多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

息子がTVを譲ってくれたので、ちょっと進めてみよーかなと思い
FF13の「第9章 旗艦パラメキア」序盤までクリアしました。
ひとつ手前の第8章サッズの息子の話にテンションがダダ下がりしています;;
ゲームでも子供の話は、とっても心痛いぃーー><
サッズも8章後半でエライ事しでかしてたので。
気なる気になる(@Д@; アセアセ・・・



----- ココから別の話デス -------

午後から、保育所へいってきます。

理由、息子が3歳半健診にて保健師の人に「言語遅延」を指摘されたので
コミュニケーション能力をつけるために、一時保育の手続きしようかと考えて
いました。 一人っ子だし男の子だから遅いのよっと周りに言われたけど、
めちゃくちゃ遅いみたいだから、一時保育を敢行。。。

もうひとつ、息子が同年代の子供を見つけると タタッと走ってその子の前で
おどける姿を何度かみているので、同年代のお友達が欲しいんだと思います。
うちの周りは、女の子ばっかだし。

息子が遊んで欲しくて近所の女の子に駆け寄ると
逃げられてたからな...|||orz-3

ちょっと一時保育で、修行させてみますね^^
by ms_igloo | 2010-04-28 11:13 | 夢中のgame
4月予定してたWEBサイトの打ち合わせが5月に喰い込むので、連絡待ち&PCへフラッシュ制作ソフトを盛り込むか考えるのと、バラ咲く前だから庭仕事!

メモらねば進まん....|||orz-3

一、息子の端午の節句
二、GW(ゴールデンウィーク)の予定を決める
三、庭仕事を順序よく済ませる
四、仕事に合わせて、買うソフトを決める
五、衣替えせんと~~~~@@;
六、筆ぐるめのwindows7対応ソフトを入れたい
七、妹に子供できたので、初節句だから何かせんと;w;
八、キーボードが少しおかしい....C連打し過ぎかな?
九、ヤフオクで茶碗買わねば
十、仕事連絡待ち

重要なのかどうなのか途中から....わかんなくなってきましたがw
書きださないとわかんないもんね!
まだ 手つかずでーす!^^;
バラは要誘引の蔓バラなので、手がかかります@@;

気持ち切り替えてガンガルぞーーー!!オッーーー!
by ms_igloo | 2010-04-27 06:26 | 何気にまったりと
昨日、ようやく出せました^^;
お姑さん曰く、遅いらしいです。

色々調べましたところ「端午の節句」の飾りは、節句の10日前の吉日(大安)に飾り付けるみたいです。今月の28日が大安だから明日出せば気持ち間に合うかも...ですね、まだの方はお早めに(笑)

a0058605_1240267.jpg

by ms_igloo | 2010-04-26 12:40 | 季節の風物詩
事の発端は、私が遊んでいるMMOのお友達が
趣味で自作PCを作っていると聞いたモンだから、パイプ(私のキャラを)通してチャットしつつ会話したりしているうちに、旦那様の何かの扉が開いたんでしょうねぇ(笑)

自分のBLOGを立ち上げました。
以前は、釣りのBLOGを立ち上げるとか言ってたんだけど
最近は、釣りよりも自作PC作るのにご執心です。

ってなワケで。

私信ですがw
マジェさん、ココにジャンプして、オーバークロック挑戦してみてくださいね(笑)

わからんことは直接、そのBLOGへコメントすれば
旦那様は喜んで返信してくれるだろうと思います。

マジェさんだけじゃなくても、コメントしてあげれば
喜びますよ~~!!

「PC LIFE ~改漸流儀~」 by hanzo-kai
by ms_igloo | 2010-04-25 19:03 | 総合LINK
昨晩のことです。
私の隣で何やら懐かしいBGMが流れていました。
旦那様が「マイルーム行きたいから課金してよい?」っとか言ってたので

とうとう来たか....この時が(笑)

旦那様がPSUに復活しました。
今、イベントしてる「MAXIMUM ATTACK X」をソロ周回しながら操作を確認。

えらく楽しんでいたので 課金して良かったね!(笑)

しかし...旦那様がPSUしているとき
私は違うMMOしてたのね。
その時の非常に回線が重くなってきたもんだからさぁ~大変。

結果から言えば、PSUがサクサク動いてたんで
PSUに負けてしまったのかと思われ><

旦那様がゲームしてる時は、他のMMO回線重くなるみたいだから
私控えとこ@@;
by ms_igloo | 2010-04-25 10:16 | 僕らのPSO(解禁)
旦那様と健診会場の受付がしたのが1時。
終わったのが2時前です。

お疲れ様でした。

息子の成長ですが

身長103.9cm
体重 18.5kg
歯科検診 オールグリーン!(O1

結構、横綱級です(笑)
それと、オムツがとれていないのって我が子だけだったらどうしよう!!!
って悩んでた私でしたが、身体測定の時に結構オムツ履いるお子様いてたから
内心 ホッとしていたりします。
なんか、最近オムツが取れるのが遅い子供増えてるようです。
私は今年なんとか頑張ってオムツ卒業させようと思います!!
調べたら2ヶ月限定集中コースでやるといいらしいです。
(何がいいのかよくわかりませんがね)
朝起きてトレイ行けるように訓練とか書いてありました。

それと子供にも自律神経失調症のような症状になる子もいるみたい。

子供の生活習慣を考えるために、親も頑張って合せないと><

その他は、言葉を繋げて話せない点も指摘がありました。
単語しか話さないから、挨拶も会話もできないのでどうしたものかと相談したところ。幼稚園で行われてる体験入園に行ってみると他の園児に刺激されて言葉の使い方もわかるのでは?と
近くに幼稚園があるので、早速園内解放の日程を伺おうかと思います。

か、かーちゃん頑張ってみるよ!!
by ms_igloo | 2010-04-22 18:50 | 育児fight!
今日は、息子の3歳半健診です。
待ち時間にモバゲーでもしながら時間潰しちゃおうかと思っています。
今、ハマっているモバゲーは「幕末英雄伝 もう一つの龍馬伝説」ですね。
毎日一回出されるクイズを今のところ全問正解して突き進んでるのに....。
もう、クイズ終わったのかな?
後一日だったのに....|||orz-3
さて家事に戻ろうよ オレ。
by ms_igloo | 2010-04-22 06:15 | Netgame大戦

匠の最終工事完了!

アレから時間は経ちましたが、お庭にライトをつけて頂きました。
(大きい画像もあるので重くなるかも知れません、注意してくださいませ)

お庭の全体です。
a0058605_7354227.jpg

左から観て行きますと、ソーラーライトの「ファイアフライ」です。
a0058605_7163524.jpg
これは、結構お気に入りのライトで3年越しでようやく購入したシロモノ。
ネットじゃぁ~2倍の値段で出てるから、3つも買えなかったのです。
勢いもあるんだけど(笑) 3つ購入致しました。

a0058605_7185944.jpg
コレも勢いだなw アンティークのブリキのプレートです 付けて頂きました。

a0058605_721540.jpg
憧れのマリンライトです。白いデッキにとても似合ってる!旦那様が喜んでいました。

a0058605_7235999.jpg
これは、デッキの通路側に1本立っています。
なんでぇ?って思われるかも知れませんが....。
これはライトが点灯する夜に、もう一度撮影しますね。
ライトが光の模様を作るので壁際にしたんですよ....綺麗に映えますように><

a0058605_7264614.jpg
最後のソーラーライト。
玄関なんですけど、ライトの上に表札あります。
表札をライトで見えるようにと、取り付けたんですが....昨晩の点灯具合が微妙だったので
今晩、確認しますよーーーw

てな 具合で工事も無事に終わって良かったです。

よし、そろそろ5月迎えるから、次回から花の世話しないと@@;
by ms_igloo | 2010-04-19 07:21 | my HOME計画
どうもどうも、PSUやったりPDSやったりと
MMOゲームしてる時間短いクセに頑張ってるワタシ(笑)

昨日PSU(ファンタシースターユニバース)をログインして
誰もおらんかったのでPDS(パンドラサーガ)へ行きました。

マイレージが6100Pようやく超えたので、いざプレミアム強化やるべ!

ってなワケで。
プレミアム強化チケット(通称:赤チケ)を交換して
装備強化をすることに相成りました。

頑張ってシャーコシャーコして 念願の虹弓+7と皆のダメ押しにあった
蝶片手槍+7 強化成功....ダメ押しシリーズ第二段ですね。
(第一弾は、氷片手鈍器+7です)

悲壮感は否めませんが、エフェクト大好き新しいもの大好きな私です。
まぁ...飾りだと思って振ってますねw

さぁ~て 赤チケが残り9日あります。
□おいさん曰く、赤チケを切らさないようにしているユーザーさんもいるよって情報を耳にしてるので、もしかすると30日×3とかやっちゃうかもしれませんよ....ママンだからw
(ママンだから ってナニ??)

残り日数で、御神体のLv55とゴールドクロスを+7にしたいな。
ついで言うとナイトランス+7も強化したい気分。

誰か ワタシを止めて~~~~@@;

P.S.  赤チケらっちょ.....新しいラップみたいで気に入ってるよコレ!w
     マジェさんとうちの旦那様...同じ人種の匂いがするのはWHY?
by ms_igloo | 2010-04-17 11:09 | Netgame大戦
旦那様が昨晩ワインを飲みながら言いました。

「PSUしたいなぁ」

ふむ。
天ちゃん喜ぶだろうなぁw
櫻ちゃんはどうだろう....。
無料サービスのフリーコースあるから戻ってくるかも知れんぞな。

1年ぶりのKALEちゃんに会えるのでワクワクしながら
いざ、インストール....なんだ一向にパッチ更新されへんぞ!!
3時間放置しながらパッチあててたけど、なんか「ver.1000」から更新されなかった
もんだから、友人へSOS出してみた(MIXIで)

イジっているうちにオフィシャルに繋がり、トラブルシューティングみてると

「あ、これ初期のパッケージやん!!」って事に気付いたワタシ。
もぉ~忘れてるねんなぁ@@;
歳はとりたくないもんだ(笑)

なんとかDLも終えて、自分のPCとリビングPCで遊べるようにはしました。
リビングPC....もうゲーム機ですね><
コントローラーのボタン配置してないので、キーボーで画面操作してみました。
OSが7だから、動くかどうか確認して今のところですが。
フルスクリーンでIEに切り替えるとゲームが落ちるみたいです。
ウィンドウモードでも同じ症状でした。
ちなみに、ヴィスタでも同じ症状...ミッションをしてるときにIEで地図みながらとか
ムリそうです。

a0058605_18471472.jpg
久しぶりのKALEちゃん
a0058605_18472862.jpg
とりあえず家事しながら花見させてw
a0058605_18474025.jpg
ご飯炊き上がるまでドラ退治w

天ちゃんに会いたいのも山々でしたが、おかずまだ作って
なかったからスイマセン><

旦那様が遊べる環境は作ったつもりだから、これでOKでしょw
by ms_igloo | 2010-04-15 18:49 | 僕らのPSO(解禁)