多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母ちゃんMOVE

今朝から「相模原市」へ横断歩道の要望メールを送りました。

親バカだと思われても結構!(笑)
でもね集団登校している親御さん達は、
毎朝「横断歩道が欲しい」と熱望されているのですよ
スクールゾーンと書かれてる道路ですが、車からあの文字を見て
ゆっくり走るかぁ~って思う人少ないんじゃないですか?
事故を起きてからじゃ遅いので、せっかちモードになってた私が
市役所のホームページを見て要望メールをしたのですよ(-_-;)
たぶんね、アソコの道路は小学生だけじゃなくて
保育園や幼稚園へ連れて行く親御さんもドキドキしながら
渡っている道路だと思います。

横断歩道あれば ぜんぜん違うから どうぞ 早目の対処願います(-人-)
# by ms_igloo | 2013-04-09 09:04 | プラス思考でGO!
どうもご無沙汰してます管理人です(-_-;)

園と比べて、少し早目に起床させました。
AM6:30ですかね...学校まで歩いて3~4分の場所なのに
息子のおトイレ習慣TIMEを考えて早目です!(うん!前倒し!w)
登校班の集合場所の時間が7:55なので、丁度いい具合にお支度も終え
集合場所へ間に合いました。

新入生が、うちの息子を含めて5人
息子は終始ニコニコしてます

登校のお見送りは、新児童館の道路を渡ったところまで。
今日は2時間だけ学校にいて終わり
下校のお迎え当番、今日は私なので10:45までにスタンバってよう。

学童へ行かない児童のみを御自宅まで送ります。
私の場合は、3人(息子含め)事前に 送り届けるお子様の自宅を確認した
ので抜かりなし!(笑)

まだ10時にもなってないのに、ドキドキしてるわ!!(ノ´∀`*)エヘヘ
# by ms_igloo | 2013-04-08 09:57 | 育児fight!

入学式準備も大詰め!

今朝から書いてた小学校への「支援カード」を書き終えました。
アイロンプリントの名前を印刷して防災頭巾の地域別の色布へ貼り付けようと考え
まだ、製作中 (-_-;)

その後、息子の入学式に着ていくカッターの袖丈を手直しして
半ズボンを吊あげるサスペンダーも用意できました。

後は、体操着につけるゼッケンぐらいかな?
クラスが決まらないと作れないもんねぇ?
# by ms_igloo | 2013-04-03 15:40 | 季節の風物詩
桜満開から散りはじめで穏やかなお昼過ぎです
入学前準備に、「まだ」追われてます(-_-;)

忙しい中、お姑さんも息子も
私に注文してきます

忙しさに便乗してか 
PCもここんとこ不調子....ブルスクを3回吐きながら起動するのね
ですから、すんません ブログの更新 長め&遅めです(笑)
# by ms_igloo | 2013-04-01 13:40 | 季節の風物詩