多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦を怒らせるなよ┐('~`;)┌

午前中に、例のロック内蔵ミシンを業者さんがやってきました。
お義母さんが立会いのもと、ミシンの検分のはじまりです。

さぁ~何を言われて、キレたんでしょうか・・・このおなご!!(笑)

セールスには男性と女性の2名でして、説明を女性から受けることに。
ミシンの大きさ形共に、問題無いのですが、ミシンの内部を見て少々戸惑ってしまった私・・・だって、なんか怪しい鉛系の型と弱プラスチックで構成されてるミシンです・・・。
モーターは普通のミシンモーターでは無く、ラジコン用のモーターと説明を
受けました・・・。(すべて中国産ですから、この内部の鉄型怪しいッス!)
糸調整をするのに、時間がかかり過ぎ!試し縫いしても、下糸の調整がアン
バランスでキチンと縫えませんでした。(とうとう最後まで縫えませんでした。)
ロック機能と言っても、押し切りらしく布が切れない様子。
女性セールスの説明から、布を切ってから縫ってくださいとのコト・・・。
それって、「裁ちきりかがり」の意味ないじゃん!!
まぁ~9,800円だから無理ないかぁ~って思って本題の話を聞くことに。
聞いていくうちに、ちょいと気がかりな説明が・・・。
「綿の布2枚以上が縫えない」との説明・・・・。
「3枚重ねて縫うとズレて縫えない恐れが出る」とか・・・。
「じゃぁ・・・何が縫えるんですか?」と答える私に・・・「薄手の綿布ですかね」と答えた女性セールス・・・そんなミシンは、1台家にある!!そのミシンで苦労してソファーカバーを作った私。
そんなダメなミシンにロック付けた意味あるのか!?
お義母さんは「雑巾も縫えないの!?」っと苦笑しておりました。

そんなミシン・・・私もいらんわ・・・|||orz

そこで車から男性セールスが「電子コンピューターミシン」を持ってきて、第二のセールスが開始されました。




そりゃ、あんたそんな立派なミシンとこんな役立たずを比べるのって反則技やんけ!(^_^;)
お義母さんも唖然としています。(そりゃそうだ!)
私とお義母さんの思惑通り、男性セールスが「今回限り7万~8万お安くします!」と売り込んできました。
あの役立たずなミシンより、そりゃ遥かにエエ仕事するでしょうよ!!
お義母さんの「おいくらですか?」って言葉も無視しやがるし、この野郎!!
散々説明した挙句、出してきた値段が30万円でした。
男性セールスは、気持ちが先行してて私とお義母さんの空気が読めていない
状況。
私が「主人と相談するので、後日改めてご連絡致します。」っと言ったのにも
関わらず、この男性は聞く耳持っていません。
そして、三言目で私を怒らせたのが「男性にミシンの理解はありません。」
って言われたヨ~~~~~~キィィィィ~~~~!!!

もぉ~キレたぁぁぁ!!!「あんたにうちの旦那の何がわかるねん!!」

その時、お義母さんは丁度お昼の準備をせねばいけなかったので先に実家へ
戻って頂くことにしてもらいました。
男性セールスは、同じコトを6回程言うてましたが、鬱陶しくなってきたので
早く帰ってくれとせかして帰らせました。
車にミシン2台を詰め込んでいたセールスに、見えるように塩を撒いた私。
無駄金捨てずに済んだと思えば心も落ち着くことでしょう。
by ms_igloo | 2006-04-19 12:56 | 凹むなワタシ(封印)