多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「Photoshop Elements 8」をグリグリとイジってみた。

まずは使用前ね。
a0058605_2274191.jpg

でぇ~イジった後
a0058605_2283793.jpg

まだ、初心者だから 息子の笑顔が自然の画像になってない><
もっと、勉強せんと@@;

イジつたのはカラーと、レンジの上の容器と右側のガラス越しに写った卓袱台
それと木製のイスかな?
補修除去みたいな機能だったw

これはイイねーーw

あと何ができるか もっかいやってみよ^^

以上、私が語ると素人っぽい「Photoshop Elements 8」の感想でした!
by ms_igloo | 2010-07-30 22:08 | PC関連&ソフト

念願のAdobe Photoshop購入

とうとう、買っちゃったw

「Adobe Photoshop Elements 8」なんだけどね。
写真撮影の下手なワタシにとって、これ程 素晴らしいソフトないよ(笑)

究極のごまかし作業じゃね?(ぇ

来月、お客様のお店をデジカメで撮影することになり
よくブレちゃうから、三脚持っていかないと、って思ってたトコロ。
(いや、ソフトの機能を信じてないワケないけど、三脚もってこ ウン。。。)

後 アクセサリーも撮影させて貰うから。

加工するのに時間かかりそーだw

サイトの方は、フラッシュメニューとオープニングTOP作ろうかと
意気込んで「BiND for WebLiFE* 3」と「ID for WebLiFE Plus」を購入。
脱ビルダーと思ってるんだけどね。
ビルダー14ワケあってDL済みです(;´Д`A

気合い入ってるワ。。。ワタシ@@;

「BiND」シリーズもさっき回してみたけど、なんだろうねぇ。
カスタマイズするのが難しそうなテンプレ多いのは仕様なの?
フラッシュ作るのも、楽しみ~~~ まだパッケージ開けてないけど^^;

結構....ゲームする時と同じで ワクワクしてるなぁ。 ワタシ。
by ms_igloo | 2010-07-29 12:54 | PC関連&ソフト

MMOだけど。

なかなか時間合わない上、未開で出会いを期待して出向するも
ギッチョンギッチョンにヤラレちゃうので萎えてきました。
まぁ そんなこんなでパンドラサーガは休止かな。

来月からサイトのお仕事溜まってるから、
全部やれるところまでやるかと思っておる次第です。

寂しくなったら ココでもいいのでコメ下さい~w
by ms_igloo | 2010-07-29 12:26 | Netgame大戦
エキサイトの運営さんが、今年の7月から

「エキサイトブログの記事内に
テキスト広告を表示させていただくことになりました。」

って告知があったみたいです。

唯一、広告が表示されない優秀なブログだったのに@@;

仕方ないです、このブログは長いから「課金アドバンス」を
追加することにしました。

折角ぅーーーー無料だったのにぃぃぃぃ><

月額250円だけど、仕方ないですね^^;
by ms_igloo | 2010-07-28 16:27 | 何気にまったりと
どうも お久しぶりです管理人です。

長いことBLOGを放置してたら、なんかワケのわからん広告が載せられていました。
そだよね~ 結構、長かったよ放置が@@;

体調悪いのとか夏祭りがきてて忙しかったとか
仕事が入っちゃっててとか
息子が暴れてるとか

(最後のは、毎日 暴れてるから意味ないかw)

まぁ 真面目に更新して行けるぐらい緩和した生活に戻ってきたので
BLOG頑張りますわwww

さてさて。

先月直したクーラーが、またもや壊れてしまいました。
リビングのクーラーなんだけどね。
熱帯魚大丈夫か心肺だけど、今 修理頼んだら最短で8/1だった。

熱中症になるやん!!

今回の症状は、クーラー運転したら中から水が出てくるのね。
水出っぱなしの止まる気配がない><
結露かな?って旦那様言うてましたが
どうやら、違うみたいです。

ドンドン 水が出てきて500mlは出たんじゃないかな?

仕方ないけど、運転停止!!
リビングだけ扇風機ライフで1週間頑張りまひょwww


追伸、PDSのマジェ太郎さん!!
    ご出産おめでとうございますー^^
   (マジェ太郎さんが産んだワケじゃないそ!)
by ms_igloo | 2010-07-27 10:54 | 何気にまったりと

体調不良でガタガタです

息子の水疱瘡完治から、交代するかの様に夏風邪引きました。


喉痛いけど、頑張って自治会の夏祭りやるわ!!


そうそう。

暑中見舞い 今年は出すつもりです。
住所変わったから、それも踏まえて出さねばね~


皆 元気に過ごしてるのかな
by ms_igloo | 2010-07-17 18:23
はい。病院行ってきましたよヽ(;´Д`)ノ

「水疱瘡(水ぼうそう)」でした。
なんですかね、予防接種したのに病気になっちゃうってーのは。
でも、予防接種のおかげもあったのか
赤いポツポツの数も数える程で、今のところ熱も出ていません。
でも一週間の外出とお風呂禁止が出されました。

薬局でお薬待ちの時に、病院の外のベンチで息子と待っていると
白衣の薬剤師さん2人が出てきて外でお薬の説明を受けました。
2人のうち、旦那と同じ歳だと言う薬剤師さんが
雑談で「うちの娘も水疱瘡(水ぼうそう)で、予防接種受けてなかったから3日でヒドイ状態になったんですよ。今思えば、予防接種受けておけば軽く済んだんですがね」っと語り出します。息子は3日経つけど、ポツポツは一桁台で初期状態をキープしています。

予防接種は自己負担だったけど、受けてて良かったなと思います。

1歳から受けれるから、「水疱瘡(水ぼうそう)」かかった事のない、
まだのお子様は受けるが得策ですね。
by ms_igloo | 2010-07-05 16:20 | 育児fight!

なんだかんだと7月突入

おはようございます 管理人です。

梅雨時の蒸し暑い中、ご閲覧ありがとうございます。
さてさて、例の壊れた食洗機ですが
修理に25,000円以上かかるようなので、迷わず修理を拒否したワタシ。
まぁ 5年近く使ってたからね。
もう食洗機は、新しいものを買うことにしまふ。

それと、パイロットだ パイロット!!

金曜日の夜に、お風呂入れて体を洗っていたら
「赤いポツポツ」が背中にでていた。
最初は蚊に刺されたのかな?って思ってたけど。
虫刺されにしては、ぷっくらしていたので

本日は保育園をお休みして、小児科へ連れて行くことになりました。
「水疱瘡(水ぼうそう)」の恐れがあるかも知れないので。
一応、予防接種はしたんだけどね(;´Д`A
でも、今サイトで調べたら「接種しても約20%はその後自然感染してしまう」
ようです。
軽い症状で済むらしいから、少しは安心。
とりあえず、掻き毟るといけないので爪を切っておこないと@@;
by ms_igloo | 2010-07-05 10:06 | 何気にまったりと