多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もぉ~ね昨日は半分放置でしたよ!

友人のRinさんとネトゲを30分したかないかで終了。
パイロットがエライ機嫌悪くて腕がパンパンになるまで
「抱っこ」をせがまれました。

悪いねぇ・・・Rinさん。
・・・ところでRinさん・・・旦那様がPSUで「Rin」というキャラを見たらしいのだが。
まさか・・・ね(笑)

てなワケで、私のストレスを発散させるハケ口として。
FF12のモブハンター開始しました。



以下ネタバレします注意

モブハンターも残すところ1匹となりました。
その1匹を倒す為、条件を満たさねばいけません。
この条件を満たす為に、私は長い旅に出ます。
まず、最後の召喚獣を入手せんといかんので「戒律王ゾディアーク」を倒すべく
「ヘネ魔石鉱」の深層部へでかけました。
「戒律王ゾディアーク」への道のりは、スペシャル方向音痴の私にはキツかった。
坑道の中でひらった地図用のキャンドルをみつけたけど・・・。
「キャンドルの意味ねぇ~よ!」ってカンジでした。
そして・・・ようやく目的地へ到着!
さて、ガンビットをどうするかぁ・・・とりあえず闇属性っぽいBOSSなんで
闇吸収する「黒の仮面」と「イージスの盾」を購入。
ガンビットあまり気にせず開始~
もぉ~ね昨日は半分放置でしたよ!_a0058605_1158430.jpg
LvMAXだからと過信して放置しているとゲームオーバーになってしまいました。
もう一回、再チャレンジしてガンビットをいじりなおしてパイロットにミルクをあげながら鑑賞することにします。
後半のエクスカリパーの効き目ナッシング!!?
物理攻撃が効いてません・・・>< 
そしてBOSSのトドメの「タージャ!!」
ほどなく2度目のゲームオーバーが・・・|||orz-3
キャラ全員死亡技・・・「タージャ」恐るべし。
気合入れて3度目の挑戦!!!
後半の3人死亡で総入れ替えも懸念してBOSS前で全員にステ魔法とガンビットを再調整しました。後半は全員「コラプス祭」をすることに(笑)
開始から早2時間経とうとしています。
【前半装備】エクスカリパー、黒の仮面、マクシミリアン、バブルチェーン
【後半装備】素手、イージス盾、マクシミリアン、バブルチェーンor途中で拾うリボン。後半戦は魔法攻撃オンリーなので、一人はデスペルと回復担当でいきました。

流石に、2人程MP切れでアイテムから「コラプスの魔片」を投げてた私。
2時間半でようやく倒せましたヨ。どんど晴れ!!(笑)

それから、今度は「ソーヘン地下宮殿」に向かって「魔神竜」をしばきにいきます。
「修験の間への扉」をカギで開くと同時にBOSS戦開始。
もぉ~ね昨日は半分放置でしたよ!_a0058605_12223260.jpg
我が目を疑ったのはゲージの下の四角い物体・・・。
案外痛手な技も少なかったのでサクサクとゲージを減らせたんだけど。
もぉ~ね昨日は半分放置でしたよ!_a0058605_1225394.jpg
上のゲージがなかなか減らない!!
もぉ~ね昨日は半分放置でしたよ!_a0058605_1226124.jpg
ガンビット放置でもいけてたから、パイロットにミルクをあげながら・・・まったりプレイ。
しかも旦那様から帰るコールも出れたし。
旦那様が帰ってきたけど・・・終わる気配がなく・・・(´ー` )
パイロットをお風呂に入れようかと思った時に、ようやく終了いたしました。
長かったヨ~!!プレステの稼動が長いからアッチッチさ(爆)
終わったら即、その場を足早に去ってクリスタルに向かいました。

なんかドッと疲れたワナ・・・|||orz

次はヤズマット戦じゃぁぁ!!! とことん行くでぇ!!オーッ!!
by ms_igloo | 2007-04-21 10:17 | 夢中のgame