多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れた頃にやってくる!

今回もミトさんから「バンドバトン」なるものを頂きました。
いつもすまないね~ミトさん(笑)

ってなワケで・・・「バンドバトン」なんだけど・・・
洋楽でもいいのかな?^^;
ウチは洋楽なら大好きなんだけどなw

ってワケでミトさんから「指定バンド名」もなかったので自ら指定!(爆)
まだ解散していないバンドを思い出して・・・。

「SCORPIONS」とかどうだろう!(古っ!)
てなワケで・・・早速バトン開始ですw
(かなりコアな内容なので、分からないやも知れません洋楽ロック系マニア?)

■一番好きなメンバー2人

①古いけどウルリッヒ・ロート(ウリ・ジョン・ロート)バンドの黄金時代を支えてたギタリストであり、ブリティッシュロックの礎を作ったのやも知れません。

②クラウスマイネ~♪ 高音の叫び!!今は、イイおじ様なのになんちゅぅ~声出るねん!って突っ込み入れたい程。素晴らしいヴォーカルです!「Dark Lady」参照ですなw

■一番好きなメンバーに一言

現在は、ウリがいないのでリーダーのルドルフ様!Vネックギター健在と聞きます!
あなたのすんばらしい音色をコレからも轟かせてくだされ^^
マイケルも兄ちゃん支えてあげなよ~ 皆、年なんだから(笑)

クラウスマイネ様!どうぞ~これからも体に気をつけて・・・もうお年ですからね^^

■思い入れのある3曲と理由

①狂熱の蠍団~ヴァージン・キラー 「Virgin Killer」
ジャケは、日本で発禁された有名な曲です(笑)
未だに規制かけられとるし!まぁ~それも強烈なバンド故の試練ですな。

②「荒城の月」~ウリ・ロートバージョン
これをCDで聞いた時、すげぇ~と感じました。ここまで良くアレンジしたな!ってw
この曲は日本へ来日してきた時のライヴだったかな?ギターがメチャクチャイイ!!
あぁ~あの時のCDどこいったんだろ><

③電撃の蠍団~フライトゥザレインボウ「fly to the Rainbow」
もうね~泣きがイイ~と言うか・・・当時の日本人向けなバラードの曲です!
他にも色々好きな曲あるんだが・・・多すぎてダメッス><
「カロンの渡し守」とかも好きなんだけどなぁ(遠い目)

■回す人5人とバンド指定

敢えて、バンドの指定しません><
暇な人持って帰ってくだされー^^;
by ms_igloo | 2006-07-20 16:05 | 何気にまったりと