多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて健診へ行って来ましたよ!( ´∀`)

本日は4週間最後の健診です。
旦那様はわざわざ有給を取ってくださいました。
本日は旦那様にとって「初エコー」を見る日です!!(笑)
産婦人科は女性ばっかで(←当たり前か)、エコーを見る事もなく待合室で待つパパが多いのですが・・・。
先週の健診の時に、主治医のセンセーに「主人もエコーを見たがってるのでいいですか?」っと話をつけていたんで今回は旦那様もドキドキだろうと思っていたのですが・・・。

主治医の先生がお休みでした・・・|||orz

先生が・・・お、おじいちゃんだから・・・違う意味で心配しちゃう><

あらかじめ話を通していた看護婦さんも夜勤明けでいらっしゃらなかったので、仕方無く他の看護婦さんにお話をしておきました。(勿論OKでしたよ)
そして、私の順番が回ってきて、エコー開始!!
看護婦さんが旦那様を呼んで一緒にエコーで観察しました。
Pちゃんの頭と体と足・・・いつもの先生と違うので、淡々とした説明と早い口調だったので・・・ちと残念。
もっと残念なのは、Pちゃんがお股を貝の如くピッチリガードしていたから性別が判りませんでした^^;
Pちゃんの心臓音も正常で逆子も直った事と、とっても元気だとわかったのでひとまず安心w
旦那様は、必死でモニター見てたけど「結局わからなかった^^;」っと言ってました。
そりゃぁ・・・わかんないだろうよ・・・私もわかんないもん(笑)

その後、旦那様は外待合室で待ってもらい私だけ問診を受けてました。
現在の体重・・・67.5kg・・・先生は少し深刻そうに話をされます。
目標は70kgって聞いていたのに・・・本当は68kg以内だとか^^;
「このままで体重が増えてしまうと、難産になるかも知れないので食事制限をキチンと行ってください!!。」っと言われちゃいましたよ・・・トホホホ><
看護婦さんに「食事の摂り方」のレクチャーを夫婦で受けました。

チッ・・・見てろよぉ!!体重維持してやるぜ!!
って事で・・・次の健診の日までには体重を減らしてみせるぜ!!щ(゚д゚щ)
by ms_igloo | 2006-07-05 17:37 | マタニティアタック(゚∀゚)!!