多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大荒れらしい12月

ネットのお仕事をやりつつ、息子の相手している(風邪っぴきでね)私ですが
ネット友によく 「本職って何されてるんですか?」って聞かれて
答えに詰まってしまうこと ただ あります^^;

本職.... たぶん「育児ファイター」で 
ドラクエでたとえると「遊び人」ですってボケればいいのかしらw

うんうん コレ当たってる(笑)
で、時々カメラマンして 時々風水してて、そいでもってサイトの仕事チョロっとしてる

ドカーンとお金は入らないけど
チャリンチャリン程度に稼いで、生活を送っています

なんか今年は、地震の事もあるけど
お金頑張って稼いでるのに、右から左へ流れちゃうな
お金貯めようとしても貯まらないんよね
備えで自家用発電買ったり、洗濯機は壊れる、風呂場の換気扇も壊れる
エアコンも壊れる、印刷機も壊れる.....家電が崩壊する年なんだろうか^^;
家電の5年目ってこんな感じに続けて壊れるの多いって聞くし
災難続きだったわ

今年、最後の12月は安心安全に過ごしたい気もするけど
何やら風水の有名な某サイトで、今年の3月に匹敵するほどの混乱が訪れると
情報吹いてたんで、少しナーバス
お金かかるのだけは勘弁><

12月に入る前に、石油ストーブ買うか今から考え中デス
(って ソコがナーバスな原因...私の底って知れてるわw)
by ms_igloo | 2011-11-20 12:41 | 風水やってる?

息子の言語遅延について

先日、城山ハイキングでヘロヘロな状態に陥った私に
今回、色んなモノが追い打ちかけます@@;

花泥棒も対策もそうなんですが
それより何より

息子の「言語能力遅延」を園側が指摘した事で
私の頭ん中は、またグルグルです ヽ(@◇@)ノ

その日一日は、精神状態が不安定になり
何してもポロポロ涙出ちゃって
ダークサイドへ落ちる一方です

まぁ なんとか旦那様や自分の姉妹の励ましメールで
自分の気持ちを0へ戻す事ができました
(もう 暗黒面へは、行かないぞ!)

こういう時は、サッサと気持ちを切り替えなきゃね

気持ちも新たに切り替えて
今回、お世話になる施設へ電話で相談します
「陽光園」って言うところです ハイ
小学校へ入ってから言語訓練を受けるより
入る前に訓練を受けた方が子供にとって辛くないだろうと言ってたので

とりあえず、発育遅延の相談をしてみました。

電話で対応して下さった職員さんは、丁寧で今後の事も話して下さったので
幾分か気持ちも楽になり施設の検査予約の電話を待つことになります。
(担当の職員さんが、その時いなかったから 施設の検査の予約がわからなかったみたい)
結構、予約が多いようなので年内に出来ればいいんだけど
電話は来週にしてくださるようです(この時点から見てもパツンパツンな感じします)

検査内容は、発達状態(身体・知覚・言語・運動)面 オールと聞きました

まだ予約もしていないけど、検査どうだろうかと心は落ち着きませんね><
お仕事もはかどらないし、今日は旦那様の「年末調整」をしようかと思っています
by ms_igloo | 2011-11-18 07:40 | 育児fight!
自分なりの予定表をたてますヨ!

ほぼ自分メモです^^;

11/7(月)-緊急保護者会会議
11/12(土)-旦那様釣り*
        -園のコミュニティで城山ハイキング(私と息子とお姑さん参加)
11/13(日)or11/20(日)- 七五三予定

12/1 & 12/2 & 12/3 - 12月の頭から大掃除(分担)開始します
12月二週目からお年賀作り
(お年賀必要でない方or喪中の方は早めにコメ下さいね)
同時進行として、2階の3部屋と玄関周りとお庭周りを大掃除して行きます

12/20(火)- とりあえず....ネットの仕事(内職)納めにしようかと^^;
20日以降から、保護者会の活動もチマチマはじまるので
(クリスマス前だからね)

来年1月初旬か中旬に 奈良へ帰省

こんなところですかね
by ms_igloo | 2011-11-06 10:08 | 季節の風物詩

星のカービィWii 購入

息子の誕生日プレゼントに、何がいいか考えていなかった夫婦
祖父母からは「トミカ スーパーソニックランナー」を買って貰ってご満悦な息子
アレを超える誕生日プレゼントはないかと考えているうちに
10月が過ぎようとしている事に気づきます^^;

そんな時、息子のゲーマー心に火をつけたのが
「星のカービィWii」です

すげぇーな任天堂ー

って言うか
カービィを初っ端から使いこなしている
息子が凄い!!(笑)

実は言うと…母ちゃんは今ひとつ「カービィ」を使えこなせていないのね^^;
だから乱入はいつも「メタナイト卿」
カービィ以外のキャラクターしか使えないとはコレ如何にw

とりあえず、息子が登園できるようになったら
カービィを練習してみます@@;
それまで「メタナイト卿」でよろしくですよー><
by ms_igloo | 2011-11-01 17:55 | 買っちゃいました!