多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回の撮影枚数287枚!!

その中から、上手に撮影できた画像はたったの3~4枚ぐらい

....|||orz-3 いや、わかってんだけど


思い通りに描いた画像を撮れないのが
ママクオリティなのねん;;

以下、撮影した画像です
大きいから、閲覧要注意ッスよ!

a0058605_17522057.jpg
大きな噴水前で旦那様と息子激写w
a0058605_17531282.jpg

a0058605_17535942.jpg
息子がえらい楽しそうで終始笑顔です^^
息子が笑顔ですと夫婦も笑顔になりますねぇ
この後、公園内のラーメン屋・国界さんでラーメン頂きました

アタリですよー

公園のラーメン屋だから、テキトーじゃねぇ?って思ってた私ら夫婦
舐めてました...醤油ベースのあっさり系、息子も大喜びで食べてましたよ
ごちそうさまでしたー^^
by ms_igloo | 2011-04-29 17:51 | 迷カメラマン?
息子の園の保護者会役員になって、もうすぐ1ヵ月を迎えようとしています

そう、ただの役員希望だったんですが
勢いに流され、三役の補佐...オマケ?の監事と言う職に就きました

監事...主に、会計監査との事
監査書類作る気マンマンでしたが

無駄に先走らず、会計さんと連帯組んで
1年間頑張る所存デス

今回のは
アンパンはいらない方の監査みたいw
by ms_igloo | 2011-04-25 19:38 | プラス思考でGO!
旦那様がロキソニンをくれたお陰で、胃痛の苦しみから解放されました。
てっきりロキソニンは逆効果だと思っていたので
飲まなかったんだけど、胃痛にも効く事が判明しました。

ロキソニン神様、ありがとうございます!!

そんなこんなで、現在は家事と仕事をちょっとだけこなせるようになり
明日はもう一度、病院行ってこようかと思います@@;

ちなみに。

旦那様と息子の風邪は、殆ど治ってきていて
私だけ、昨日より重くなってしまったのは日頃の行いが悪いせいでしょうかね?
もっと、精進せねば><
by ms_igloo | 2011-04-24 17:59 | 健康管理
家がバイオハザードです(笑)

まぁ....毎度おなじみの風邪っ引きなんですがね

息子は園に預けて1時間経たないうちに
「お迎えお願いします」と担任の先生からコールです

旦那様も午後から風邪でお休みすると聞かされてたんで
親子2人で病院だなぁっと思いきや

自分の具合が段々下降気味になり
とうとう「お腹も間接も超痛い!って!!」な状態になりました

仕方ないッス

仲良く家族3人で病院行くかーーーw

そんなこんなで、現在は少し体調悪いけど
この土日で風邪とおさらばするぜ!!

ファイナルアンサー!?w
by ms_igloo | 2011-04-22 18:58 | 健康管理

旦那様のグラボ

遅くなりましたが、そんなこんなで
旦那様のグラボの特集です
(いや...特集ってワケでもないんだけどね)

コレ、ぶっ壊したグラボちゃん
a0058605_12592445.jpg
Radeon-HD4890 です。
このグラボちゃんの昔の記事読んで
思わず吹いちゃいましたヨ
その当時は、本当に切ない事件でしたんで
なんとも言えなかったけど...今なら笑い話になりますね!コレ!w
詳しくは昔の記事読んで下さいね(ココに貼り付けておきます)

それで、今回はPCケースをフルタワーに変えた事もあり
同じ Radeonちゃんでトリプルファンの付いたデカイグラボを設置!
フルタワーへ簡単に収まる...長くて大きなグラボちゃん
a0058605_13102767.jpg
R6950 AC Extremeです
入ってた箱の大きな文字、これキャッチコピーかな?
暴力美學的極致 ハァ?
どういう表現なの?って思わず突っ込んじゃったわ
これ中国語なのかな?ちょっと調べたら
やはり中国語でして
「美学の暴力の究極」って意味でした....ってどんだけぇ@@;プッシュ!

とりあえず、スペックを表示させておきましょう

旦那様と私と共有の友人に、現在 自作PC組んでる趣味の人がいるので
コレでわかるだろうと(笑)

このデカブツをドカーンと乗せたPC内部がコレです
(画像を観やすくするためサイズ大きいです、閲覧注意して下さい)
a0058605_1326152.jpg
補助電源2本刺さってますよぉw
とっても中身綺麗~~やっぱ水冷仕様だからワタゴミないのかな?
まぁ...次の機会に、私も水冷ファンにしようかな
でも...アンディ好きだし....理由は....あのパッケージかしら(笑)


≪追記≫2011-4-24
旦那様に「一番上のグラボの画像は4890と違うよ」とサラリ言われました^^;
じゃぁあ、このグラボ何?と聞くと「5750だよ」っとの事
失ッ礼ぃーしやした>< で、4890はジャンクでヤフオクに出したら
早々に落札されてて、家に無かったのですよ@@;
間違えて記載してすいませんでした。
by ms_igloo | 2011-04-20 12:59 | 自作PCの改良
この記事は16日(土)の話ですよw

旦那様の誕生日が14日だったので、遅くなっちゃったけど
好きなグラボを買ってあげることになりました
PCショップに入ると40分近く物色してた旦那様....。

しかも集中してるのか息子のイタズラに気がつかない様子
でも、こんな時ぐらいしか自分の好きなお買物できないだろうしね
生温かい目で見守ってあげます。

うんうん....今の私、イイ奥さんしてるw

その後、カインズホームで「レースの障子」を購入しました。
「レースの障子」....これをするか否かで、今年の夏の節電に
大いに貢献できることでしょう(大袈裟かな?)
貼り付けも簡単だし、網戸いらずで部屋からは外を観れるけど
外からは部屋の中観れないのね
(ミラーじゃないから夜は電気つけると丸見えだぞw)

今回は、イイ買物したーーーw
by ms_igloo | 2011-04-17 08:13 | 買っちゃいました!

今年のさくらです

息子を保育園へあずけて
自分はいつものリハビリセンターへ行ってきました

勿論、一眼レフさげて

病院へ行くまでの道すがら
何度か足を止めて撮影するのですが
...どうもテーマが「さくら」しか決まらないので
被写体の桜も、なんだかいいもの撮れませんでした
50枚撮影して、一枚いいかな?って程度のさくら画像

なんですかね

綺麗に撮影するって言うんじゃなくて
写真からうったえるモノがないから....魂宿ってません><

そんなこんなで、この一枚は
息子と一緒に、一旦のばした足を止めてみている
保育園の裏の駐車場奥で手を広げた桜です

a0058605_13524680.jpg

あれですね、遠くから観る方が綺麗な場合ありますよね
この桜は近くより遠くからの方が良さげだったのでそうしました。
by ms_igloo | 2011-04-12 13:50 | 季節の風物詩

PC整備士の資格勉強中

一週間も計画停電実施されませんでしたので
ほとんど、BLOGがストップ状態でしたね 更新遅くなりましたスイマセン

4/2から息子の慣らし保育が開始されて
毎日がバタバタしています

おまけに、保育園の役員になってしまったので
ますます...BLOGの更新遅めになっちゃうかもです
堪忍してください><

それはそうと

今から間に合うのか、めっちゃ勉強しています
そいでもって、自分の勉強しやすいスタイルや頭に入る時間帯も
わかりました....。

(これは私の場合です)
夕方から3時間ぐらいで集中してリビングのテーブルで勉強します
覚える形は、プリント相関図方式です
よく、自分の仕事をメモに書き起こす時に使ってまして

物書き(小説ネタ)プロットの最初の設定で相関図に書き起こすんよね
図を描いて細かいところまで設定を叩き込む時によくこの方式で
自分を納得させて覚えました

それで、問題のプリントを1枚1枚答えを赤ペンで書いて
自分なりに答えの横へ自分なりの解釈書いて覚えてます

この自分なりの解釈を書くのが小説取り組む段階前で
面白いのよね~ この形式 自分に合ってるスタイルだから
楽しく覚えていけそうです(何より覚えるのがスピーディーだし)

きっかけはNHK「テストの花道」なんだけど
自分の集中できるタイプを調べる事で
いつどこでどんな形で集中できるかを自力で発見してみました
2種類のペンで要点を覚えるのも花道観てたからしています

これでちょっと頑張ってみようかなぁ
成果出たら、ドンドンこの体で昇級目指そうw
by ms_igloo | 2011-04-09 21:40 | 何気にまったりと

おNEWの銀魂始まったネ

≪感想≫

新オープニングとエンディング...16対9で画像も綺麗になってました
なんか1つ前のカッコイイイメージを崩したカンジでしょうか
話も最初からエライ内容だったし(笑)

ちょっとお妙さんと近藤さんがくっついたってーのに虚を衝かれたと言うか
なんというか...この話ちゃんと終わるんだろうか?と
心配なんかしちゃっているママンです

しょっぱなから心配してしまうアニメだねw

新OP(三人のドヤ顔好きです)


新ED(テレコですヨ)


末永く応援してきたいと思います^^
by ms_igloo | 2011-04-04 22:17 | 何気にまったりと

本日は入園式です

そんな畏まった入園式じゃないのね保育園だし
一年お世話になって、来年どうするかまた考える予定

昨晩からデジ一眼レフのバッテリーを充電しておいたり
お姑さんは、入園式用にとおNEWの服買ってきたり
もうお祭り騒ぎです

旦那様は残念ながら、お仕事の都合で早朝出勤しても
入園式の時間には間に合うかどうかで
本人は遅れるかも知れないけど、出来れば出席したい
って言ってました
その話を聞きつけ、お姑さんは
「カメラ持って行くわ!!」っと気合入った声で
昨日電話してきました(笑)

9時に受付なので、今から洗濯物やらやり終えておきたいトコロ

さぁ~~今日は頑張るぞw
迷カメラマンの力量が今、試されます!!(ヲイヲイ)
by ms_igloo | 2011-04-02 06:00 | 育児fight!