多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今、流行りの「嘔吐下痢症」と呼ばれる風邪を貰いました
キツイですね、頭は重いし間接ガチガチ痛いしで
昨日がピークだったのかな、かかりつけの病院で点滴うってきました

今は、お腹空きすぎて 濃いモノ食べてくなってます(笑)
こんな病み上がりに食べたら駄目なんだろうけど
ラーメン恋しくなるのはWHY?

お腹との調整を考えて
控えるべきでしょうね^^;

当の本人(息子)は、咳だけ残ってますけど
体調も良くなって、両眼の結膜炎も赤みが
だいぶ落ち着いてきました

息子が大丈夫なら いいかw

そうそう、私のお気に入りのマウスが単4電池の液漏れにて
ぶっつぶれてしまいました><
代わりに息子が私に使えと差し出してきたマウスがコレです!
a0058605_1229536.jpg

これは息子のお気に入りのワゴンマウス(笑)
ありがたいんだけど....超使い辛い@Д@;

有線の線がまた.....いや なんでもないッス

息子よ ありがとう ほんの少しだけ助かる!
by ms_igloo | 2012-02-25 12:36 | 健康管理
どうも御無沙汰してます管理人です はい。

息子が風邪をひいて早3日目....同時刻に、次いで「結膜炎」にもなってしまい
園から今週はお休みしますと連絡入れて完治に力入れてます。

そんな折、色々と今年やりたい事をまとめてみることに

●PC整備士資格の昇級試験を受けるかどうか
●薬膳資格の昇級試験を受けるかどうか
●クラフトパンチアートの勉強をしてみたい
●フォトスタイリスト資格を取ってみる

目標ではないけど....

来年は小学校に入る息子の為の部屋を割り当てようかとも考えてます
部屋が欲しいというまで家族と一緒にって気持ちもあるんですが

うーん 家族会議せんと
ちなみには私ら(三人姉妹)に部屋の概念はありませんでした
寝る場所、食べる場所、勉強する場所 ってな空間ですかね
ビンボー人だったので部屋なかったです^^;
部屋あったら出て来なくなっちゃうタイプだし。。。

あぁ......だから、私も姉妹も オープン系なのか(笑)
by ms_igloo | 2012-02-22 17:55 | 何気にまったりと
ままリンクこと、アクションゲームに弱腰な管理人の
ゼルダレポート続きです(笑)

現在地、「フィローネの森」の「フロルのサイレン」って言う試練をしてきました
その試練を開始する前の「フロルの勇気」と言う演奏なんですが
それに時間とられてしまいました
立て笛でメリーさんの羊しか吹けないワタシ
案の定、時間とられてるし ^^;
ハープの演奏が上手くいくと地面に花弁が一枚ずつ開くんですが
下手くそが演奏すると一枚の花弁が3歩進んで2歩下がる状態で
前進めなくなります
かわいそうなリンク.....私の音楽センスが足枷になろうとは><
数分後、ようやく遅咲きリンクの努力が実りました

そこからがスタート地点!
試練が始りますヨ....自分の中の試練は終わった気分なんですがね(笑)
フロルの試練のしずく集めは、1回失敗したけど以外に楽でした
地図をみながら、ポイントを決めてマークを置いて進むってカンジです
前回のトワイライトプリンセスの「光の器」のしずく集めみたいでした
a0058605_1713498.jpg
ね、似てるっしょw

今回は、「水龍のウロコ」を入手して終わります~
ままリンクの冒険は まだまだ続きそうー^^;
by ms_igloo | 2012-02-12 17:13

タニタの本買いました!

今日は話題のレシピ本
「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~」をAmazonで購入しました
昨日の朝の注文で今朝届いたんで
その本をバッグに入れてリハビリステーションへ行きました
自分のダイエットのため....もあるけど まぁ 旦那様の健康管理のためデスね

主食のご飯も昨日から「発芽玄米」へジョブチェンジ!

三日坊主にならないように

いっちょ 気合入れてがんばんべ!!(笑)


そんな今晩のご飯は....旦那様が作りました ^^;アハ
by ms_igloo | 2012-02-09 21:56 | 健康管理
どうもまだ風邪治ってない管理人です><
でも咳は、よくなってきて擦れた咳ぐらいしか出ないね
お薬も飲みきったから、ゴールは近いハズ!(笑)

そんなこんなで

ゼルダの伝説「スカイウォードソード」の続きを昨日やりました。
一週間ぶり........なんだろう 隔週で体調の良い時に日曜日を基準に
1時間プレイかな?

1/21にラネール鉱山を攻略してBOSS前セーブ
1/29にBOSS攻略してセーブ
そして2/5、女神のハープ入手して、封印されしもの1回目を倒しセーブしましたー^^;

遅いわ、序盤で一ヶ月過ぎちゃったよ
しかも、ばあちゃんにハープの演奏を習ってたら
遅いだの速すぎるだのやさしくだのとケチつけやがる@Д@;

ちなみに、ゼルダシリーズの音楽系がめちゃくちゃ下手なんで
旦那様にも笑われてますー アヒャ

とりあえず、何度か練習すればイケると思われ(笑)
今回も1時間プレイで終了

次はどっぷりゼルダを楽しみたいですねぇ><
by ms_igloo | 2012-02-06 19:00 | 夢中のgame