゃんに手動のMicrosoft Update_a0058605_2348333.jpg
インストール結果が出るので確認して成功してたらOK!(その後、もっかい再起動して下さい)

この作業で、一度PCの調子を見て下さい!!
ウイルスソフトも新しい日付に更新するんだよ!
健闘を祈ります(´∀` )
by ms_igloo | 2007-08-31 23:28 | PC関連&ソフト