多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

咲ききった薔薇の剪定

台風2号が温帯低気圧に変わったおかげで
暴雨を予想していた我が家の庭は花の無い景色になりました
薔薇も全部、秋に向けて剪定したし
a0058605_20414078.jpg
今年はヤケに大輪が多く色も香りもヨシ!

薔薇は台風来る前に剪定しました

オレンジの薔薇の「プリンス・タンゴ」は別ですね
まだ蕾が沢山出てきているので、温帯低気圧が去った後に
消毒をして肥料あげて、大丈夫そうなら咲かせるつもりです

庭仕事してると、嫌なことも吹っ飛ぶなぁw

さぁ 明日は園の保護者会だ!ガンバルぞー母ちゃん!!
by ms_igloo | 2011-05-30 20:41 | ガーデニング
いやぁ 今、受験票のIDフォト用写真を夫婦仲良く撮りあっこ^^

旦那様の顔写真綺麗に撮れてるけど...
私のだけ、何度撮影してもドヤ顔に写る...どゆこと?w

いや、意識してないんだけど

何べん撮影しても ドヤ顔!!

もう 諦めて この顔写真でいったれ!
試験管もドヤ顔で受からせてくれるやも知れん(嘘々)

フォトショップで旦那様のニキビを修正して
自分のドヤ顔はフォトショップでどうにもできんかった><
骨格からチェンジせんとドヤ顔を普通にできません
さっき骨格イジってみたら....ダレ?コレ?になったので
もうイジりません><

BGMはウルフルズの「トコトンで行こう!」を聞きながら
完成した画像をプリンターへGO!
できた顔写真を受験票へペタペタ貼りつけ終了ぉーーw

頑張るでぇーーーー!
勉強はカラっきしですが いったるでぇ~w
by ms_igloo | 2011-05-21 19:22 | プラス思考でGO!
我が家のブルームーン様が一斉に開花し出しました!
色は薄紫と香りもイイー形も大きくて咲けばそこそこ立派です
a0058605_13235613.jpg

a0058605_13241631.jpg


ボーダーローズも蕾が綻んでいました
咲き始めって濃いピンクのステキな色だから好きw
a0058605_13252580.jpg

下は、5年目のブルーデージです^^
a0058605_13255597.jpg

by ms_igloo | 2011-05-17 13:23 | ガーデニング

薔薇の季節ですね

昨日は、庭仕事(薔薇の手入れと草むしり、
それとデッキ下のゴミ片づけ等)していました。

家の右サイドの柵内の草むしりは、横幅が私も旦那様も入れないのでお姑さんが除草してくださいました感謝感謝><
そんなこんなで、園の家庭訪問を来週に控えていたのもあるし
見た目もう少し綺麗にしたかったもんだから
今回は2時間ちょいかかりましたが、さっぱり綺麗になりました。

去年は風邪でダウンして「白バラ様」ことルイーズオディの撮影が出来ませんでしたんで今年は撮りましたよーーーカメラも良いの買ったから気分もイイーw
(以降、画像が沢山出ますので携帯閲覧の方、堪忍して下さい)

a0058605_7381358.jpg
咲き始めオディの蕾です。
蕾根元にアブラムシ飛来してた><
消毒は朝やっちまおう。
a0058605_739309.jpg
こちらはオディの第一段階の色である白です、こっから段々ピンクになります。

次は、オレンジの色のプリンスタンゴです
庭植えした途端、大成長を遂げました
a0058605_7441430.jpg
2年前に購入したオレンジの王子様は、背丈が1m20cm越えて現在は沢山の蕾と花を咲かせていますー^^
残念なのは、庭の方へ顔向けてるんじゃなくて
お隣さんの家に顔が出ている事かしらw
お隣さんに撮影許可頂いて撮らせてもらってます(笑)

はい、次 ブルームーン(大輪咲き)ツル薔薇です
2階の寝室から望遠レンズで撮影^^;
a0058605_9222276.jpg
結構、蕾がにょきにょき出てきていました
庭越しからだと横撮影しかできないから
こんなカンジに
a0058605_9235317.jpg
上からだと、まだ咲き切ってないのが大半でした2~3日かな?
a0058605_9253030.jpg


庭のシンボルツリーのハイノ木は、白い小さい花が沢山出ていたのに
先日の雨で結構散っちゃいました
a0058605_9274116.jpg
2階から、風に揺れてたけど必死に撮影しました^^

さて、今から薔薇の薬剤を散布しようかと思うんだけど
風がやたら出てきたので考え中><

もうちょい 後からにすっかなw
by ms_igloo | 2011-05-14 07:37 | ガーデニング

体調も少し良くなって

庭仕事しながら、ホーム用DVDを作成しておりました。
ガンダムUCの2もようやく観れたし、勢いで借りたハリウッド版の
「DRAGONBALL EVOLUTION」も観ました...コレ観た後に
金曜ロードショーで「スターウォーズEP3シスの復讐」観たら
後者にどっぷり見惚れて、ドラゴンボールの内容忘れそうになりました!
んーでも、今度 機会あればドラゴンボールの監督を
ジョージ・ルーカスにお願いして下さい><
前者のDBEのストーリーがメチャクチャだった
(その前のベストキッドとか特攻野郎Aチームのデキが良かったせいね)

今日は母の日です

ママは、DVDレーベル印刷に大忙し
家庭用だからね!家で観る分だから、大丈夫よね!(笑)

てな 具合で、少し時間できたから資格の勉強しよーかしらん
by ms_igloo | 2011-05-08 15:08 | 何気にまったりと

GWも残り2日です

息子....風邪っぴき
旦那様....腹痛
私....極度の貧血症

以上3名は、病気にてGWにお出かけはしない事と相成りました

切ねぇー 

アレ なんだかずっと布団へINするのが多いよ
横になりながら、蔦谷で借りた「ベストキッド」「特攻野郎Aチーム」
だらだらみてたりするw
ジャッキーも戦車で空飛ぶのも 楽しいかったワー
(すでに作品がごちゃ混ぜ状態です)

今週の目標は「GW中に家族の病気が完治すること!」ですね
えぇ、ちゃんと努めます><
GW明けから、保護者会あるんで体力も温存せんといけませんしね

が、がんばるにょーーー
by ms_igloo | 2011-05-06 19:04 | 何気にまったりと
私の好きな色の牡丹です
今年も頑張って咲いてくれました!
a0058605_109152.jpg
丁度、お隣さんの庭の方を向いて咲いていたので
お隣さんに許可を得て、お隣さんの庭から撮影(笑)

この牡丹だけ東洋牡丹だから、今の時期に開花するんだけど
我が家は西洋牡丹が2つあるので(例の黄色の牡丹)
まだ蕾すら出ていないから今年はどんだけ咲いてくれるのか楽しみです

今年のエニシダ鉢もすでに開花しています
a0058605_10141194.jpg
去年から我が家にやってきたエニシダ鉢
匠のオリジナル寄せ植え鉢は、ご近所でも評判イイんですよ
匂いもいいし、切り返しすれば花もすぐ出て長持ちするのよねぇ
去年は、7月前まで咲いてた気がします
今年はもっと咲かせる期間を延ばそうと思ってますヨ!
by ms_igloo | 2011-05-01 10:08 | ガーデニング