多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

旦那様の大漁画像UP

ホント...動いてない魚の写真撮るのに 微妙な苦労してるワタシ

a0058605_1757898.jpg
これでも、一番綺麗に撮れてるのよ!
手ブレ機能付いてるのにぃぃぃ!!
恐ろしや...自分の手ブレ機能....|||orz-3

カワハギ13匹釣れた記念で、日頃御世話になってる旦那様の実家で
鍋と刺身で頂きました... 嗚呼 幸せぇ。

カワハギ釣るの難しいのに、「祝!ツ抜け」
沖右ヱ門丸さんのHPで旦那様の写真が載っていましたヨ。
カワハギ2ツ持ってる3倍速く釣れあげそうな服着てる人です
それ以上は、教えないぃ~w

竿2本差しで 頑張った甲斐あったねぇ^^
by ms_igloo | 2010-11-28 18:05 | 何気にまったりと

げぇむ出来ね

息子の風邪もようやく落ち着いてきたヨ~!
仕事も溜まってきてるけど、自分のHP確認したらすでにデッドゾーン突入!

あ、明日へまわそう...|||orz-3

珍しく11月は、何のゲームも手付けできてませんね
DS「ラジアントヒストリア」...やる気ないんだろうかぁ自分
1章のまま何も進行しとらん。
DS「二の国」出るまでの繋ぎとしか考えてなかったんだけどね。
ここまで何のゲームもできんのって
ゲーマーじゃないね...一般ピープルですね。

ゲームから離れ過ぎて、寂しい部分もあるんだけど
どっかで暇作って、天さんとエロ話したいし(ぇ

まぁ、全部落ち着いてから がんばりますかのう

そんな旦那様は、本日 朝4時半に武器2本所持して海へ行きました
「カワハギ釣り」なんだってサ。
カワハギ今一匹500円だよぉ~ 10匹以上釣ってくるヨロシ!(命令 ぇ~
by ms_igloo | 2010-11-27 12:51 | 何気にまったりと

なかなかリアル忙しぃて

只今、毎度お馴染みのリハビリステーションの待合室です。
マッタリ待ち時間を今後の日程練るのに使おう!

ん~な訳で

今日の予定は、玄関前ツリーの飾り付けだな!
昨晩、旦那様がライトを出しておいてくれたから巻き付けしょう。
問題は、あれだリースだ!
気合い入れ過ぎて、デカイの作ったから並のフックじゃ飾れねぇ(笑)
どんだけ、気合い入れてんだ…母ちゃんはよ(>д<)
by ms_igloo | 2010-11-25 10:35
ってワケで、現在 出先です。
百均の店で、クリスマスリース用の装飾グッズを息子と一緒に見に来てます

うん。

今回は、「アメリカン」ってカンジなクリスマスリース作りたいッス!!
リボンはゴールドで、ドライフルーツぶらさげて

まぁ 妄想ですがネ 妄想~~~♪

出来上がったら画像UPしますよ!
by ms_igloo | 2010-11-24 09:50 | 季節の風物詩

旦那様のグラボ南無

一昨日の事ですが、旦那様の溺愛していたグラボが
過労死してしまったようです。
その時の旦那様の喪失感たるや...胸が痛みます><
オーバークロックCPUだけじゃなくて、グラボにもしてたでしょ!
絶対!アレが原因だよ!!
グラボのファンまで買い換えて、頑張ってたのにねぇ
かける言葉がみつかりません。

アディオス!Radeon-HD4890 ノシ

P.S. そういえば、自分のグラボも試運転はベンチばっかだったなぁ
MMOで回るか確認せんと...。
by ms_igloo | 2010-11-22 22:52 | 自作PCの改良
随分、長らくお待たせしました(笑)

旦那様のPCケース&中身
a0058605_18515266.jpg

今回、変わったのってCPUファンを水冷にした事だっけかな?
メチャクチャ冷えるそうです。
常時温度が16℃だったかな?(スイマセン ウロ覚えでw)

そいで私のPCケース&中身
a0058605_18541773.jpg

変わったのは、PCケースとOS起動用に
SSD(RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1)と
グラボをRadeon HD5770 1Gを 半年経たないうちに
NVIDIA GeForce GTX 460 1Gに変更してます。
後は電源500w→ 700wへ変更

ウン。

めさめさ快適に動いてはくれます。
もう少し様子みてから MMO入れるかw
by ms_igloo | 2010-11-17 19:09 | 自作PCの改良
名付けて...「 Vizard 仕様」(笑)
a0058605_1810416.jpg

真子の壁紙みつけて、システム音も全部作ってみた!
たぶん...関西弁が恋しいねんなぁ 自分...|||orz-3
長い前振りは、ココまでにしておいてぇ

昨晩、ようやくDVDの「BLEACH-過去編」を観終わったところです。
次から「破面・空座決戦篇」を観る事になります
結構...長いのねぇ~ まぁ10th記念とか言ってたから
それなりに長いでしょうし、家族で楽しんでるから まっいいか~♪
by ms_igloo | 2010-11-16 17:33 | 何気にまったりと
まぁ そんなこんなで...(笑)
もうすぐ年賀状を出さねばいけない季節がやってきます。
早くPCに筆ぐるめ入れないと@@;

BLEACH読んでると平子サンが関西弁喋ってるのみてて
ハァ~関西弁長いこと聞いてへんわ~ 
ってなカンジで懐かしい響きを求め

「ウルフルズ」を聞いてます(笑)

「大阪ストラット」
なんで、コレをチョイス!?って思われそうな><
11/6に公開された「さらば愛しの大統領」にアテられてるやも知れませんヨ

でも、この大阪独立国家にするネタって
昔「上岡龍太郎」の書籍でチラっと話してたネタに近いような気がします。
国歌を「六甲おろし」にするとか、円を「桂米朝師匠に ちなんで 一米朝」とか書いてました
楽しそうな独立国家になりそうデス

国歌斉唱の時に、「六甲おろし」歌うのって楽しげかもw

さて、まだ顔文字も辞書登録してないから 文字表情が豊かではありませんが
(あーあっても一緒かw)
先に仕事終わらせて、まったりMMOをダウンロードしていこ!
by ms_igloo | 2010-11-15 18:59 | 何気にまったりと
OS入れてから、ヴァージョンUP更新のダイアログが激しく出てきます。
[Msg Your Version is the latest version]
って奴ね...いやいや、まだまだ更新しきれてないの多いから
出るのが当たり前なんだけど...激しいね...ハァ~ ウザイ><

でも、今回は〔C〕がSSDを起用しているので容量が少ないのよ
容量64GBなのね。
だから、前のHDDとデータ移動させたHDDを混同させてるので
前のイカレたOSが入ってるHDDをフォーマットかけて
それからOS以外のソフトを〔C〕以外に布陣させねばいけんのね。

あぁぁ 時間かかるのう...|||orz-3
by ms_igloo | 2010-11-14 11:01 | 自作PCの改良
朝から「Northern Cross 」聞きながら、書類整理に追われてます><
書類は色々~
保育園の書類、年末調整の書類、
そして...昨日届いた薬膳マイスター養成講座の追書類です
短かったのか長かったのか...
我ながらよく頑張ったと思っています、ハイ。
通信だけど、6回の試験があって70点以上の採点で認可されます
8/19からはじめ11/12で3~4カ月内で取得できました
(1回目92点、2回目以降100点で計6回)
おし、これで次いけるぜぇー!って思って追書類確認してたら
2級講習会のお知らせがあって、6万円(講習代・調理実習材料代各3回分)+資格認定料 3万円(受験料)+認定式典参加費 5千円の計95,000円

どうするかのう...余裕あれば、や...やるよ...|||orz-3
(気持もお金の余裕もね...|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン)

1級食育師は、仕事とかに有効らしいが料理関係の仕事に着く気サラサラないw
その上は特級師範の資格で、学会公認講師としてマスコミや講習会に派遣されるほか、
和漢膳で楽しく豊かに生きる真の健康法を社会に広める活動が出来るようになります。って書いてたよ。
アレだお茶の間でみのもんたコースだ...(もうTVしてなかったな)

今回は認定証を交付してもらわんと意味ないので
12,980円支払おうかと考えております。
たけぇ~なぁ 旦那様のボーナスのときに交付しよーw
by ms_igloo | 2010-11-13 10:19 | プラス思考でGO!