多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アニメBLEACHの新ED、
SPYAIR/スパイエアーの『Last Moment』って曲です。
なんかメンバーが大変な「BLEACH」ファンだそうです。
気合い入ってるなぁ と感じた曲のPVをみかけました


最初と最後のあれってなんて歌ってるんだろう。

「ランランル~」かな?(爆)

息子の風邪は、今朝熱下がって「卍解!」って叫んでたから
もう、大丈夫かもw お騒がせしました<(_ _)>
by ms_igloo | 2010-10-30 09:23 | わが家でアニメ再放送

うおぉぉぉーーー!!

こういう時に限って、小児科連休しとる!!
探せぇーー小児科を探せぇぇーーーー!!!

息子の熱がK点突破

母ちゃんに任せろぉ!
by ms_igloo | 2010-10-29 11:39
新巻含めた漫画を大人買いしてしまいました(o*。_。)oペコッ

DVDの見直しは現在「新隊長天貝繍助篇1」をまったり観賞してます
家族3人で(笑)

DSの「BLEACH DS 4th フレイム・ブリンガー」安く手に入れたので
DSに突っ込んでおいたら、息子が遊んでた...|||orz-3
しかも「卍解」って叫んでる息子...余計な言語の学習はエライスピードで覚える><

そうだ...話が変わるけど

PSOBBが今年の12/27でサービス終了になるみたいです
10年も続けてたと聞くが、ソニチの皆さん本当にお疲れ様でした
あの頃には、もう戻れないですが(実はIDもPASSも忘れてる)
あの頃のSSは保管してあります...少ないけど
PSOBBにつけた愛着のあるキャラがフォニュームの「KALE」で
今のハンドルネームの名前に由来するキャラでした。
色々な思い出沢山作ってきた PSOBB 少し寂しい気もしますが
次の「ファンタシースターオンライン2」に期待したらええんかな?

さて、洗濯物干すかーー!
今月はお仕事が何件か入ってるので集中してこなしてます
BLOG更新遅くなるよ~~前もって告知しとこ!!
by ms_igloo | 2010-10-27 07:49 | 買っちゃいました!

DVD焼き焼きソフト編

前回は「AnyDVD」と「CloneDVD」の2種で頑張ってたPCでしたが
OS7の対応を待ちと、自分のPCの不調で断念。
今年初めから「DVDFab」のフリーDLをダラダラ使用してたんだけど

本日、購入に至りました(^▽^;)

何がスゴイのか。

いや、凄かったのは購入してメールで送付されてたプロダクトキーが
やたら長かったのが驚いたwww

何桁あったんだろう。

たぶんテキストを画面をウィンドウに合わせたら
2行いくわ!(笑)

そんなこんなで。

2年契約しました~ 大事に使わせて頂きます<(_ _)>
by ms_igloo | 2010-10-19 17:38 | PC関連&ソフト
昨日、息子の運動会だったので終わったらすぐに更新しようと
思っていたんだけど....夫婦も息子も疲れてダラダラ寝ていました。

どんなカンジかは、動画しか撮ってなくて(^▽^;)
お昼TIMEと後半の綱引きぐらいです静止画w
a0058605_937086.jpg

お昼TIMEです。
a0058605_9371839.jpg

綱引きの模様...綱引いてません><
持ってるだけでした(;^_^A アセアセ・・・
a0058605_9373648.jpg

そして、母ちゃんが叫ぶと振りむく息子w

真剣に取り組んでる様子がない のが
よ~~~くわかります(笑)

来年こそ、頑張ろうねw
勝鬨上げにゆこ~~~!!(←相当、無双が入り込んでるw)
by ms_igloo | 2010-10-17 11:37 | 季節の風物詩

アレ?耳煩い??(爆)

耳煩いってなんやねん!!
(って、先に自分で突っ込んでおいて....)

いやいや、あのね耳に残る歌がありまして
その歌のせいで、なかなか寝付けない上寝ても覚めても
耳に残ってしまって....「恋煩い」に似たようなカンジだろうと
このタイトルです、はい。

たぶん...戦国無双3したいんだろうなぁ自分。


ひかるぅ~ひかるぅ~ひかるぅ~ひかるぅ~∞ ♪

戦国無双は、旦那様とよくやってたゲームのひとつデスが。
ガンダム無双2も購入したのに、やっとらんから
買っても戦国無双3...できるのかなぁ~って思っているので
手が出せないでいます><

でもね でもね

置鮎さんの元親兄貴をみたい気あるので
旦那様と家族会議でもするかな@@;

ってワケで、下がそのキャラソンなのですよ。

ガックン?歌ってるのガックンなの?って思ってしまうほど
イイ声~~~♪
うさみみも後で聞いておこw

まぁ、今から保育園準備してきまふw
by ms_igloo | 2010-10-15 07:28 | 何気にまったりと

10回に一度の狂気OS

朝からPCのOSと格闘していたワタシ。

どうも おはようございます~管理人です<(_ _)>

アッカーン!!
ブルースクリーンのエラーが3回きとる...|||orz-3
4度目の正直で、なんとか使えた。

うーん。

やっぱ春から思ってたけど、OSの最初の鬼道に失敗してるっぽい。

今後の予定は、OSの再インスールか
もしくはOSのヴァージョンUPをしたいですね。

OSの最初の起動で失敗しているから、裏で頑張ってるカスペル先生も
同時にデータ破損してしまう。

悪循環ですね....。

しかも、自分を誤魔化しながら続けてきたモンですから
気がつけば秋です...奥さん@@;
自分を誤魔化すのが上手になってきたなぁ(シミジミ)

データの引っ越し作業を今からやっとかんと面倒かしら。
257GBのデータ移動だから、まだ一日でいけるよね??ね?
(ダレに聞いてるのやらw

システム考え直すのもプラスに、
ちょっとメモに手順をまとめておかねばいけませんね><

息子起きてきたから、ひ~そん聞きながらご飯つくろっと♪
by ms_igloo | 2010-10-14 09:04 | 何気にまったりと
BGMに、戦国無双3の元親キャラソン聞きながら(爆)
それにしても...白哉兄様(置鮎さん)の声はエエのう~ 「うさみみ仮面」で吹いたケドね  (ΦωΦ)ふふふ・・・・


そうそう、先週の話だったw

a0058605_7223034.jpg
近所の公園、横山公園へ家族3人で遊びに行きました。
a0058605_7224884.jpg
めちゃくちゃ楽しそう~♪サッカーとかけっこをして遊んでいましたよ
a0058605_723914.jpg
いや~PSEの加工技術は素晴らしい!(ヲイヲイ)
a0058605_7233673.jpg
この後、「びっくりドンキー」へ行ってハンバーグを食べに行ってきました。

私も息子も初めてかな?ドンキー...??
奈良には似たような店もあったから、1回は行ってるような
よーわからんです^^;

まぁ、そんなカンジで息子とドンキーの扉を開けて入ろうとしたら
入口から、ちょっと段差を感じたみたいで
息子はドアの内側で座り込み、靴を脱ごうとしてます(爆)

所謂...初めて海外旅行した日本人現象って奴かな?

家の中と勘違いしてました。
息子に「ここは靴脱がなくてOK!」と説明をしてから
ようやく中へ入ります。

注文を適当に終わらせて(テキトーって まぁココ割愛なw)

アツアツのお子様用ハンバーグがやってきます。
本気で熱いヨ!気をつけて食べるんだぜぇ ベイベー!!(ダレ?)
息子はニコニコしてハンバーグを口に運びます
案の定....。

だから、熱いからフーフーしてって言ってるやん!
(いや、ゴメ今気付いた...母ちゃん 言ってなかった....スマン |||orz-3)

息子のお口ん中は、パニックです。
パニックMAXだったのか、お水より先に「呼び鈴」を押そうとしています
( ・◇・)?(・◇・ )アレ?
旦那様は「誰に助けを求めようとしてるのか」と大笑い。
いや~本人は大変なのに、ゴメン 母ちゃんもワロタ。

そんなこんなで、「通行人R」さん近状報告でした~~ハァーイ!L(´▽`L )

------------------------------------------------------------

それと...このBLOGの作業用BGMは、コレですよ~^^

もぉ~ね、腹筋痛いよ~ウサミミからだけどねw


乙女ゲーがなかなかできないでいますが
まぁ、それなりに声優さんの歌でリフレッシュしてます。
最近のお気に入りの美声は「檜山 修之さん」ですね~

あ、タグをよく観たらコレ「作業妨害用BGM」になっとるやんけ!!
(ノ ̄ω ̄)ノ~┻━┻
by ms_igloo | 2010-10-13 07:23 | 育児fight!

我が家のカービィ狂w

え~~~息子が今一番気に入ってるキャラクターが

「星のカービィ」 です。 <参照>

なんと、我が家には「ファミコン」が存在するので
わざわざヤフオクでFC初「星のカービィ はるかぜと」を落札致しました。

遣り込む息子...脱帽(笑)

後はDSとかPCエミュとかで楽しんでますね(いいのか悪いのかw)

先月かな?
家のWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」を観てたら
Wiiソフトで「毛糸のカービィ」出るんですよね^^;
前は1つだけCMしてたけど、今日息子がやたら「Wii」したがってコントローラー持たせると即「みんなのニンテンドーチャンネル」かけてたました。
更新されてて「毛糸のカービィ」のCMが4つぐらいあったかな?
それを観てる息子の目がキラキラ輝いてたんで

密かに熱帯雨林へ予約かけました(早!

しかし、今回のカービィが超可愛いのはWHY?

息子の誕プレの自転車は旦那様に「まだ危ないんじゃない?」っと言われてたので
自転車は「カービィ」に化けました(笑)
母ちゃんも一緒にプレイさせて貰おうっと!

最後にCGアニメのカービィで「腹筋クラッシャー」してしまったニコ動画残していきます<(_ _)>

ちなみに、我が家には「パラソルカービィ」の人形があります^^;
毎晩、息子が一緒に寝ている お気に入り人形デス

by ms_igloo | 2010-10-07 12:29 | 夢中のgame
おはようございます<(_ _)>

今朝、天ちゃんと久々にチャットしてました。
(どこで?って、PSUでねw)

気になる情報が色々と渦巻く中。
一番気になる情報が、やはり.... PSO2

詳細がまだ公表されてないもんだから
なんとも言えないし、プラットフォームがPCオンリーらしい。
(まぁ 後々移植されるだろうと妄想)

問題は....。

「やるか」 「やらないか」

もうちょっと、ソニチさんが情報くれたら決めやすいねんけどなぁ^^;

あれだ
我が家は「中身が決まり次第」で家族会議ですヨ。


話変わりますが。

「PSO同窓会」したいねぇ^^
PSUの方は一部無料ゲーだから、声かけたら集まるかな?
まだ「するよ」って言ってなくて、
声かけでどんだけ集まるかテストしてみないと(爆)
案があれば、MIXIにでもコメにでもどうぞ!!^^
by ms_igloo | 2010-10-06 09:11 | 僕らのPSO(解禁)