多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は小学校の健康診断で、小学校の体育館から門越えの
長蛇の列の中、上部に食い込んでたので、わずか20分足らずで
終わったもんだから、お姑さんが喜んで遊びに来られました(笑)

お姑さんが息子と遊んでいる合間に、クリスマスリースを作りたいと話をするな否や、お姑さんキラキラした眼で「うん、していいよ!」って快諾w
リースの材料を一式買っていたので、リース台にひむろ杉の小枝を先々週かな?先に付けてたので、グルーガンで残りを接着開始....ふむ、小枝を接着するときにアクシデント発生!
グルーガンで自分の親指を根性焼き....|||orz-3

お姑さんに「手伝おうか?」と言われ、お願いしますと一言いえば

ハイ!

a0058605_9393569.jpg
完成~♪ (笑)

お姑さん曰く 
「リースは時間かけちゃダメなのよ、パッパッとその時の閃きが大事なの!」
はい。その通りでございます....リースの材料買って、土台は頑張ったのだが
それ以降、1週間間空いちゃってどういう色合いにしよーか、デザインを真似るか
迷いまくった揚句....根性焼きですからねぇ。

オリジナルを忘れては、いけませんね ウンウン。

さて、今週末から12月に入りますんで、色々と世話しなくなりますが
皆さんも体壊さないように ラストスパート頑張ってくださいませ

P.S....クリスマスリースにかかった費用.....3975円
   (半分以上が100円均一でお世話になりました)リースの台50cmです。
by ms_igloo | 2012-11-28 09:50 | 季節の風物詩
鼓膜が塞がったと思ったら、1ヶ月後に息子から
風邪貰って中耳炎になって....再大破(笑)
もうねぇ 慣れちゃったわ(-_-;)

そんなこんなで、聴力が乏しい中
明日は「就学時健康診断」の日なので
今日中に準備するモノと提出書類を自分メモにてカキコむ

1)通知書
2)同封されてた就学時健康診断票
3)母子手帳
4)学校の場合は「上履き」&「上履き入れ」
(自分のもそうだけど、子供のもいるな)

そんなこんなで、今就学時健康診断票の太枠欄に
書き込んでます(笑)

受付は来場順らしいので、早めにいっとくかw
by ms_igloo | 2012-11-26 09:35 | 育児fight!
御無沙汰してます
少し風邪をひいてしまった....どうも管理人です^^;

今日はグループ訓練のある日です

昨日、愚息が嘔吐下痢症の含む風邪を引き保育園を休みました
そんなに酷くなくて、吐き気も昨日のお昼頃にはなくなってた
だから今日は保育園と陽光園(グループ訓練)に行く予定たててたのに!
保育園へは行きたくないと泣き出す息子
園側で4人の先生に説得されてもダメだったようです
明日は土曜で休みだから、今日 無理矢理行かせてもなぁ
ってワケで本日は保育園お休みしました
寝具一式を手に家へ帰ってくると
息子は聞いてきます「ねぇ陽光園は行くの?陽光園行ってもいい?」

保育園へ行くのは嫌がるクセにグループ訓練は
物凄く行きたがる(笑)

まぁ いいか グループ訓練は必要だからね
13時半にタクシー呼んでグループ訓練へ
行って来ようと思います
訓練を受けると、息子の中の何かが進化するのは確かです
母ちゃんも頑張るよー 今日のドリル6枚しろよ!(笑)
by ms_igloo | 2012-11-16 12:08 | 育児fight!
放置プレイしつつストーリーが進まないまま
据え置き状態で、CPも50万ぐらい溜ってギルもそれぐらい溜って
モンスターの餌Lv1~Lv2全種が99とかあって
ウハウハな気分でステータスを上げていきます
あーだのこーだのしてたらノエルのHP8000超えたセラは6000超えたな
これで、結構ストーリーも加速するんじゃないかと思い
赤チョコボのも捕獲してLv99にあげて、ケットシーもLv80あげた
これで「アルカキルティ大平原」のBOSSロングイ殴れるんじゃないかと
闘いに行くも.....はい。惨敗......||||orz-3

サイトで見ると、キャラクターのLvカンストさせなきゃ勝てない敵らしい
アカンやんw ぜんぜん 勝てる気しない><

それでも、いけるんじゃないか?って考えて8回ぐらい試して討死してる^^;

仕方ないので、少し脱線して
「チョコボレース」に赤チョコボ出して荒稼ぎしていますw
グッドチョイスと精霊の指輪はゲット!
エナメルの靴もその後ゲットしたんですが
「ダークマター」と「アダマンタイト」も景品として出ているようなので
「源氏の小手」欲しいから「ダークマター」出るまで頑張ってみるかなぁw

さぁ 放置して寝るかw
by ms_igloo | 2012-11-11 21:36 | 夢中のgame
ストーリーを後回しに、現在「新都アカデミアAF400」で
連射放置プレイしています。
先週買ったホリパッド3ターボ レッド (USB接続対応)は、いいですねぇ~
毎日1時間ちょい連射機能使ってスティックを爪楊枝刺して置くと
エンカウントして自動で歩行シ骸殴ってくれます^^
あるサイトさんのを参考にー「連射機放置でCP稼ぎ」
そいでもって、CPは全部つぎ込まないと今作も厳しいようなので
全部CPつぎ込みます。
連射放置前は「ヤシャス山 -AF010年-」でベヒーモスをひたすらしばいてました
ベヒーモスである程度、ノエルのアタッカーLv30、セラのブラスターLv30、ケットシー(ヒーラー)Lv35ぐらいあげれたら、ストーリー進めておくみたいな具合ですかね

そろそろ次のストーリーへ行きたいから進めますよー
その前に「新都アカデミアAF400」のMAPお姉さんのクエを受けなきゃww
by ms_igloo | 2012-11-07 11:59 | 夢中のgame