多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイロットのスーツ①

お昼からパイロットのスーツを作り出しました。
あまり、上手く出来ないと思われますので、あしからず^^;

①まずは型紙おこしから。



パイロットのスーツ①_a0058605_2233100.jpg

ベビーウェアの資料が乏しい為、妄想でおこす事にしました(笑)
模造紙を買ってきて、身丈のおよそを割り出します。

②とりあえず、布にチャコして裁断するか(コレも妄想で)
パイロットのスーツ①_a0058605_223399.jpg


③切り替えしの部分を繋げる作業&下の見頃にギャザーをつける。
パイロットのスーツ①_a0058605_2295386.jpg

黒のしつけ糸で、ギャザー部分をこしらえます。
パイロットのスーツ①_a0058605_22104956.jpg

ミシンで上部と下部を縫いつけ!
縫い付けたらこんな感じです。(表布)
パイロットのスーツ①_a0058605_2212214.jpg
これは後ろ見頃です。

④後ろ見頃と前見頃の切り替えし部分を縫い付けたら、肩の部分と脇筋を縫い付けていきます。
パイロットのスーツ①_a0058605_22161049.jpg

本日はここまで~♪ お腹が張ってきたので中断します^^;

次回は、肩の部分と脇筋を縫った所から始めますヨ!(笑)
by ms_igloo | 2006-08-22 22:02 | マタニティアタック(゚∀゚)!!