多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10/27(土)に「ひよこまつり」がありました
息子の仮装に私が三日で作り上げた
ペーパークラフトの作品を公開してなかったんで....
(みる人みない人別として(笑).....)

a0058605_1130314.jpg

見ての通り、スーパーマリオです
作ってる時は「本当に喜ぶかな?」って半分気持ちブルー入ってたけど
なんとか完成して息子に見せたら
えらいハシャいでたわw

前日まで完成しなかったプクプクは次の日の早朝4時半に起きて
完成させたけど、出番なかった可愛そうな作品(笑)
赤いTシャツにジーパンきせて
黒ひげ作って、マリオの完成

a0058605_1134474.jpg
眼隠してもダレかわかるわw(でも念の為w)

ほんと ひよこまつりの関係者の方、保護者の方、そしてメインのお子様
お疲れ様でした><

P.S.息子の左上にいる緑の服のお子様 ずっと息子と戦いゴッコしてたんだけど
「ブラスマ」思いだして旦那と笑ってた....。
by ms_igloo | 2012-10-30 11:36 | 育児fight!
就学前のママさんは
これ ホント!!!

超忙しいのよ!!11月(これは地域によります)の健康診断から
脳ミソをフル活用せんとアカンのよ!!
(たぶん....これ言い訳っぽいなぁ....|||orz-3 )

とりあえず....11月予定です
11/2(金) 陽光園 グループ訓練日
11/10(土)インフルエンザ予防接種(自分&息子1回目)
11/16(金)陽光園 グループ訓練日
11/17(土)インフルエンザ予防接種(息子2回目/終)
11/27(火)就学前健康診断(上溝小学校)
一応、11月の決まっている予定ですw

この空いている日に、小学校へ入る小道具を揃えるべし!
昨日は「ランドセル」をネットでようやく決めて購入しました
ほら、6年間使うから「6年保証」とか欲しいじゃない(私だけかなぁ)
妥当な値段で3万~4万までのランドセル(黒)にしました。
ちなみにコレです 「コクヨ カク-AF5900Dあんふぁんモデルランドセル限定
レジェンドブラック×縁巻:ワイルドオリーブ」

早い保護者さんで5月に購入する方もいらっしゃるとか。
ちなみに、人気ブランド「ナイキ」とか「コンバース」とかの
2013年モデルは殆ど、この時期で完売してました。
予約は残ってるかも知れないのでソコはお店で問い合わせればOK
まぁ我が家は、旦那様が調査しまくり検索した結果
コクヨさんに決めましたw
ちなみにヤフーオークションも結構安値で出回ってますね
まだの保護者様は、要チェックですよ!!

で、お仕事が2件入ってます
空いてる日に片付ける体で 母ちゃん頑張るぞw

それと、先週からはじてる「10分間机の前へ座らせる集中訓練」を
少し切り替えて入学前に必ず教えてあげなきゃいけない
「時計の読み方」と「ひらがなで自分の名前を書く&読める」と「シュチュエーションクイズ」を今週からはじめたいと考えています

子供に恥をかかせるのも勉強の内かも知れませんが
最低限の事を教えてあげるのが親の義務!
来年の4月までに、なんとか最低限はクリアできるだろう期間なので

うん 息子と一緒に頑張ろうっとw
by ms_igloo | 2012-10-29 11:59 | 育児fight!

FF13-2をやりはじめました

遅いデヴューですが、来年のFFのために今年中クリアを目指します
....たぶん、ムリ(笑)
だって、就学前のママさんはめちゃくちゃやる事多いから
今週末だって園の行事の『ひよこ祭り』がある
しかも「親子で仮装」がテーマらしい

どんなコスプレさせようとしてんだ(....仮装だってw)

そんなこんなで、FF13-2をクリア出来ないかも知れないのに
おっぱじめました(笑)

やたら長い前振りムービーが終わって
「ネオ・ボーダム - AF003年」のボスをやっつけた辺り
これもあれかCP集め&ギル集めがエンドレスなのか!(゚Д゚;)
一日チョロっとずつ溜める作戦ですな
ハァ~メンドイ

そんなこんなで一日数分間だけCP&ギル収集して
とりあえず、サラとノエルのロールLv平均 20ぐらいあげたら
次のステージへ行こうと思ってます....
これ 夕方だな~するの...(ノω<;)

今日の予定は「ひよこ祭りの仮装」を決めて作りに入らねば
いけないから(時間ないので)
その後に、息子と夫婦のインフルエンザの予防接種の予定日を
決めよう うん。 そうしようw
by ms_igloo | 2012-10-24 10:37 | 夢中のgame
足のリハビリ頑張ってるけど、
ちょっと芳しくない状態の....どうも管理人デス^^;

両膝の内側に水が溜ってくるので
なんとかリハビリ以外にも筋トレできないかどうか
考えてた今日この頃。。。

とある雑誌にも紹介されてた
足の筋トレ用のシューズが存在する事を知りました
そのシューズを一昨日、流通センターで買ってきたのね!
私と息子と旦那様 2足ずつ計6足....合計2万51千円弱したけど。

まぁ 今まで安物の靴で我慢してたから
自分たちへの御褒美ってコトでいいですよね?(誰に言ってるのやらw)

リハビリ用に買った靴が
「CEDAR CREST Duo Motions(セダークレストデュオモーションズ)」
と言うトーニングシューズです
日常出歩く時に、意識して履いて歩きまくろうと思いました(笑)
今日30分履いて歩いただけですが
腿の筋肉にキテましたね....運動不足もあるかしら^^;
ちょっと体重計にのってちゃんと計ろうかと思いますw
by ms_igloo | 2012-10-23 08:50 | 健康管理
2009年の12月に発売され
姉妹から誕生日プレゼントとして頂いたゲーム
それが「FINAL FANTASY XIII」でした

やりはじめたのが2010/01/17....当時の記事があったので
CPポイントをめさめさ集めてる事務的プレイがゲーム進めるより
難航してたカンジあります(笑)

途中で何度も挫折して、違うゲームしたりしてて
ハッと気付けば 2011年に「FINAL FANTASY XIII-2」
なるものが出てしまってる始末....|||orz-3
来年の2013には 「LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII」の発売も控えているから
最初の作品を昨日やっとクリアしましたヨーーー><
a0058605_1040363.jpg

ホント....よくクリアできたよコレ!
で、今年中に「XIII-2」をクリアしようと考えてます
人気がいまひとつなのか、めちゃくちゃ安値をAmazonで発見!
頑張るかー私 ^^;
....クリアできんのかな@@;

ボチボチ頑張ってみますw


by ms_igloo | 2012-10-22 10:41 | 夢中のgame

慢性中耳炎が酷くて

御無沙汰してます....常時、体調不要の管理人です^^;
めちゃくちゃ体調悪いのは、体力落ちてきたってーのもあるし
寝不足なんじゃろうか?
それに相乗効果で今年から「天中殺」入ってるのもあるので
年初めから異様な体調面出してます(笑)

今年に入って3回目かな?
慢性中耳炎をまたひきおこして
先週の土曜日10/13に右耳鼓膜を切開しました
明日で1週間ですが、穴がふさがるのに3週間弱かかってたので
耳の調子が戻るのは1ヶ月後かな
風邪引かないように、こころがけてるけど
ムリっすよ....オレ 体調整えようとすると
体調不良起こすから!wwww

そんなこんなで、本日は息子の登山最終日なので
キャラ弁作りました!
4時半に起きて、パーツ揃えて 切って 貼ってっと
a0058605_11104293.jpg
スポンジボブです....見えるかな?
頭がボッーとなってる時に作ってたんで
思い出せない箇所もあったんですが
母ちゃんの中ではリキ作w

さて、今から耳鼻科も行かねばいけないので支度せんと@@;
そんなこんなで 病気や怪我はあるものの 
元気デス!(←言いたかったのはソコ!)

リアルがかなり忙しいので、頻繁にはブログUPできませんが
御容赦下さいませーーー^^
by ms_igloo | 2012-10-19 11:16 | 健康管理
今日は息子の誕生日です

が!?

オリーブの木のメンテを頼んで一番早く来てくれるのが今日だったりします^^;

そして、午前中は匠の息子さんがオリーブの木のメンテをしてくださり
さっぱりしたオリーブw
1年に1回は木の上をチョンチョン(伐る意)しないと
台風(強風)の時に煽られて倒れる可能性が高いみたいです
オリーブの木って一度根付くと成長がハンパない
確かに、私も年に剪定を3~4度させられてます
先端部分の剪定を毎年一回、お願いするかも(剪定3,000円との事)

午前中は、オリーブの木のメンテで潰し
午後からは、息子のお誕生日の飾り付けで大忙し
久しぶりに飾り輪作ったわ!w
でも、思い出作りに印象大だろう

今回もキャラバースデーケーキを
いつものケーキ屋さんでお願いして
旦那様が仕事帰りにテイクアウトって感じです

息子大喜びだったなぁ
a0058605_756534.jpg

a0058605_7564326.jpg

6歳おめでとうー^^
明日は、園で「大山登山」なので朝4時起き(私がね>< )だから
頑張るわー 母ちゃんw
by ms_igloo | 2012-10-04 23:38 | 育児fight!
昨夕、何気にオリーブの木の異変に気付きました
道路側へななめに倒れかけようとしています
ハァ~ 台風17号のせいだろうなぁ(;´Д⊂)

あんまり揺らすとギシギシいって益々、道路側へ倒れそうなんで
刺激を与えないように思ってるんだけど


......台風19号が近寄ってきてます^^;

今朝は急いで匠にメールを飛ばしました

風が吹く度、微震が揺らぐ度

オリーブの木の様子を見に外へ出る始末
早く連絡来ないかなぁ~
by ms_igloo | 2012-10-02 10:17 | ガーデニング
今回の台風は直撃だったし、去年の風速より+3Mほど割増
だったからドキドキしてたけど 被害はほとんどありませんでしたー^^

我が家は強風で『ブルーローズ』の蔓が飛ばされベロリンちょと
庭に垂れ下がったぐらいで、若い枝もぐにゃり曲がってましたが
午前中に庭の手入れをして元に戻しましたw

今年の秋冬に蕾を出すかも知れませんが
春に綺麗な薔薇を咲かせるため
チョッキン強剪定するつもりです

それと5000円近くしたガブリエルと言うなの薔薇が
暑さでダメになって何しても頑張ってくれなかったから
少し薔薇木の根元を揺らしてみるとスッポリ抜けてしまいました
あう....枯れてしまってたのね><
なんでも直植えすれば元気になると思ったら大間違い
たぶんガブリエルの周りに2本薔薇木植えてたので
負けたのかも知れません
鉢で育てて下さいを無視した私への罰でしょう

ほんと ゴメンなさいガブリエル;;

今回の薔薇購入は控えるコトにします
by ms_igloo | 2012-10-01 13:51 | 季節の風物詩
ケーキは決まった....
だが、息子は欲しいモノが決まらず^^;

お姑さんからの誕生日プレゼントは本日頂きました
誕生日がくるまで保管デス(笑)

今、流行りの仮面ライダーウィザードの変身ベルト考えてたのに
今朝の登園途中に「すいすいロード欲しい」と言いだした
変身ベルトよりは安いけど、どうなんだろう 本気で欲しいのかな><

そんなこんなで、今晩は晩御飯食べながら家族会議デス!

自分メモ(10月以降の就学前タイムスケジュール)
10月11日、就学児童健康診断アリ
12月就学先最終決定
来年1月 就学通知と入学説明会
来年2月 支援シートⅠの記入
来年4月 就学後の教育相談と支援シートⅠの提出

この間に、保育園と陽光園での行事入ります
色々忙しさ加速中~ 母ちゃんがんばんべw
by ms_igloo | 2012-10-01 13:40 | 育児fight!