多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママリンクとその他のゲーム③

息子と旦那がメタスラ3に夢中です(笑)
メタスラ3....METAL SLUG3(メタルスラッグ3)の略で
5歳の子供が遊ぶには少しハードな世界なんですが
息子のお気に入りのキャラの隊長マルコ....ゲームオーバー早いわw
最終ステージまでセーブしているんで、週に何度かクリア目指して挑戦しています。
ママにエンディング見せてくださいねww






さぁ 続きのゼルダSWS....

今回は、ムービー終わってから次に向かえるチャートです
一端、大空のスカイロフトへ戻ってゼルダの父ちゃんと会話するイベント
会話の流れから、次にアウール先生の元へ
どうやら積乱雲の中にいる大精霊様へ会いに行けとのこと
しかし、アウール先生からの提案でスピンアタックの練習をさせられる事
となります
スピンアタック....5回トライしましたがママリンクの操作を見ている限り
上達したとはとても言い難い....難所
8度目のトライで、コツを掴めたのとスピンアタックのタイミングがわかり
9度目でようやくクリアー もうしたくないですね この難しい操作
でも....これは大精霊ナリシャ様と会う時に使用する技だから
使わないといけないって意味です....。
9回もした今日のうちに(忘れないうちに)やっておこうって事で
積乱雲の中へ突入!!!
やはりスピンアタックの活用場が出てきました
ナリシャ様の体に寄生してる目玉のMOB4つをスピンアタックで削る
時間にして20分かかりました-^^;
ここでこんなに時間かかってるのに
自分的には、もうBOSS戦クリアな気分だった
ナリシャ様の頭の平らな部分に降り立ち、今度はちゃんとしたBOSS戦
パラスパラス戦が始まります
出てくる緑のトゲゾーのような球を最初は盾ではじいて本体の眼にあててましたが、なんかダメージを食らってるようなカンジがしない....。
あててるうちに左右の眼のついた翼?の片翼に球があたって
ヘナってきたので、ちょっと理解した私
嗚呼!翼かー
攻撃方法も盾から剣ではじく作戦へ変更
両翼がヘナると目玉が横倒れするので、尽かさず目玉を連撃!!
これを2回ほど繰り返していくと、敵も知恵着いたのか球を吐くとはじかれる球の反対方向へ身を避け始めます
むぅーーー小癪な!
さっきの要領を思い出して、BOSSが避けた方角へ球を誘導できたので
ここは難なくクリアできましたーww
かれこれ時間めちゃくちゃかかってないか?このBOSS戦ww
最初のナリシャ様のあたりで失敗してたから、それ含めると45分ぐらい^^;

体力と気力も底にきたので(家事用に残しておかんと)
今日はここまでー^^;
by ms_igloo | 2012-04-30 12:46 | 夢中のgame