多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月も今日で終わりですね....どうも管理人です^^
息子もこの期間中に、色々な言葉を学びました。

【正式名称】  【P語/息子が話す言語】
ザリガニ  > ザリザリ
ショートケーキ > ケーキ
マロンケーキ  >ケーキ
ロールケーキ >ケーキ
テレビ     >テレビ
おはよう >おあようござーい
こんにちは >ちわ!(語尾上がる)
こんばんは >こわ!(語尾やはり上がる)
いただきます>いた!
ごちそうさまでした >ごちおーさ
おやすみなさい >いーみー
花火  > はーびー
星の子カービー >カービー
スーパーマリオギャラクシー >マ~リオ~シー(マリオだけ発音が綺麗)
ファミコン  >ファミコン

ぐらいかな....上部のケーキ3連発は気にしない方向でw

話しないな~と言ってた時が嘘みたいに
色々話しかけてくれます@@;
言語が乏しいので、少し聞きとるのに苦労しますがね。

息子がファミコンしているときに、ダンジョンで迷うと
「下、下、下のハシゴへ行ってごらん」っと私が言うと
私の指示通りに、下のハシゴを降りてくれます。
本人は、以外にわかってるところはわかっているみたいです。
明日は、旦那様が棚卸なので今日はココまで。

自分も仕事が詰ってきて焦ってるので明日もバリバリ頑張ります!!
by ms_igloo | 2010-08-31 22:09 | 何気にまったりと

熱下がったぞぉー!

やった!熱下がった下がった~ラッタタタ♪

でもまだ咳だけが機関銃並に出まくるぞな。
この3日間で、腹筋が超痛い (≧д≦)ゝイテテ

あちこち咳による筋肉痛なのわかるけど。
まともな家事がなかなか出来ないのが

主婦としてママとして

非常に焦ります><

とっとと、完治して やりたいことやるぞぉぉぉ~~~~

第一の目標は「ワンピース」を13巻から読むコト!!!
待ってろよ~~~ルフィーーー(爆)
by ms_igloo | 2010-08-29 22:03 | 健康管理
熱が出っぱなしで下がる気配もみせないって.....

どういう事!!!

そんなこんなで、夏風邪停滞モードON!!

息子の「夕涼み大会」さらば....夏(もうイミフメイ
by ms_igloo | 2010-08-27 20:43 | 健康管理
最新のblog記事は、やたら病気ネタが多いです(-.-;)

そして現在、私は風邪で熱が上がっちゃって38℃2分…

たかが夏風邪、されど夏風邪。。。

早く治らないかな@@;
今週の金曜日は保育園の「夕涼み大会」があるので

気持ちだけ 焦ります><
by ms_igloo | 2010-08-25 16:05
先週は、ものすごい夏風邪でダウンしてた我が家。
旦那様も息子も夏風邪が落ち着いてきた模様、

でも、私だけ夏バテかな?
エライ体調悪いので、1階のWCが
マイルームになってる週末でございます。

薬膳で治せばいいじゃんって思われるかも知れませんが

「まだ、そこまで勉強してねぇーんだお!!」
しかもトイレから出れないし....|||orz-3

胃もムカムカしてて、何かアタッたのかな?っと
ここ2日間の食事を思いだしてる最中。

もぉー歳かな、昨日の献立忘れてる(ノω・、) ウゥ・・・

明日は、三種混合の予防接種の追加を予約してるから
母ちゃん頑張らねばぁ!!!
予防接種って、ある意味疲れるんだよ!
注射器みて、怖がる時期に入ってるから息子をなだめて

押さえつける!!!
ひたすら 押さえつける!!!
終わった後のフォローもせんといかん。

家に帰ったら、大きな仕事が終わったような気持ちになるので
今からやっぱり 体力温存しないとね@@;
by ms_igloo | 2010-08-22 18:18 | 健康管理

早速、勉強開始!

例の通信教育がくぶんから、荷物が届いて早3日目。
早速、手続きを済ませて いざ 習わんw

なんでしょうね。
儒教系の「陰陽」やら「五行」やらの話がドンドン出てきます。
思っていたよりも、風水チックな内容だった。
もともと風水好きなったので、スースー頭に入りましたw
(かえってスピーディーに脳内保管)

課題は1ヶ月に1つ送るみたいだけど、一気に4つ目の課題をやってちゃって。
最終課題まで手出しちゃう的な勢いですね。

まぁ 私の場合、息子が邪魔しに来るから
さっさと出来るところは、やっちゃった方がいいかも知れません。

よし、これから ドンドン覚えるぞぉ~w
by ms_igloo | 2010-08-21 08:23 | 何気にまったりと
【盆休みもラスト一日】これ、最初のタイトルだったんだけどね。
更新したので、更新後から続きを読んで下さいませ。

更新前--------------

昨晩は、息子が熱出してエライこっちゃな状態でした。
今朝なんて、ケロっとしてWiiしてたよ....|||orz-3

でも、具合悪いのは息子だけじゃなくて旦那様も
夏風邪の尾が引いてるのね。

私は、咳も楽になったので自由度高めです(笑)

こういうときって、薬膳スープとか良さ気なんだけど、どうだろう....??
息子はお薬シロップじゃないとダメっぽいから
旦那様だけでも、作って飲ませようかとw

さてさて 検索してみるかのう。

-------------------------


でぇ。

【更新】2010/0815----12時47分-----

旦那様の同意を得て、今回 突然ですがある資格を受けることにしました。

「薬膳マイスター」って資格です。

はえぇーなヲイ! って突っ込まれそうですが。
(わずか......38分で決めちゃったもんねぇ)

旦那様の体調を一番よく知ってるつもりなのでコレをチョイス!!
4,5年前から「薬膳料理」を習いたかったコトも踏まえて
「薬膳マイスターになって知識を少しでも得るぞよ!」的なカンジです。
料理好きだから(一応)頑張れることは頑張りたいし。

そんなこんなで、MMOまったく出来ないことあるかも知れませんが。
ご容赦くださいませw
by ms_igloo | 2010-08-15 12:09 | 健康管理

お盆休みだと言うのに

我が家は、今日から休みに突入するのですが。

超~~~~~ダルダルモードON!!

風邪が抜けないからか、息子への思い出作りせんとアカンのだけど
いかんせん思い浮かびません><

台風上陸するのに、洗濯物干してるデンジャラスな我が家のベランダ@@;

なんとかなるだろう....|||orz-3
by ms_igloo | 2010-08-12 09:03 | 健康管理
ココ一週間、息子の風邪で振り回されっぱなしです。
昨晩は熱出して、体がダルかったのか辛そうでした。
今日は日曜だから、病院休みなので旦那様に薬屋さんへ子供の風邪薬シロップを買ってきて貰いました。
明日、様子見て病院へ連れて行こうかと思います。
保育園の先生には、月曜日に来園できますよって言ったばかりだけど。
こればかりは、仕方ないよね^^;
by ms_igloo | 2010-08-08 16:02 | 健康管理

暑いですね(°□°;)

只今、リハビリステーションの待合室にいます。
冷房ガンガンきいてて寒っ!!
寒いのにも関わらず、隣に座って順番待ちしてる老人数名は「暑いですね~」を連呼してました。


いや、部屋涼しいから もう暑くはないんじゃねぇ?

って、ツッコミ入れたかったけど。
自分にも、老人一人が同意求めて話かけられたので。

「…暑いですね(-_-;」と返してあげました。


同じ穴のムジナ…トホホ(笑)


それにしても、患者さん多いわ 早く呼んで頂戴
by ms_igloo | 2010-08-05 10:38 | 健康管理