多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦で同じ資格を取ろうかと思います

毎日が極めて...寒いッス
お陰さまで、自分と息子は風邪引いちゃいました^^;

私の風邪は、早めの風邪薬でなんとか自力で治りましたが
息子は咽喉が痛いと泣きながら訴えてきたので
小児科へ連れて行き、お薬貰って療養中
風邪引いてるクセに、メチャクチャ元気...|||orz-3

まぁ...寝込んでるよりマシですね

いつになく、前置き長いですが(ここまで前置き)

そうなんです。
夫婦で資格を取ろうと言う計画です

なんの資格かと言いますと

「パソコン整備士」の資格です

自作PCをバンバン組み立てて、旦那様曰く
「将来見据えて、自作PC教室やってみたいなぁ」って言うてたからね
そいで自分も昔、システムハウスで働いてた事もあって
SEさん補助として色々IT関係の本読まされとった時期あるので
まだ、オツムがPC内部やPC情報、IT情報を覚えているうちに
資格取っておきたいなぁって色々考えちゃうワケですよ。

ですので

モノは試し、人生の時間はまだまだ長し。

とりあえず「パソコン整備士3級」から夫婦でコツコツ頑張ろうかと思います
興味のある方は「パソコン整備士協会」で確認ですよ
パソコン整備士と呼べるのは一級資格者のみのようなので
三級だとパソコン診断士と呼ぶみたいです
ちなみに二級はパソコン整備副士だそうです
年に2回、受験あるようなので今年の目標はとりあえず三級だ!!
運よくいけば二級とろう...こんな体で いかがッスか?(笑)
by ms_igloo | 2011-02-02 07:09 | プラス思考でGO!