多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

扁桃腺の痛みも少し和らいだ早朝

昨日、届いたばかりの2級試験テキストを読みながら
PC整備士サイトの2級模擬試験をやってみました

答えは散々^^;

でも、この模擬試験が完璧に出来ていれば
2級試験の合格ラインが近付きます
この模擬...私の予想だと10問は試験に出るだろうと予想
3級の時は、5問~8問出てましたからね

8/1に試験受付開始なので、旦那様と私の分を登録しておかねば
一応、メモで書き出し~

第19回パソコン整備士検定試験

日時 :平成23年11月13日(日)
時間 :
3級試験 :10:20 ~ 12:10
1・2級試験:13:20 ~ 15:10

申込開始 :平成23年8月1日
(参照:パソコン整備士協会)

前と同じ試験会場だとイイんですがねぇ
旦那様と試験会場までデート気分です アハ
by ms_igloo | 2011-07-29 05:59 | 資格ファイターの道
恒例の上溝夏祭りです
タイトルが変更されてあり、今みると正式タイトル

「がんばろう日本 平成23年上溝夏祭り」となっていました

今年は去年に比べて、台風が去った後なのか
涼やかな風も吹いて過ごしやすい一日でした

自治会のカップうどんですが、今年は470食作って
お茶や胡瓜の漬物も出しました。

当然、馬車馬のごとく
はりきって働いていました
このはりきり用は、亀ヶ池サンのパワーですかね

だって、昨日の宵宮は
園の保護者会役員の催し物で お昼14時からテント張りの準備して
そのまま、閉店終了する21時まで店番してたんですよ
体力もないし 扁桃腺もパンパン
でも 今日は頑張ってお手伝い行くこと叶いました!!

470食を無事にお神輿の男衆さんと子供会と山車の方にふるまえました

てっきり150食だと思い込んでたワタシ
去年は何をしてたんだろう
いや、さっき前々年度の表みたら500食になってたし
もう...歳かしら^^;

a0058605_21434581.jpg
うどんを振舞って、数分後に出立するお神輿です(どこの自治会かすぐわかるけど各地区のお神輿参照に)
a0058605_21462957.jpg

夕飯はステーキ&ハンバーグのお店へ行ってきました
帰る時に撮影したお神輿です

(画像はあえて悪くてします、あしからず)

この後、昨日の催しの売上表と在庫確認のための表を作成します
母ちゃん フルパワーですw
by ms_igloo | 2011-07-24 21:47 | 季節の風物詩

本日はグルグルMAXDAY

今日は朝から、頑張って息子を園に送り
ちょっとして洗濯物を干してると
咳が止まらなくて、お舅さまへSOS出して病院へ行ってきました

扁桃腺がパツンパツンに腫れているようです><

唾飲み込むのも痛かったし
薬がよくひかかってたから
そうだろうなぁ~と思ってたわ

病院のお薬貰ったから
土曜日は行かなくて済む!!

OK OK

今日の晩御飯何しよーかなって
思ってた矢先
薬が効きすぎたのか
......頭の中がグルグルしてます

丁度、いいタイミングにお姑さんが様子見にきてくれて

息子のお迎えは、お姑さんがしてくれました;;

ぬぅーーー

そう言うつもり無かったんだけどなぁ
アレレ@@;
折角、お迎え行けると思ったのに
これじゃぁ 晩御飯どころじゃないね><

ホント ごめん 明日から家事ちゃんとやるからぁーー!
by ms_igloo | 2011-07-15 18:08 | 季節の風物詩

ここへきて風邪っぴき

咳がドンドン出てきます@@;
風邪なかなか治らないですね

咳が治まって治りそうな兆しを見せてたのに
なんと言うツンデレな状況!!
風邪がパワーUPして帰ってきました

もう 何も言うまいよ

とりあえず、息子のお迎えをお姑さんに託し
今日の保護者会は、欠席して養生します><
by ms_igloo | 2011-07-12 15:42 | 健康管理
梅雨明け宣言しましたね~ しかし、暑いぃぃぃぃ!!

そうそう
息子が家の電話が鳴ると、少し小さい声で
「はい、●●●です」っと苗字で応対している姿を初めてみました
成長早っ!
息子のオムツがとれるのもスピーディーだったけど
なんだか日々成長してるな~と感心しています

そうそう、ネタから話がすり替わるトコロだw

今、スマホで一番熱いアプリは

「スカウター」です
そう、あのスカウター!!
制作会社はProjectXってなってました
勿論、無料のアプリですよ

詳しくは、ココからアプリのダウンロードして下さい
違うサイトですが、スカウターの説明してます

息子は7000台
私は1280台
旦那は850台

なんか数値はバラバラで、同じ人を2度計測しても同じ数字とは限りません

家族でワイワイ遊んでいます^^
by ms_igloo | 2011-07-11 19:02 | 何気にまったりと
実は私の体調がまだ悪いので
先程、病院から帰ってきたところです
片頭痛が酷いのは「プチ熱中症」みたいです(^_^;)

今日してた事を書きとめて
自分の行動を振り返る事に(笑)

今朝、息子を送ってから
庭の水やりをして、洗濯物干して
2階のPC部屋で、ちょっと仕事済ませて

あああ!!

11時過ぎに、買い物しようと外に出たからか~
でも、あんまり頭痛が酷いから
戻ってきたんだわ(-_-;)

思い返せば、水分補給そんなに取ってなかったし

自業自得デスネ

お騒がせしました、反省(;´д`)


-----------------------------------
私のスマホは、「AQUOS PHONE IS12SH」のディープブルーです
ディープブルーの鮮やかな蒼!
なのにケースはゴールドに変えちゃって台無しですかね?コレw
a0058605_18412758.jpg

by ms_igloo | 2011-07-06 17:11 | 健康管理