多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5ヶ月目(17/1d)妊婦健康診査の第一回目ですねん。

昨日の話ですが・・・。

検診日なので行ってきました!
今回は大事な検査も控えていたので、旦那様には有給をとって頂きました。
有給を貰ったからには、旦那様が通院している病院で血液検査して貰う事に
なったので夫婦揃って、この日は「採血日」!!(笑)
検診の予約時間もあるので、旦那様が車で送ってくれました。
私の病院と旦那様の通院している病院は別なので、ここでお別れッス!

病院へ着いたと同時に検査は開始されました。
私が今回する検査は・・・。

●浮腫
●尿蛋白
●尿糖
●貧血
●HIV
●クアトロテスト

の以上です。

採血の時に、試験管を7本使用・・・かなりの量をとられました。
って、時間かかりまくり~(^_^;)看護婦さんが慣れていない様子なので
我慢せねばいけません><
それで、採尿して体重計に乗って血圧測ってとバタバタして・・・。
予約時間が8時半なのに、もう10時回ってます( ̄□ ̄;)!!
そして、看護婦さんに「クアトロテストの同意書に印鑑が押されていませんよ」
っと言われ、押し忘れを発覚!!・・・|||orz
急いで旦那様に電話をして、印鑑を待つことにしました><



その後、問診が始まり先生に「腹囲」と「子宮底長」を測ってくださいました。

ウ、ウエストが・・・77cmもあります!!
お腹は17cmもせり出ている!!

なんだか・・・微妙な気分ですσ(^◇^;)
旦那様曰く、「肥満じゃないんだから(笑)」って言われましたが・・・。
なまじダイエットとかしてた時期もあるから・・・なんだか・・・なんだか(T^T)
私の勝手な妄想中、旦那様は病院へ印鑑を持ってきてくれました。
本当にありがとう!(ノ_・。) コレがないとクアトロテストできない所だった!
とりあえず印鑑をポンポンと押印して、また先生に呼ばれたので診察室へ入ります。
先生はクアトロテストの申請用紙に、文字を埋めながら次の検診日を聞いてきました。
クアトロテストの結果も知りたいので、何日かかるか係りの方に聞いてくれるみたいで
その間、念願のエコーもとってくれました。
5ヶ月目(17/1d)妊婦健康診査の第一回目ですねん。_a0058605_740883.jpg
見ずらいッス・・・|||orz
仕方ありません、エコー専門の先生じゃないので・・・先生はお年をめされてるので写真を何度も取り直ししておりました。(^_^;)
一番ハッキリ写っているエコー写真を貰い満足!(嘘)
お腹の子供は、現在12cm強ってところですかねw
両足をバタバタさせて遊んでいましたよ!(前みた時も同じ動作してました。)
右から頭、胴体と写っております。ちなみに中央は胎盤。(わかるかな?)

それから、待合室で旦那様と一緒に「クアトロテスト」の結果がわかる日を聞くため、待つ
ことになりました。
少し待ってから、看護婦さんが「アメリカへ送る為、2週間程かかるみたいなので4週間検診
の時でも大丈夫です。」と言われました・・・。
アメリカ・・・そう言えば、申請書は英語が含まれていたなぁ~(遠い目)
遺伝子レベルの検査なので、日本じゃぁまだ検査できないっぽいのね(;^_^A
何はともあれ、無事に第一回目の妊婦健康診査は終わりました!

さて、お会計です・・・。
今回の実費は、クアトロテスト2万円とHIVの検査が4,800円かかりました。
クアトロテストが2万円って高い意味・・・わかった気も致します。
by ms_igloo | 2006-05-11 07:19 | マタニティアタック(゚∀゚)!!