多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
どうも ご無沙汰してます管理人です。
もうね、どうもこうもねぇーよ まったくもって (。ノε`。)ンププ

先週の土曜日の夜ぐらいから体調崩して
日曜日は咽喉がMAX辛くなり....そいでその次の月曜日に
右耳が中耳炎なってました。
いいさ 痛みなんていつもの事さ

それはそうと....。
話は変わります

例の腹痛事件ですが、厚生病院で検査しまくって結果は
「内臓に異常は見当たりません」との事でした。
えーーー こんなにお腹痙攣してるのに、なんもないとは!?
「整形外科で診て貰って下さい」と消化器系の内科の先生に促され
いつものリハビリセンターで診て貰いました。

レントゲンを撮って貰って、結果が出ました。

持病の「変形性関節症」が腰の部分の推骨(腰椎3番あたりかな)
の変形が進行して内臓部側へ推骨の突起が出てきている模様
ヘルニアではないんだけど、これが原因だとわかった。
で、暫くは膝のリハビリよりも腰側のリハビリを中心に週1で通うこととなりました。

そして色気のないスケジュールが(笑)
2/20は旦那様の病院へ付き沿い(北里大)
2/21は、リハビリセンターへ
2/22は、耳鼻科....

やはり通院多し ンー...(-ω-`;)ゞ
# by ms_igloo | 2013-02-19 17:40 | 健康管理

明日は大寒ですね

どうもご無沙汰してます 管理人です
アレです 正月前からお腹の圧迫感が日増しに大きくなって
椅子に座ってられなくなり、昨日は息子を出産した病院へ検査に行きました。

正直、子宮内膜症が広がったのかな?って
内心ビクビクしながら検査を終えたんですが.....
そんなに思ってる程、内膜症は広がっていなかったみたいで
産婦人科の先生には、「これぐらいなら まだ大丈夫ですよ」っと言われました。
お腹の圧迫感は、どうやら内科の方で診て貰わないとわからないかもと
言われたので、子宮のガン検査&診察が終わったお昼12時から
内科へカルテを回して貰って、診察時間14時からとなっていたから
2時間待つことに...
予約していなかったから、そこから更に1時間半待つことになり
ようやく診察して貰ったけど、CTと心電図を撮影してみてみますとの事
気がつけば息子のお迎え時間もとうに過ぎてました^^;
で、内科の先生曰く 「これは消化器系の内科の先生じゃないとわからない」
って言われて、その日は腹痛の謎に迫れず予約して帰ることになりました

私の一日.....病院で過ごしてた割に、核心に至らず
なんか後手に後手になっちゃってます....忙しいのになぁ><
# by ms_igloo | 2013-01-19 07:53 | 健康管理
皆さん おはようです

あー 今日で ふぉーてぃぃーん year (嫌!) ーーーwwww

でもまぁ 誤魔化せる箇所は、なんとか誤魔化して(笑)

はい お題に移ります
去年のクリスマスプレゼントファミリー用で「WiiUプレミアム」本体を購入し
ソフトに「NEW スーパーマリオブラザーズ・U」「ニンテンドーランド」も追加で買いました
で、元旦の11時前かな?遊んでそんなに時間経ってないけど
息子「マリオ」、旦那様「ルイージ」、私「バディ」のポジションで全面クリア
久々にマリオのエンドロールみましたよ
いいですね エンドロールのクレジットも遊べるってー^^
感想は 面白かった&3人いてクリアできるってカンジでしょうか
よく出来てます 今回のマリオ!

後は、「ニンテンドーランド」のアトラクションをゴールド代まで頑張るぐらいかな?
息子が終始笑顔で楽しそうだった 買って良かったー^^
# by ms_igloo | 2013-01-02 08:50 | 夢中のgame
明けましておめでとうございます
去年は色々と病気や怪我が多かったんですが
今年はどうなんですかね 生きていられるんですかね
いや、日々是精進でしょう.....母ちゃんマイペースだから生き延びるよ
うんうん。

ふむ~ 東の空を見て、雲が目視できるほど
流れが早いッス....たなびいてる雲筋 イイ絵だな~と日の出出る前から
バチコンバチコンシャッター押してます^^

太陽の奴 遅せぇーなって感じつつも
雲間からのシャッターチャンス伺ってますよ
現在の気温は-3° エヘ 氷点下は寒いッス

.....30分経ちましたが
一向に太陽の顔が出てきません
雲の向こう側にいるんだろうけど
この雲の行列なんとかしてくれよwww
彩雲なら見れるけど、コレ初日の出見せない体だな

a0058605_734092.jpg

初日の出チラ見 これ以上はムリそうです

そして 今更ながら 太陽が雲から這い昇ってきて ペッカーンと顔出してます
.....うーん コレはもう日の出なカンジしない><

来年 また いい写真撮ろう うんうん。
# by ms_igloo | 2013-01-01 07:37 | 季節の風物詩