多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

動きのあるモノに対して残像撮影ですね...自分の腕がよくわかります
私のカメラ技術は、たぶん通常の人よりも-Lv3ぐらいでしょう
通常のLv1まで、今日は頑張って練習してみました

練習成果(笑)

More
by ms_igloo | 2011-01-28 17:15 | プラス思考でGO!
前々から欲しかったカメラなので
どうしようかと考えてた時....聴こえて来たあのメロディ

アカン!違う曲に変ってた!!(笑)

でも、妙に踊りと合ってるからヨシとしよう。

とどのつまり...ジャパネットたかたで一眼レフ買いました。

a0058605_9212484.jpg
撮影したのは私の携帯の画像....まぁ そんな目でみないでw
折角、一眼買ったのにね 何やってんだか私。

今日は家の周りを一眼レフで撮影して練習してみようかと思います
「...もう、撮影下手とは言わせない!!」ミッション開始です ハイ
by ms_igloo | 2011-01-28 09:26 | 買っちゃいました!

私の蠍よ永遠に!

情報収集遅いワ!
昨夕、amazonから取り寄せした「輸入版/Sting In The Tail -Premium Edition」をようやく手に入れました。
正規で買えば良かったのか迷ったけど
2000円内でおさまってくれた海外版に感謝!(ヲイ)
実は、SCORPIONSの解散を知ったのが、
このアルバムを入手した時でした(どんだけぇ遅いねん!)
タイトルからして、「トドメの一撃」なのに...早く気付けよ!オレ!
そんなこんなでPremium Editionに付いていたDVD観ようとしたけど
観れなかった...|||orz-3

なんでだろう?

うちのDVDがおかしいのか
それとも、このDVDがおかしいのか?

あり得ない...壊れてる??

PCでは、ちゃんと観れました><
ちょっと不安だったけど、ココは旦那様と会議だな
DVDプレイヤーが読み込み不良ってなってたから
海外版だとアレなのかと^^;

それよりなにより

解散なんて勿体ないわー
まだまだ、イケてると思うのよ
母ちゃんの青春がまたひとつ閉じられていくのね
最後のアルバムの感想
捨て曲ナシと称賛されてるだけあり
凄いイイ!!
聴くべきに値するHR/HMですよ!
「一度は聴こうよ!」的なCDです(笑)

クラウス様ルドルフ兄貴
お疲れ様でした(遅いけど)
もう最後のワールドツアーも終えているだろうけど
気が向いたらもう一回日本来て下さいね><
by ms_igloo | 2011-01-25 08:51 | 音楽について語る!
前から気になってた【カラー診断】を昨日受けて来ました!
カラー診断を受けたお店はコチラ
人に似合う色、それと四季別の属性とかもあったので
なかなか面白かったです^^

似合う色は黄色とオレンジ系
緑系の迷彩服色も似合うのがわかりました!
それに対して、一番似合わない色
明るいブルー系と紫系、グレー...そして純白!!

道理でウェディング色...顔浮くと思ったわ(ヲイヲイ...ソコか!)

後、パステルカラーの淡い色も似合わないようです
肌のファンデーションはオークル系を進められました
口紅はオレンジ系でコンシーラーもオークル
アクセサリーは金色が似合うらしいです

気になる属性は
1st「秋」
2st「春」
のイメージカラーになります

最初、WEBでカラー診断できないのかな?っと提案してたんですが
色の布を顔の下へあてないと顔色や眼の色の「映え方」が判らないので
何色が合うのかが判断できないみたい
後、WEBで自己診断になると自分の好みの色を意識しちゃうから
正しい似合う色ってーのが誤認してしまう

一度診断して貰えれば、一生その色が自分の勝負色になるので
これから、婆ちゃんになっても「黄色」「オレンジ」「迷彩色」で行こう!!
by ms_igloo | 2011-01-21 09:44 | プラス思考でGO!

築地並の早起きだな!

今朝、息子の早起きに付き合って今...非常に眠いッス
昨日のことです...息子が微妙な時間に(夕方6時)爆睡したので、何しても起きないから寝オチっつー放置プレイになりました...|||orz-3
そこから、8時ぐらいに起きるだろうと思っていたら

なんのこっちゃ

お風呂スルーした上、まだ起きない

今朝、お姑さんに話を聞いたら小学校の校庭を走りまくってたらしい
疲れてお腹が減るまで...
そいでもってお茶漬けを夕方かけ入れるように食べて
我が家へ帰って来たのだと聞きます

まぁ この時点で言うまでもありませんが

息子は旦那様の実家で預かって貰ってたワケでして
私は障子貼りやら掃除やら買物やら家事がたまってたからね
いざ、仕方なく....(ナニコレ?謝罪記事?w)

それで、今ですよ
今.... 時間調整しなきゃいけないじゃん?

何時まで起して、昼寝で調整するかな
とりあえず、運動させて寝付きよくする!!
そういうワケで、散歩してきますよ

私は...睡魔とコサックダンス中だけどね^^;
by ms_igloo | 2011-01-19 09:36 | 育児fight!
保育園の年長さん組と遊べるようになったみたいです
会話とか大丈夫なのかな?っと思っていたけど
「おままごとをして遊んでいました」と男先生から聞いて
子供同士の連帯感とかあるんだろうなぁと思いました

その後、御友達に「ごめんなさい」が言えないと聞きました^^;
息子は結構、イジっぱりと言うか頑固者なので
自分の中で腑に落ちない状況での「ごめんなさい」は出来ないみたい
まぁ...なんでも「ごめん」じゃぁ アレだけどね
今日も保育園から帰ってきたら、家ん中はお祭り状態で散らかす散らかす><
それで言うこともぜーんぜん聞かない
困ったモンだから、気合入れてサシで
「何故、できないのか?」を丁寧に言うつもりだったのが
改まった趣向での話し合いのため、息子に泣かれた(笑)

泣かすつもりないのに...|||orz-3

ハァ~トランザムだ!!!
a0058605_17484024.jpg
イメージ図© 創通・サンライズ・毎日放送

息子と私の意思を繋がせてくれ!!!
by ms_igloo | 2011-01-17 17:40 | 育児fight!
自分への誕生プレにて(笑)
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
を購入しちゃいました。
旦那様も一緒に楽しんでウンウン良いことだ
アレだ...誕生日プレは、これから自分の欲しいモノがなければ
夫婦や家族で楽しめるモノが良いかも知れぬ!
本当に欲しいモノってなかなか思いつかないモンね

んで、買ったのは
「Blu-ray【COMPLETE EDITION】初回限定生産」のを
アマゾンで 7,284 円で買いました。
アマゾン安いわ~~
コレはダンボールごと保存せなアカンって事やねw
(これは、アマゾンの画像です)

特典Blu-rayの「機動戦士ガンダム00 アナスタシア<ANIMATION>」は
ダブルオーのセカンドシーズンの最終回から2年後までの話かな?
アロウズの解体以降の話から回想シーンとかもあって結構見ごたえりました。
(まだアレルヤまでしかみてないけど^^;)

感想ですが。
ガンダムらしからぬ終劇でした@@;
話はいいんだよ!!
旦那様も良かったと言ってたのでね
でも...でもでも もう一回見直すわ...
後3回ぐらい往復観たら、私の気持ちも落ち着くだろうと思われ
3時間半ぐらいあるけど、...3回往復だから10時間半か...が、頑張るわ
by ms_igloo | 2011-01-16 11:24 | お勧めDVD
聞きたくなった原因は、昨日記事に出してたピコさんの歌声から
「そういや、マイネの声もハイトーンで叫んでたなぁ」っと思いだして

そうだ、スコーピオンズ、聞こう!
(JR東海ツアーズのCMみたいにw)

彼のハイトーンが ハンパネェ~って思ったのは
「Virgin Killer 」の超ハイトーンな声を破壊させるような音撃なんだけど
「Dark Lady」が凄かったかな?声の高さ(笑)
ちょっと聞き比べしてたけど、破壊力声はVirgin Killer
悲鳴チックでギターの音に近付けてる声がDark Lady
(個人的に好きな Still Loving You
最初はマイネおじさんの声聞きたさで動画漁ってたんだが
やっぱり...Uil様のギターはエエ音出しとるので...
例の有名な「荒城の月」もギターはUil様弾いてたので見つけて来ました


で。

これに影響された奴がコレです

若いヨ~~~Yngwie!(笑)
こんなに痩せてエエ男前なのに、今はポッチャリ過ぎてどんだけ黒のレザー全身タイツ
着てても、もう隠せないよーー@Д@;

まだ覚えてるわ!
一曲終わるたびに「フハハフハハ」と不敵な笑みで超マイペース
なおじさんになっていたし

人間...歳とともにま~るくなるって
言うからねぇ

あ、話が脱線しまくりやん!

ちゃうちゃうちゃうで
最初に戻して

ピコのヴォーカルさんの声が高いから
ハイトーンな声繋がりで、
最近のマイネおじさんの歌声を聞いてみよー!!

よく削除されてたり、閲覧禁止多いから修正も多い(笑)

------------------------------------------------------------------------------
《2011/01/14更新》

ってなワケで。

「勿忘草」のユーチューブですよ~ Rinさん!
どうもあけおめです^^
今年もどうぞよろしくおねがいしますね~w

by ms_igloo | 2011-01-13 08:02 | 音楽について語る!
劇場版の紅桜篇でアニメ再開を知りました(遅)
そんな気合もみせているのか
「よりぬき銀魂さん」のOPとEDが新しくなってた
めちゃくちゃかっけぇー
銀魂を応援しているので、ユーチューブ探って張り付けておきまw

[よりぬき銀魂さんOP] カートニアゴ/FLiP

[よりぬき銀魂さんED] 桜音/ピコ

EDのピコのボーカルさんは、男性ですか?女性ですか?
めちゃくちゃ透明感のある声してます
CMみてたら男性っぽいんやけどね...わからん^^;
by ms_igloo | 2011-01-12 09:35 | お勧めアニメ&漫画
基本...紹介して貰ってWEB作るとかしてたお仕事なのですが
旦那様がWEB制作のページ作ればいいじゃないと言ってくれてたから
2年越しに、ようやく本腰入れて自分の作ろうかと
でも...思うように整えません。

Wコロンのねづっちさんが羨ましく思います(笑)

いや...そっちの「整いました!」じゃないんだけどね
もう...どっちでも同じに思えて来たワ

コアでマニアックなWEB制作を看板に頑張ろうかしら

あーそろそろ腰が限界に@Д@;

PC前に30分しか座れない状態って....以外に健康的かもよ!!

追伸...皆ぁーー何かアドバイスあれば、コメくださいネ!(スケッチブック買ってこよー)
by ms_igloo | 2011-01-11 07:19 | プラス思考でGO!