多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PSO2のメインテーマ&OPムービーを観てました


んでもって、今「クローズβテスター募集中」だったんで
思わず募集しちゃいました><

旦那様 次第です ハイw

追伸....天ちゃん サクラ画像、再開したよ!w
     
by ms_igloo | 2012-03-27 12:50 | 僕らのPSO(解禁)
「星のカービィ Wii」を先々週クリア致しました
最後の方は.....シューティングになってたもんだから旦那とチェンジしたんだけどね
息子も一緒になって頑張ってました
「毛糸のカービィ」もクリアできたから、カービィ白星です(笑)

息子に進められて406日ぶりに「Wii Fit プラス」を起動させ
Wii Fitに乗ってみました
一年と一ヶ月前の目標体重から、かなり減量したので
ある意味、達成感はありました....^^;

現在のBMIの測定結果は「標準」になっており、さらに-5kgを減量すると
理想体重となるので、なんとか続けて頑張ろうかと思っております><

はい、話は変わりますが
ここから「ゼルダ SWS(スカイウォードソード略)」進行具合レポートです

「ディンのサイレン」の試練からなんですが
現在、ミニゲトラップ踏んで足止め30分かかりました。

クスリ屋さんの赤ちゃんのガラガラをゲッツするのに
2日かな....統計34回ほど失敗してて
1日目は、20回して電源OFFしましたー@Д@;
次にプレイすること5日後、最初はやっぱり慣れないので慣れてからダイブ調整考えることにしました。

ママリンクの苦手な部門
「スカイダイビング」です.....慣れないよ 今も ....|||orz-3

サイト検索にミニゲでのコツとか書いてないもんだから
ガチで調整合わせないといけないんですね
水車小屋の屋根の鳥の巣着地は、一発で出来る人は神業ですね
34回飛んで、ようやくわかったコツが

①ダッシュで飛び込み
②リモコン上部を下へ立てこむようにダイブさせる
③スピードついてるけど、頭から突っ込むように鳥の巣へ落下

間違えて地面に激突してもハート1個分だから、ガンガン行ってOKだと思います

これと「ディンのサイレン」の試練に比べて、どっちが遣り易いか考えたら
試練の方が遣り易いと思っちゃったぐらい
難易度高いミニゲだった気がします
(たぶん....私がヘタっぴなんよね...)

「ディンのサイレン」の試練の攻略ですが2度失敗しています
1回目は、しずくの場所をMAPに表示させるために
2回目は、難しい場所での採取方法の確認です
で、一番自分の苦手な場所から採取する事にしました
私の苦手な場所は砂地を滑り降りるエリアです
そのエリアに2つしずくがあるので 途中のシダレに触れても
しずくを2つゲッツするまで頑張っていました
(守護者にあまり捕まらないエリアですね ここ)

今回は最初のミニゲで時間をかけ過ぎたので
試練がクリアしたところから またレポートしたいと思います^^;
by ms_igloo | 2012-03-25 18:05 | 夢中のgame

保育園の卒園式

うちの坊主が....では ありません^^;

うちの坊主は、後1年残ってますんで
在園児席の端の方で、お世話になった月組さんの卒園児さんをお見送りがてら出席しました。

みんな可愛くおめかししてて
来年はうちの坊主の番だから、しっかりリサーチさせて頂きました。

卒園式が終わる前に、坊主と席を立って「謝恩会」のお手伝いに向かいます
お手伝いの数が足りてるカンジなので、とりあえず役員さんたちのお子様を見てあげようと思いまして、隣の部屋で息子を含めた幼児さん5人を見る任に着きました
それでも、後半はお手伝いへ馳せ参じたんだけどね

天気が良ければ言うことない卒園式だったのに
私の花粉症が重くならなければ 尚善し

保護者会の役員も残り 1週間かな?
去年を振り返って、初体験だったけど なんとか無事に済みそうですー^^
by ms_igloo | 2012-03-24 20:57 | 季節の風物詩
a0058605_13322788.jpg
今年はすでに咲くのを諦めてたクリスマスローズさん
気合い入ってたのかな?
赤色は咲かなかったけど
白色頑張ってくれたようです

我が家で最初に咲く花だったんだけどな
二番手になったわ
一番手は、家の側面に咲く 水仙の花(笑)
今年は撮れなかったので来年こそ忘れずパシャリ!
by ms_igloo | 2012-03-20 13:35 | 迷カメラマン?

今週の予定ですが

今週の土曜日に卒園式があります
4歳児以降の役員さんは、卒園式には出なくていいんだけど
卒園する役員さん含めご家族は「謝恩会」に出席されるのでお手伝いする事になります

季節は花粉症の全盛期に入ってますんで
お手伝いするときはマスクと

「Let's morphing!(変身!)」
ゴーグル装着になりますね
他の役員さんに「あの人ダレ?」的な目線で見られるんでしょうかね
(あれだよ、特命戦隊ゴーバスターズのコスプレは、しないから!)

同時進行で、旦那様は眼科へ行くとの事
アリオ行くから、息子へのお土産「ルイージぬいぐるみ」頼もうかと
あ....頼める状況じゃないか^^;

そして、同時日に「自治会総会」があるけど
旦那様がムスカ状態で帰還するから
今回はパスと言うことに致しますね><
by ms_igloo | 2012-03-20 12:01 | 季節の風物詩
ゼルダ進行レポの時間デス(笑)

あれですわ
週末にチラホラ進めてるだけなんだけど
要所要所でキバってるんで進んでますよ なんとかw

「ネールのサイレン」の試練を先週の日曜日に
旦那と息子の協力のもと、奮闘して無事クリアしました。
旦那はわかるが....息子は何の協力になったんだろう

まぁ...いいか(笑)

その後、試練のクリアに貰えたクローショットに感激しつつ
ラネール砂漠で船に乗ることで、船長さんの話の流れで
「船長の家」→「造船所」→「海賊の本拠地」→「砂上船」と進んでいきます
この流れで一番苦労したのは「砂上船」の『時空石』スイッチの切り替えの多さでした
甲板のマストの上に『時空石』が設置されているんで、船の中のB1やB2の中からの操作も限られ甲板を行ったり来たりしてました。

中BOSS戦「RS-002G ドン・ゲラー」と4回目で勝利
突きだけしていれば勝てる相手なのにね^^;
突き出ない、バックステップも焦って出ないと散々な戦いでした><
でも、こいつ叩いた後に「弓」が装備できるようになるんでありがたい!!

BOSS戦「ダイダゴス」と3回目でようやく勝利
足だけ出てくる場面で、爆弾で足を飛ばしてたもんだから
なかなか倒れない(そりゃ そうかー)
爆弾も球数10個だけでしたし、後から「スカイウォードソード」で斬れると判ったのって3度目からですもん@@;
BOSS戦を終えて、ダイダゴス撃破でハートの器を取り忘れてセーブ
どんだけ焦ってるんだろ自分><

今回、ざっと「ネールのサイレン」クリアとなりました
次は最後の試練「ディンのサイレン」からですー楽しみー^^

このハートの器をとらなかった事を後に後悔しませんように。
by ms_igloo | 2012-03-18 18:05 | 夢中のgame
今日も実は、風邪で私と息子がかかりつけの病院へ行ってきました
1月3回、2月2回、そして今日3月.....
体が弱いと言うこともあるんですが、
扁桃腺が普通の人と比べて 大きい&超弱い
風邪はすぐに咽喉からモロ受けるので
高熱が出やすいし中耳炎にもなりやすい体質なんです
(何?このイイワケっぽい内容w)

さっき息子に眠いからと言われ
和室のおもちゃを急いで片付けて
お布団を敷いてあげたら
ニヤニヤ笑いながら 息子一言

「ママ ネロ! せいちゃん 遊んでるから」

ってぇ!!!

なにぬかすかーーーー!

怒るのも疲れたので、そのまま布団へ入る事にしました(笑)

そんなこんなで
三月からも どうぞよしなにー^^
by ms_igloo | 2012-03-01 13:34 | 健康管理