多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年で二度目の手足口病

息子なんですけど
昨日、1回目のインフルエンザ予防接種受けてきた
ばかりなんですが。。。
今朝、息子の掌に どこかで見かけた事のあるポツポツを発見!
よくよく見ると、今年の夏にやらかしたポツポツです

園の張り紙に「手足口病が流行ってます」って書いてたなぁ

二回目も高熱が出なかったので
ポツポツ出てからの遅い発見です^^;

でも今回の手足口病には、酷い口内炎が息子の口を攻めてました
あまりに痛がる上、水を飲むのもシミる
何より、話し方が痛さのあまり幼児語に(折角、幼児語抜けてきたと思ったら)

明日は、園を休ませて病院へ行ってこようと思います^^;
by ms_igloo | 2011-10-30 19:02 | 健康管理

息子の運動会

今年も頑張ってきましたヨ!
本当は昨日行われるハズだったんですが
生憎の雨で延期になり、本日も朝の7時近くまで
雨が降ってて開催1時間遅れではじまりました

家族はソワソワしていたのか
母ちゃん5時半起き
息子は6時前起き
そして....父ちゃんは息子にアラームをいたずらされて
4時半起きだったらしいです(笑)

笑ったら気の毒なんだけど ごめ 笑っちゃうw

午前10時頃かな?
もん凄く晴れてきて、厚い雲に覆われてたハズが
a0058605_1722118.jpg
晴天で雲ひとつない状態になりました
飛行機雲は勘弁www
朝から2世帯分のお弁当のオカズを作って気合いも十分デス

息子はちょっと早弁でおにぎりを開会式前に食べてました
ちょっと気が早過ぎじゃないかと思われ
でも楽しそうだからヨシですね
ラジオ体操して、ラーメン体操して(←ぜんぜん体操わかんなかった)

午前中に玉入れとダンスとリレーがありまして
旦那様同伴の玉入れは順調そのもの終始ニコニコ笑顔でした
ダンスは私と一緒に振付のわからんダンスを前の見知らぬ親子が踊るのを
必死にコピーしていました(おかあさんといっしょのダンス難しい)
お昼前のリレー....お昼の12時も回って、空腹と早起きしたから眠気も一緒に来た様子
目がすわって、機嫌の悪い上、ちょっかい出すお友達と頭のハチマキが気に入らず
大泣きしてしまいました^^;

なだめる先生とその夫婦

入場門前で私らがいたらリレーを走ってくれないと思い
息子の視界から姿を消して様子をみていると
なんとか気を取り直してリレーを走ってくれる状態になりました

息子は2番目....ちょっと微妙な空気が流れます^^;

ヨーイドン!で 息子の前の女の子が快走一番で一周してきました
息子はバトンを貰うとそのままトラックに出るんだけど
前に誰も走っていないから、不安になって逆走....|||orz-3
大声で思わず「おまっ!!ちが!!」って叫んだ私><
先生に修正軌道してもらって、なんとか一周走ってくれました
終わった後は、またも大泣き....たぶん失敗したから泣いてたんだと思われ^^;
これもいい思い出です....一番前で走るのって
(いつも後ろから走ってる事が多いからね)

あ、そっかー
あの時に「Bダッシュ!」って叫んだら息子に通じたかしら?
イヤイヤ アリエン

息子、お疲れ様でしたm(__)m
by ms_igloo | 2011-10-16 17:18 | 季節の風物詩

なんという不幸フラグ!

先週の火曜日の保護者会を終えてから
急に高熱が出て、ぶっ倒れてました....|||orz-3

っとーに!
幸せの長続きはしないけど
不幸に限っては、パターンハメられた感じします....コンチキショー!!!
10/5水曜日(かかりつけすべての病院が休みな日)
熱下がらなくて、ヒィヒィフー
38.5°から下がらない下がらない
咽喉痛いの通り越してしまってエライ状態に
10/6木曜日(やっと病院行ける!)
熱が上がったり下がったりしてたけど
扁桃腺は化膿してたようで、断食な日が繰り越されました
点滴で化膿抑制の薬と抗生剤を入れます
この日は「ビタゼリー」で過ごしました
熱やはり上がってきて、翌日も点滴打ちに通院します
10/7金曜日(三連休前なのか患者多かったー)
この日も同じ点滴を打ったんだけど、片頭痛がきちゃったんで
殆ど寝たきり状態....わしも、とうとうお迎えが....って妄想にふけるw
片頭痛もあったのか食べ物受け付けず、この日も「ビタゼリー」で過ごします
10/8土曜日(旦那様フル活用!)
片頭痛の種は残っているが、咽喉の痛みはあまり無かった
代わりに鼓膜から耳ダレが.....これはまさか中耳炎末期?
案の定、中耳炎末期症状
しかも今年切開したところをまた中耳炎してしまって
片耳が聞こえない状態じゃん!
気をとりなおして、プチゆるゆる家事(洗濯物だけ)しました
この日のご飯は、朝.昼.晩....うどんオンリー!(超ヘルシー)
10/9日曜日(体重計乗って観たのよ!奥さん!!)
なんと-4kg減量成功....(成功って言うか、断食したからな減るわ!)
7~8月の減量が-6.5kgだから、結構痩せましたネ
まぁ....全部、『病気』して痩せたんだけどね^^;
これを維持せんとイカン!!って事で
10/10月曜日(スレンダートーン始めました!)
笑われそうだけど、旦那様のスレンダートーンを拝借して朝と晩お腹周りを
鍛えることになりました!!
やだなぁ~ このお腹の肉だけ落とせば
理想の体重になるんじゃないかと思ってるんだからwww
残り-5kgで理想の体重ですわ!

コケてもタダでは起きないぞ!!
不幸フラグもバネにしますw

追伸 -----------------------------------------
寝ている間にドンドンとリアル忙しくなってます、
お仕事&お客さんの「Facebookページ」編集優先になります。
ご容赦下さいませ(ぇ!ダレに謝ってるの!w)
by ms_igloo | 2011-10-11 09:36 | 健康管理
なんですかね
この不幸フラグは.....|||orz-3

予想だにしなかった展開デス

立ち直れない
気持ちが暗黒面へ突入しそうだ

今年の1月26日に買って、8ヶ月半ばで逝ってしまった
液晶が真っ暗でなんも映らないから
何もできん....もぉ どうするよ!コレぇ!!

ああ 心が痛いワー

そしてジャパネットた○たに修理依頼をして
明日は、長崎へ旅立つ事になっています

対応してくださった男性社員様、とても親切でした
ありがとうございます><

あー でもでも

当分 立ち直れない @Д@;
by ms_igloo | 2011-10-04 15:56 | 季節の風物詩