多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

セツナイ連続家電事件w

どうも 記事更新なかなかしない管理人です(;´Д`A

ハイ、突然ですが....。

食洗器が壊れてしまいました。


手洗いしていますヨーーーーー(←トイレじゃないよw

超ぉぉぉーーーーメンドクサイ!!(爆)

なんですかね。
我が家の家電たちは、壊れるタイミングが重なってて

アジャパー!!!

クーラーは、御陰様で 無償で直して頂きました。
原因はガス漏れの様でして、部屋の外で漏れてたのね。
でも、お金かからなかったから良かったー^^

じゃ~次、この食洗器はどうだろう。

○マダ電器のサポートへTELしてみたところ、販売元へ電話してくれと言われ
販売元(○○原市店)へ電話したらサポートへって

....||||orz-3

ナ、ナニこのエンドレスなループ会話

どっちゃみち、お金がかかるのでメーカーの松下さんへ電話しましたところ。
30日(水)まで、手動で食器を洗わねばいけないこととなりました。

対応よかったから、良いとしとこー(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ms_igloo | 2010-06-25 18:19 | 何気にまったりと

梅雨本番!

暑いですね~ 皆さん 如何お過ごしですか?
どうも管理人です。

6月に入ってからと言うもの、両膝に水が溜まっちゃって^^;
例の関節炎で、あまりPCの前座ったらアカンとか
お医者様にSTOPかけられています。

そんな折、我が家で大変な事件が。。。。


我が家のリビングは日差しが強いので「クーラー」がないとヤヴァイんです。
どんだけヤヴァイのか...部屋の温度が「30度余裕」で越えていくんです。
窓を全開しても「30度以下」にならない我が家のリビング。
夏は特に地獄の釜です。

事件...って お察しの通り

「クーラー」が壊れました(=TェT=) ゥ
何をしても暑いリビング、先日の水曜日なんて湿度も高めだったので
部屋の中が 32℃ 湿度75%と 熱帯雨林っぽい室温でした。
木曜日、なんとか掃除したら直るだろうと掃除するも一時的クーラーが効いて
金曜日の夜までもったんだけど....今朝、我が家は熱帯でした@@;
窓開けた方が まだ涼しいと旦那様に言われて
現状、庭の方は開けっ放し状態です。

ドロボウさん入っちゃう><

でも 締め切りは、ツライ。

旦那様は早速、メーカーさんに問い合わせてくれました。
エラー信号を見て、メーカーさんに電話で話したところ
修理を余儀なくされました。
出張料金を含め「35,000円程」....この部屋の暑さに比べたら
仕方ありません。ウ・・ ウン(._.;)

修理に来るのは 来週の月曜日。

快適に過ごせる方法を今夜は考えなくてはw
by ms_igloo | 2010-06-19 17:14 | 何気にまったりと
どうもどうも(;´Д`A ```

周囲から「あんたぁ~BLOG更新してないじゃなぁーい?」とか
「BLOG更新してないよ!」とか
「パイロットのその後はどうなった!?」とか

よく聞かれます。

すいません、リアル超バタバタ忙しい上...病み上がり(笑)

でも、よくよく考えたら病気してても仕事入ります~御陰様で えぇ。

そう言えば、パイロットを腹から射出(帝王切開)して
2日後に仕事の電話が2度入りましたね(遠い思い出)
コンチクショー!って最初思ったけど、いやいやお金入るんだから有難いと切り替えた私。
旦那様をフルに使ってたなぁ。

さぁ~て、前置きはこれぐらいにして(長っ!)

息子パイロットが保育園へ連れてく話です。

最初の2回は、ママ居なくても平気だったんだけど
3度目以降、今生の別れの如く泣き狂います(爆)

それが、スゴイのなんの!!

ワーンって可愛い泣き方じゃないのね。
「うおぉぉぉーーーーん!」(エヴァ?)
しかも保育園の先生が息子に揉みくちゃされてます。
でも、そこは先生....息子の体を挟み込んで抑え

「お母さん、早く行って下さい!!!」と必死な形相

私も最初は、貰い泣きしそうになったけど
今や慣れたモンで、息子がオモチャに気が逸れてる時を狙って保育園を猛ダッシュします。

※ココで、先生曰く親が離れて泣くのは一時、居なくなるとすぐ諦めが着くみたいです。

そして...通ってから1ヶ月過ぎました。

息子は大人の階段を1つ上がったみたいです。
保育園に連れて行く雰囲気で大泣きしてた子が、見送れる側になりました。

成長しやがったかコイツ!!(笑)

「ママ あとで」 って言ったのかな?
「また あとで」って言うんたんやろか?^^;

そんな言葉もくれました。

日々精進....いつまでも幼児じゃいられない

母ちゃんは、そんな息子をいつまでも応援してるからな!!(TT▽TT)ダァー
(結局、息子に泣かされるハメになってしまうオチ)
by ms_igloo | 2010-06-09 12:26 | 育児fight!