多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園の個人面談でした

本日午後2時に面談の約束をしていた私
朝から今までにない程の超スピードで大掃除して
息子の散乱したオモチャを一斉に隣の和室へと移動させたりと

ホント...大変でした(笑)

御姑さんに息子を預けて、いざ保育士の皆さんを待ちうけるべく
紅茶のセットと御茶うけを用意してたんだけど

2時回ったのに、誰も来ない...|||orz

10分過ぎに、電話が鳴って
急いで出ると保育園の先生からでした
ちょっと来るの遅れるとか...そんな内容の電話かな?っと思いこんでた私
「個人面談2時からですよね?どうかされましたか?」
って聴かれて... 


え?

ってなってしまいました

個人面談はてっきり家でするのと思い込んでたもんだから
さぁ~~大変!!電話を切るなり、猛スピードで保育園へ行きました^^;

やだなぁ 「思い込み」って怖いワ!(笑)

2時15分から、無事に個人面談が行われました
先生方に平謝りの私です
恥ずかしい><

面談の内容は、色々ありましたが
特に長々と相談してたのは「トイレトレーニング」でした
やっぱり、オムツ早く取れないと...もう4歳だし^^;
最初の方は、頑張ってたけど私が非常に熱心過ぎた為
「トイレ行くのが嫌な子」になってしまったので
それをどう克服するか話し合いしておりました

「お母さん!トレーニングパンツだけでやってみましょう!」と先生に言われ
おしっこで「冷たくなる」「気持ち悪くなる」って感じを本人に何度も何度も
経験をさせて、トイレで済ませるように仕向ける作戦です

そうですね...作戦コードネームは

「W.C. Warning」
略してW.C.W作戦でGO!(笑)

ってなワケで本日からW.C.W作戦決行です!

※....ちなみによく使うW.C.は Water closet の略 ですよ
by ms_igloo | 2011-02-07 17:27 | 育児fight!