多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々に更新した記事の内容が...ゼルダなんて(笑)

今、息子と一緒にゲームを進めながらの「ゲームの読み聞かせ」をしている私
普通は、絵本とかの読み聞かせをするんだろうけどネ
まぁ...ここは、いまどきの子って感じでしょうかw

きっかけは、ゲームセンターCXの再放送で「時のオカリナ」をプレイしていた
課長をみて、息子はクギ付け状態。
家にもあるんだよと教えると、「ママ、リンク、やって」と訴えてきます

私も気前よくいいよーと安請け合いw

結構、苦労しちゃって昔の感覚を取り戻さないと><

今、一番楽しいところで
ミニゲームのルアー釣りを親子三人で楽しんでます

ハイラルバスの54cmが最高だったっけ?
旦那様が本気モードで釣り上げてるので横で笑ってました
ちなみに、自分はバス釣り上げれずナマズ止まりです(64cm)

もうちょっと頑張ってデカイの釣りあげたいですね。
by ms_igloo | 2011-02-27 16:53 | 夢中のgame
息子の入園準備に追われて、更新が滞ってしまいがちな
どうも....管理人です^^;

今日は、園で使う「お昼寝布団カバー」をネットで購入!
サイズがあまりに微妙だから、オーダーメイドで敷きと掛けプラス枕カバー
をみつけて即購入しました。(10日かかる模様)
既製品のカバーだと小さかったり、大きかったりとサイズないです...|||orz-3

近くの手芸店が引越したから、布買うのも遠出になります
ミシンあるのに、何してんだか><
息子が慣らし保育で一日登園を三日する事になるので
4月の入園より先に、3月から「布団のカバー」が必要になり
間に合うのか...3月でっせ、奥さん><

ううう、結構....物入りだわ!

そんなこんなで
花粉症酷いけど、なんとか生きてますヨw
by ms_igloo | 2011-02-22 18:18 | 育児fight!

まだまだ続く W.C.W作戦

「夏にオムツ取るのって一番楽だよねぇ」
ふと...そんな言葉を耳にしますが

オムツ取る間が一番、どの時期でもママが大変な事に変りありません!
断言してやる!!
昨日は、2回お漏らししただけで済んでたのに
今朝から引っ切り無しに、ダダ漏れ状態が続きパンツ&ズボンのセットを
7回穿き替えてます....もうそろそろ尽きそう^^;

本人も頑張ってるみたいだけど、間に合わないので
少し項垂れていたりして、でも...次頑張ろうっと励ましています

親が観ている時と観ていない時の差が激しいようで
観ている時は、素早くトイレへ行って頑張ってくれるから

暫くは、息子がトイレ行く時に見える位置で
座ってやろうかと(笑)

....って、私が何もデキン!!
by ms_igloo | 2011-02-15 22:02 | 育児fight!
2/11の金曜日に、キス釣り予定だった旦那様...。
残念なことに雪降りました
沖釣り中止...その代わり、息子と雪の中お庭で遊びました

息子、雪に大はしゃぎ(笑)

a0058605_12454172.jpg
ジャンバー防水加工してないので濡れまくり><
寒いのに、物凄く喜んでる
テンション高いヨ~~~w
a0058605_12482638.jpg
私に雪をみせてくれた息子のお手手が真っ赤っか (Τ∇Τ)
雪はそれ程積もらなかったから、一日そこらで「晴れ」が入れば
すぐに雪は溶けちゃうので....。
a0058605_12495162.jpg
雪だるまは、玄関前のドアホン上へ鎮座(笑)
写真だけ残しておくからね!
by ms_igloo | 2011-02-13 12:46 | 何気にまったりと

W.C.W作戦...実施中

毎日...洗濯物が多くて難儀してます(笑)

息子のおしっこがどうも間にあわなくて
息子も「あっ!」って思っているんでしょうね
「あっ!」って顔して、急いでトイレ行って便器に腰かけるんですが
半分パンツへ半分トイレで済ませてます...間に合わないのが可哀そうで^^;
トレーニングパンツとすぐに脱げるように半ズボンを履かせてるけど
間に合わなかった事で洗濯行きが8セット洗濯機の中に入ってます

さて、これを今のウチに洗っておかねば
明日のトレパンセットが無い状態に....|||orz

息子よ....漏れそうになったらキュッと摘まんで走れば間に合うかも?(笑)
by ms_igloo | 2011-02-10 15:09 | 育児fight!

保育園の個人面談でした

本日午後2時に面談の約束をしていた私
朝から今までにない程の超スピードで大掃除して
息子の散乱したオモチャを一斉に隣の和室へと移動させたりと

ホント...大変でした(笑)

御姑さんに息子を預けて、いざ保育士の皆さんを待ちうけるべく
紅茶のセットと御茶うけを用意してたんだけど

2時回ったのに、誰も来ない...|||orz

10分過ぎに、電話が鳴って
急いで出ると保育園の先生からでした
ちょっと来るの遅れるとか...そんな内容の電話かな?っと思いこんでた私
「個人面談2時からですよね?どうかされましたか?」
って聴かれて... 


え?

ってなってしまいました

個人面談はてっきり家でするのと思い込んでたもんだから
さぁ~~大変!!電話を切るなり、猛スピードで保育園へ行きました^^;

やだなぁ 「思い込み」って怖いワ!(笑)

2時15分から、無事に個人面談が行われました
先生方に平謝りの私です
恥ずかしい><

面談の内容は、色々ありましたが
特に長々と相談してたのは「トイレトレーニング」でした
やっぱり、オムツ早く取れないと...もう4歳だし^^;
最初の方は、頑張ってたけど私が非常に熱心過ぎた為
「トイレ行くのが嫌な子」になってしまったので
それをどう克服するか話し合いしておりました

「お母さん!トレーニングパンツだけでやってみましょう!」と先生に言われ
おしっこで「冷たくなる」「気持ち悪くなる」って感じを本人に何度も何度も
経験をさせて、トイレで済ませるように仕向ける作戦です

そうですね...作戦コードネームは

「W.C. Warning」
略してW.C.W作戦でGO!(笑)

ってなワケで本日からW.C.W作戦決行です!

※....ちなみによく使うW.C.は Water closet の略 ですよ
by ms_igloo | 2011-02-07 17:27 | 育児fight!

先々週の釣り吉成果

過去に遡る...私の記事(笑)
まぁ...記事に出す時間なくて、今出してるんだけどね
我が家には、フィッシャーマンがいます
前回、カワハギの「つ抜け」達成に続き「キス釣り」30匹釣りあげると言う
自己記録を更新中の旦那様です

前にも言いましたが、PCの部屋の壁面には
旦那様の武器が備え付けられており、当初は微妙な圧迫感があったけど
a0058605_8304443.jpg

慣れとは怖いものですね
今や、そんな釣り竿ラックに自分のカメラもかけています

そんなこんなで釣ったお魚さん登場
a0058605_8313421.jpg

a0058605_8321448.jpg
赤いホウボウの鰭ってこんなに綺麗だったって知りませんでした

来週もキス釣りしてくる予定なので、テンプラかお刺身準備しないとね
by ms_igloo | 2011-02-06 08:33 | 何気にまったりと
自分が気に入ると旦那様相談ナシで
即購入するも98%の高確率で失敗しちゃう(買い損)

どうも...管理人です...|||orz-3

やっちゃったよ ヲイ!
って具合で、一昨日ヤフオクで一眼レフ用のカメラケースを
一目惚れで即購入しました

どんな奴かって?

こんな奴です
「シエスタ 本革速写ケースwithストラップ
(for E-P1/E-P2) ブラック/レッド CSJ-PEN-05」

長いリンクを押したらわかりますw

そいでもって、カメラ本体のケースは付けられたものの
ストラップがどうも付けられない...って言うか、これ付ける部分おかしくない?
もしかして、違う機種のケース買っちゃったのかな?

購入するも付けられない事丸一日経過...。
自分の心は超ドイヒーな気分です
だって折角買ったのに、スタラップ付けれないんですよ
ケースのせいにしようかどうか迷ってます!
(自業自得なんだけどね)

そんな折、旦那様に事情を話してストラップをどうやってつけたらいいか
相談する事しました
そしたら、シエスタのケースを使用している画像を検索
取り付け方法が明らかになってきました

スゴイ!そんなトコロまで思いつかない!!

使えないスタラップは、今や使えるストラップへ変貌を遂げ
旦那様 さま さま です

ここで、オリンパスデジタル一眼レフ E-PL1に
「シエスタ 本革速写ケースwithストラップ (for E-P1/E-P2) 」を
装着させる画像を撮り納めました
なんらかの役に立てば幸いです(私みたいな人にw)

a0058605_1120489.jpg
画像の通り、本体のストラップ金具へ先に本革の穴→輪っかの金具へ通します
a0058605_11232737.jpg
通したらこんな感じ
結構、硬い輪っかだから
男性いれば男性に付けて貰いましょう
a0058605_11244042.jpg
両方付けたらこんな感じです

アンティーク風でイイわ!!

そいでもって、昨日は「MARUMI【マルミ】My Color Filter」なる
レンズフィルターを買いました
パールゴールドの色です
フィルターなのにレンズの蓋まで装着できるみたい
これで汚れの心配から解放されそう

今日は午後からまた撮影会してきますよ~
早くカメラに慣れないとね^^
by ms_igloo | 2011-02-05 10:51 | 迷カメラマン?
a0058605_13495469.jpg
公園で偶然撮影しました
ちあちあさんの言う「スポーツ」ってメニューで撮ってみたら
以外に芸術的な感じで(笑)

後は人物だよなぁ...^^;

a0058605_1353161.jpg
公園で旦那様の操縦するラジコンを
踏みつけようと追いかけ迫る息子の図w

もっと練習しなきゃ!!
by ms_igloo | 2011-02-04 13:54 | 迷カメラマン?
風水してるいるとね
この日(旧正月)は色々と風水グッズの取り決めをして、飾る場所を方角に合わせんと
いけない日に当たります

今日取り決めしたのは

「乾坤賽照図」の護符と「六帝銭」の配置を決めておりました

南と東の危険な波動を止めなきゃいけないので
護符でカバーしました

まぁ そんなこんなで

夜には豆撒きし(お隣さんの境界にまで豆飛んでた^^; )
恵方巻きを丸齧りしましたよ~ 南南東へ

a0058605_12264995.jpg
生活感あるある~(笑)

イワシ...あまり美味しいと感じなかったのは
焼いてから随分経過したからかな?

歳の数だけ炒った豆を急須に入れて
今年も豆茶で済ませました
by ms_igloo | 2011-02-03 19:57 | 風水やってる?