多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タイトル通り、BLEACHのアニメを未だチョロっとしか観てなかったので
旦那様と観ています(笑)

しっかし。

BLEACHの女性キャラは巨乳が多いなぁ。
垂れないか心配してるのはワタシだけだろうね(;´Д`A

息子にスポンジのオモチャのカタナをブンブン振り回して
「満開!」って連呼してます。
いやいや 「卍解」だから(笑)

そんなこんなで、こんな占いを見つけてきましたよ

「BLEACH 卍解占い」です
興味がある方は、やってみて下さいまし。

ちなみに自分は

「龍紋鬼灯丸」でした一角の卍解です。

● 龍紋鬼灯丸は、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● KALEさんには将来、1人の子どもができるでしょう。

● そんなあなたの本日の運勢は《5位 ★龍紋鬼灯丸
陰口は自分の首をしめます》です!


旦那様も私と同じ卍解だったけど、子供の数が2人になってました。
息子は血液型が判らないので不明でやぅってみたら
「大紅蓮氷輪丸」でした、内容が結構当たってるやも知れませんw

しかし 解せぬぅ~

旦那様と同じ卍解なんてぇ(笑)
by ms_igloo | 2010-09-28 06:43 | わが家でアニメ再放送
昨日、国勢調査員の方が来られて
今朝書き込んで夕方に出した我が家。

皆さんは、どうですか?
実は書く前に夫婦が大好きなTV「池上彰の学べるニュース」の3時間スペシャルにて『「国勢調査」とは、なんの為に行われるのか』を観ながら勉強していました。
池上さんが学校の先生なら、めちゃくちゃわかりやすいだろうなぁ。
観る度に、旦那様と呟いています(笑)

私が国勢調査で初めて知ったのは

「統計法」と言う法律があった事です^^;
この国勢調査で「虚偽の報告」や「調査の拒絶」に罰則がかかると言う内容ですね。
50万円以下の罰金に処せられるみたいです。
日本に住んでいる義務化ですかね

今回の内容で 「住んでいる家の床面積の合計」を求められたのがビックリでした。
5年に一度の調査だけど、これ年々減ったりしたら切ないワ(アヒャ)

そんなこんなで。

国勢調査ある意味面白いよ~ ヤッホー(ノ^∇^)ノ
by ms_igloo | 2010-09-26 20:13 | 何気にまったりと
昨日は、結構疲れててblogの更新出来なかったんで朝から更新w

「保健師」さんを敵呼ばわりしてしもたけど。
そんなに近所のママさんが言う程、悪い人じゃなかった(笑)
まぁ 来月4歳になるんだけど言葉の遅延も含め
通常の4歳児が興味を示すだろう行動やら気持ちやらが
うちの息子には、なかったようなので
専門家の人に診断を受けてみては?と言われました。
心の障害とかじゃないんだけど、専門家に診て貰うことで
息子の成長において、弱い部分や良い部分を早期発見、
それから弱い部分をどうやって育てるかを教えて貰えるようです。
このまま、知らないで過ごすよりは
知ってて、尚且つ伸ばしてあげれば幸いでしょう。
「保健師」さんは、その専門家さんの紹介と予約をしてくれるみたいなので
予約日が決まったら連絡を下さるとか。
連絡待ちです^^

アレほど緊張してた訪問だけど(練習ってナニしてたんだか....)
なんだったのか、無駄なコトしてたなぁ....|||orz-3

まぁ 息子の事は、のんびりまったり見守ることにしましょw
by ms_igloo | 2010-09-23 06:31 | 育児fight!

いよいよ明日が決戦日!

とうとう....「保健師」さんが訪問する日が明日に迫りました。

どういう質問されるのか不明ですが
敵がどのような「マニュアル保育」を語るか
イメトレしてきたので、なんとか得意な「河内弁」で応じようと
マスターしてきました(ヲイヲイ)

アレだ。

ぜってぇー 負けねえ!!(ナニヲ?)

どうせ初めての子育てだからって敵は
「初ママの値踏み」にかかるだろうと思う!
ケチョンケチョンに言って、てめぇのストレスの捌け口にされてちゃぁ

敵の思うツボだぁ!

話の路線が逆走状態デスね、コレでは。

まぁ...... アタシの妄想だから、
もしかしたらスンゴイ良い「保健師」さんかも知れないし。

と、とりあえずだな。

寝る前に「河内弁」の復習だけしておこう うんうん。

《私の練習歌》
前はフラッシュ貼っ付けてたなぁ^^;
by ms_igloo | 2010-09-21 22:20 | 育児fight!

親が腹据えなアカン!

上記タイトル程、重い内容じゃないのであしからず(笑)

子供の気持ちに十分な環境があるのなら
世間に合せず子供に合せるべきって気持ちに
今回は相成りました <(_ _)>

保育園残留で決めたんです。

そう幼稚園は「1年保育」でやってみるつもりです。

義務教育からは、待ったナシの世界が展開されるんだから
せめて小学校へあがるまでは、本人のペースに合せてあげようかと思いました。

昔ほど、幼稚園の1年保育は珍しくはないから
イレギュラーな目には合わないでしょうね。

保育園で、口達者になってオムツも外れて余裕カマしだしたら
幼稚園へ昇進させてやろう(笑)

幼稚園へ行くまでの間に、自分でカリキュラム作って
習い事も考慮しつつ家族会議するぞぉ!

おーーー!!(拳)

さて、今日はリハビリの日なので息子を起こさねば。

Have a nice day~♪
by ms_igloo | 2010-09-14 07:08 | 育児fight!
現在、管理人は ちょ~とテンパってるみたいです。

まぁ.....焦りが200%を振りきってますね完全に
緊張と高ぶりがフォークダンス踊っているカンジでしょうか

にっちもサッチもどうにもブルドックです(イミフメイ)

そして、焦ったら自分の制御も難しくなるのが私なので
ここは一旦、頭を白紙にして整理せんといけません。

いや、何も白紙って頭をアフォにする意味ではなくて

気持ちの整理だ!うんうん。

息子の大事な岐路なんだ、母ちゃんと父ちゃんがフルサポせんとあかん!
大事な岐路って言うのが「保育園残留」か「幼稚園昇進」か
このご時世、「幼稚園」の募集内容が非常に厳しい。
「3年保育」と「2年保育」と稀に「1年保育」があるのね。
この三拓の募集で、すでに「3年保育(三歳児)」は入れない。
残りの「2年保育」と「1年保育」に絞られる。
色々と調べた結果、「2年保育」と「1年保育」の入園料や保育料
その他もろもろは、ほぼ「2年保育」の料金と同じが多い
そして、この「2年保育」は募集が極端に少ないので入園が難しくなるのだ。

近所の幼稚園も今年の募集は6名って書いてたけど....マジか@@;

母ちゃんの焦りも、この「幼稚園昇進」で気持ちが穏やかではない。

でも今通ってる保育園の先生から、
「ようやく保育園にも馴染んできて、本人も楽しく来園してくれるので
もう一年様子を見られたらどうでしょうか?本人もやっと慣れてきた事ですし。」
って言ってきたのね。
息子の思いを優先するべき「保育園残留」

そうなんだなぁ....まだオムツ取れないから困ってるんだよな。

この問題を解決しない限り前へは進めない



てな具合で、問題が解決するまでMMOや他のゲームも手出さないことにしました。
そんなこんなで、薬膳マイスターも最終試験残してほとんどやってるから
息子のことに専念できるワケです。
(WEBサイトの仕事は、まだまだ残ってるけどスルーでw)

さぁ~~て 母ちゃんガンバルからなぁぁぁぁ!!!
by ms_igloo | 2010-09-12 22:13 | 家族について

最近のパイロット

結構、お話をしてくれるようになってきました。
現在のお気に入りの言葉は「なんだぁ?」と連呼して尋ねまくる事みたいですね

それと、トイレトレーニングですが....。
保育園では、先生に「トイレいきなぁ~」っと言われたら
即!行動にうつしてトイレへちゃんと行くんだけど。
(しかもオシッコ出る前に)
家だとトイレのドア前へ立ちはだかり、両手を広げてナウシカポーズして

「断固拒否!」を訴えます....|||orz-3

なんでだろう??
お家のトイレが嫌いになったのかな??

トイレをスムーズに行けるように、何か策を考えねばいけません><

早く、オムツ卒業してぇぇぇw
by ms_igloo | 2010-09-10 17:30 | 育児fight!
数件ですがメールにて
「そっち大丈夫?」とか「流されてない?」とか
心配して下さってる御友達が多かったので、大丈夫だよ~~と叫んでみるw

小田原の方が凄いみたいですね><

こっちは結構、大雨と雷あったけど大丈夫でした!!

御心配をおかけしました<(_ _)>

そんなこんなの管理人は言いますと。

もぉ~体調悪くて悪くて@@;
そんな中、少し体調戻れば新しいMMOを検索したり....。
(まぁ...いつものことだけど新しいMMOって やっぱり問題多いのね^^;)

PS3の「フォークスソウル」の続きやら「FF13」のギル集めをまだしてたり
仕事のサイトページを作っていたり
グチャグチャですなぁ....傍から観てると、やりたい放題なカンジ。

アカンアカン><

心が乱れておりまする......|||orz-3

一通り、新しいMMOには手を出し終えてるから
今日からは、お仕事頑張りモス!!

追伸......なぐりん!レシピありがとうー^^ ミキサーかけてから裏越ししたら更に口当たりサラサラしてますね~~~~ 生クリーム使うと、野菜ポタージュっぽくなりますた!
by ms_igloo | 2010-09-09 08:59 | 何気にまったりと
めちゃくちゃ気になってたMMOのOβCを少しやってみました。
グラボの性能を試してみたかったのもあるし....。
何より、綺麗である!!(笑)

DLが4分足らずに対して、アプデが40分近かった....|||orz-3
どんだけ 多いの、このアプデ...。

そして、いざ動かしてみることに。

キャラデザで8分ぐらいかかった^^;
いや、名前が全部「英語のみ」だったから
試運転のキャラはね、決まってるからスースーできた(名前ね)

「サダルスウド」君 テストパイロットです。
a0058605_21475274.jpg

a0058605_2148153.jpg

グリダニア国へ入国したものの、サーバーの致命的エラーで
永遠にループエラーがかかりキャラを削除しないと抜けだせないと言う
トラップにかかってしまいました。
さようなら~ サダル君(ノω・、) ウゥ・・・

続いて、気を取り直し。

レディ.サファイアちゃん
a0058605_21511574.jpg

a0058605_21512747.jpg

海の綺麗な国リムサ・ロミンサへ入国!!
メインクエを進めていたら、こちらもサーバーによる致命的エラーで
ログインができない状態に陥り....もう使用不可な状態です....ギャフン!!

PSUの初期運営な状態っぽいですね^^;

いや、それ以上に「致命的なエラー」が多過ぎです。

遊んでても、疲れてきちゃうのは このエラーのせいですね。
最初のOPムービーや前半のメインクエとかのムービーは普通の
MMOじゃ味わえないぐらい、ビューティフ~ル♪
そして、音楽もバトル緊張感も素晴らしいです。

それと...何より とても言いたいことが。

チャットで話している人の大半が英語圏でした^^;
海外のゲーマーが日本人よりも多いんじゃ?ってぐらい
英語圏チャットが乱舞していましたよ。
アレはサーバーによりけりなのかしら?
まぁ チャットしてるのが外国の方ばかりだから 目立ってたのかも。

以上、オープンβクローズの調査状況でしたー!

って、なぐりん こんなカンジだったよ!!(さぁ おいらはPSUへ戻るかのう)
by ms_igloo | 2010-09-07 21:11 | Netgame大戦

なんだかんだと忙しい

この殺意を感じる猛暑で、身内が2人 熱中症で入院。
大事には至らなかったけど、この暑さまだまだ続きそうですね(;´Д`A

と言うワケで如何お過ごしでしょうか? 管理人です。

暦は9月ですが「残暑見舞い」を
今、送りつけても十分間に合いそうな残暑ですよ!
あ~でも、本気にして今から送ろうとしている方は、
ダメですよ~礼儀知らずな人になってしまう(笑)
止めましたからね~!!

さて本日は、旦那様と家でPSUでもしますかねぇ。
by ms_igloo | 2010-09-05 10:48 | 夢中のgame