多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ええ、例の「新撰組質疑試合」もコンプできました。
スチールはね...平ちゃんの何かが出てこなくて...悩んでます(笑)

感想は、思ったよりも良かった!(ヲイヲイ)

前やってた「幕末恋華シリーズ」もそうなんだけど
史実ストーリーがしっかりしてたから、ガッカリな内容じゃなかった。
テキトーな事、展開されてたら萎えちゃうもん。
(幕末系を読み漁ってたから、年号やら場所やら非常に詳しくなった)

私のお勧めカップリングは、左之さんか千影が意外にハッピーED
ダークホースで寝てばかりの沖田君がお勧めです。

巷に溢れる新撰組の「沖田君」像って、我儘王子なんだろうかねぇ?
土方さんに喰ってかかる雰囲気持ってるような。

まぁ、これで 他のゲームを邁進できそう(笑)

ゲームできない時間は、以前Amazonで購入した
「新撰組顛末記/永倉新八」
を読んで納得しよーかと思います。

...復習だな(ボソッ
by ms_igloo | 2010-03-31 09:10 | 乙女ゲーで一人突っ込み
買っちゃいました~~~><

前に買ったのが、確かPSOBBの時代だから
結構前だわ...5年も前になるのかしら(;´Д`A ```

仕事にどうしてもいるから、今回は早急に購入致しました。

前と同じメーカーでCANON-PIXUS-MP640です。
複合機(コピー印刷/スキャナー/CD*DVDレーベル印刷)なので、前とほぼ一緒ね。
安くなった上、以前よりも印刷が綺麗に仕上がるようで何より嬉しいのは、ひとまわり小さくなってること!!コレ大事ですね~♪後方の差し込みが確認し易いってところと、前のMP950だと給紙が手動だったのに対し、今回はPC上から切り替えができるので楽だった。

今後のことも考えて、買い直し時期だったんだなといい方へ解釈しよう!うん。
by ms_igloo | 2010-03-25 19:40 | 買っちゃいました!

ちょっと久しぶりにPDS

結構、家の事情で色々とせせこましかったので
ネトゲ関係を凍結気味にしていました。

PDS(パンドラサーガ)を朝方と夕方に、ちょこっとログイン 

久しぶりに、お仲間を発見してグルグル未開を周回同伴させて頂きました。
「ごっつあんです!マジェさん!!(爆)」
おかげさまで、秘書官はLv40代にあがれました。

って、ココでも「秘書官」キャラ作ってる私って......|||orz-3
私って...... (あぁ...観ないで観ないでw)

お友達の
a0058605_223202.jpg
○○○君に、色々「パラディン職」について教えて貰いました。(名前バレバレだね...メンゴ)
PC付箋に、色々とメモ起こしてジェスター職のデバフも確認しとかねばw

でも久々にPSDしたけど面白いね~w
キャラの職メイクが特にね。

朝だけでもINしてみるかなぁ(笑)
by ms_igloo | 2010-03-22 22:24 | Netgame大戦
昨日は夫婦共に肝を冷やしました(;´Д`)
それと同時に、ちゃんと見てあげないといけないなぁと反省。

最近、頭を使う動作も動作も多くなってきたせいか
息子も色々できるようになってきました。

成長めまぐるしい限り!!

やっちゃ~いけない事も教えてるつもりだけど、やっちゃうのが子供なんだなぁ。

昨夜は、私ら夫婦が2階のPC部屋で話してて息子はリビングのTVにアニメのDVD「マダガスカル」を自分で再生して鑑賞中だった。
すると、息子は2階へ上がってきて私に親指を見せてくるので何かな?って見てみると...血まみれの手...ビックリしちゃったよ~~~かーちゃん。

旦那様が息子の指を手当てしている最中に、台所をのぞいてみると。
流し台の上に、息子のイスが設置されててイスにもベッタリ血がぁ。。。。
その流しの隣には、冷蔵庫にしまったハズのイチゴがポツネンと置いてありました。
流しの中には、スパッと切られたイチゴがひとつ...。
まさか、包丁使ったのでは???っと痕跡を調べますが
丁寧に包丁は終われていたもんだから、考え込んじゃった@@;
いや、でもこんなに不自然な切れ口...包丁以外に考えられん。
息子の切れた親指の傷からして刃物っぽい臭いがします。
大事に至らなかったから良かったものの...ちょっと(_ _。)ハンセイ…

これを機に、息子が遊んでいる時は絶対!!目を離さない!!

っと心で誓う私でありました。


そんなこんなで、息子がいるときはPC触れません@@;
皆様、ご容赦下され><
(携帯メールはOK)
by ms_igloo | 2010-03-19 09:24 | 育児fight!
まだ 乾と色々試しているとこらへんで...薄桜鬼がやってきました。
「学プリ」(DSテニスの王子様-学園祭の王子様)を密かに繋ぎプレイしてたんだけど(爆)
メガネ制覇してないよぉ~ まだ乾だぜーーww
(上から順番にやってるからね~ 手塚様は一番最後なのだーー)

薄桜鬼を先に済ませてから、学祭するかなぁ。
だって、明らかに「学プリ」の人数が多いぃー 尋常じゃねぇ(笑)

先に、オキタ君してトシやろ!!
薄桜鬼にメガネ君は、いないのかなぁ?
by ms_igloo | 2010-03-19 07:30 | 乙女ゲーで一人突っ込み
私も花粉症酷いんだけど。
息子もとうとう発症したのかも知れません。
目の周りがアレルギーで痒がってるみたいで
昨日はゲーゲー吐いてました。

もの凄く辛そうなので、本日は小児科いってきます。

画像は、両手で頬づえして寝ています(笑)
a0058605_7251846.jpg
さぁ~て花粉症なのか風邪なのか、果たして両者共に降臨したのか。
かあちゃんにはわかりません。

今日は雨降りだと聞いたのに、晴れてやがる!
花粉飛ぶやん!!

花粉症で間違いないとなると、息子の楽しみがひとつ消えてしまう気がして
可哀想だわ@@;
幼児の花粉症対策って何もないのかな?
お外で遊びたいよね><

とりあえず、かあちゃんは頑張っておんもでも遊べる対策考えてみるよ~

ガンバレ!かあちゃん あーんど パイロット!
うほ 地震じゃい><
by ms_igloo | 2010-03-16 07:31 | 育児fight!
まだ、ウィルオウィスプの尾が引いてるのか
英国被れな生活を目指している......どうも管理人です(笑)

実は今朝スコーンを焼く夢見て、そのまま現実に移行したんだけど。
初めてなのに、失敗しなかったのが嬉しかった。
後から聞いたら、ダレでも作れるワイ!って外野から言われた@@;

私の挑戦した、スコーンのレシピは

●MIX粉200g
普通の小麦買おうとしたら、特価でホットケーキの粉が安かったのね!
そっちのMIX粉が安いからって1kgが198円にしました。

●普通の10g切バター(雪印)×4つ...だから40g
これも安かった(アヒャ

●ヨーグルト大さじ1
●牛乳大さじ4
●砂糖90g
私の場合はグラニュー糖(コーヒー用スティック1本と少し投入)

上記をガシガシ手で混ぜ合わせて、打ち粉(小麦粉)を表面に振って
1cmぐらいになるまで生地を延ばします。
その間にオーブンは180℃温めておきましょう(私は5分ぐらい放置プレイした)
円型になるように生地を延ばしてから、切れ目4つをケーキカットするように
扇型8個分切り離します。
後は、その切り取った生地を丸めます。
オーブンの天板にクッキングシートを載せて
その上へ丸めた生地を置いちゃいます。
膨らむから、ギュウギュウに置かないこと!
後は180℃で15~20分焼きます。(私は20分焼いてみた!)

クッキングタイムは約12分ほど、そこから焼き入るから32分で完成です。
a0058605_7172659.jpg
スコーンの大きさはコレぐらい!(クリックで画像を確認してくだされ)
a0058605_7173857.jpg
こんなカンジなんだが、生地から2.5倍膨らんだら成功なんだろうか??

食感は、焼き立てだと外はサックサクの中身シットリで
普通はジャムとかつけて食べないと口の中がモッサリするから
食べ辛いのね。だけど、コレは何も付けないでもイケそう!
自分の中では成功だと思っている><

私の友人がパンの先生してるから、振ってみようwww
雪兎さん後でコメント頂戴ね~~~(;´Д`A ```
by ms_igloo | 2010-03-15 17:41 | 本日の一品
旦那様から「GODIVA」のチョコレートを貰いました。
しかも、そのチョコレートの名前が「Carrés-カレ-」なのね!!
ちゃんと観てるよ~ フランス語で「広場」って意味みたい。

これを機に、「KALE」から「Carrés」へ改名しようかしら(笑)

んーでもって、チョコぷらす...もうひとつプレゼント頂いています。

光学迷彩!!
いや 違う、光学ドライブ!!
BUFFALOから出てるドライブで「DVSM-U24FBS-WH」って奴です。
まだDVD試してないけど、今CD焼いたらエライ早かった!!
「CyberLink PowerDVD8」シリーズがソフトについてたので
重宝しちゃういます。
(溜まりまくった、息子のHDビデオの編集に使うだろうと思われ@@; )

今日も朝から仕事して(BGMは「DOSE」のインディゴ)
あのギターのフレを聞いてると、昔の「とんねるずの生ダラ」だったかな?闘牛に向かって高見沢さんがギター弾いてる曲調に似てたのね。
そんなこんなで、動画探してきちゃいました。
こんなコトしてるってことは.....。
私って 暇人な部類に入るんだろうと思います(爆)
by ms_igloo | 2010-03-13 17:33 | 何気にまったりと
英国式アフタヌーンティーをやってみたいなぁって
密かな願望がありまして。
そこへ今回プレイしているNDS「ウィル・オ・ウィプス」をやってたモンだから
益々ティーへの想いが募ってきました。

デッキにガーデンテーブルセットとティーフルセット
ケーキスタンドとサンドウッチプレート...。

もやもやして4月の薔薇が咲く前に準備しちゃおうかと

ティーのセットは「AYNSLEY」か「ウエッジウッド」もしくは「ロイヤルコペンハーゲン」の手に入り安そうな洋食器を選択しました。
イイものだと軽く5万は飛んじゃう「マイセン」や「ヘレンド」はセレブじゃないのでスルーしますw

アカンアカン><
と、とりあえずティーセットは1~2年かけて揃えればええじゃろう。

もやもや抑えるため、仕事してみよ オレ!!
by ms_igloo | 2010-03-12 17:11 | ガーデニング
○に「エッ○」とか入れないように!(笑)
先に突っ込んでおかんと、尾が長くなりそうなので。

依頼の仕事をまったりやりつつ(少しスランプになってたけどね)
NDSの「ウィル・オ・ウィスプ」頑張って本編全キャラクリアしました。
現在、続イースターの奇跡をしてるのですが...。

最初イグニス良かったんだがなぁ。

あの甘めが、どうもガッテンできねぇ。
ハンナ(主人公)を尊重し、優しくエスコートしてくれてて
抑えるところは抑える!!(ココ重要)
そんな紳士的な男性が似合うと私は思います。

そんなこんなで
イースターは、ジャックを攻略中。
そう言えば、旦那様のHNはジャックだったなぁ。

英国で「ウィル・オ・ウィスプ」と同じ意味で米国には「Jack-o'-Lantern ジャック・オ・ランターン」があるそうです。あれです、ハロウィンのカボチャです。
色々調べてみたらウィスプとは「鬼火」で、有名な人魂伝説のひとつらしいです。
って 話が逸れた!!!

最初はイグニスが良かったのになぁ。
何故に、今頃ジャックがいいな~と感じたのか.....。

私の好みは「メガネ」と「正装(スーツ姿)」を前提に
「超インテリ」で「人間的不器用」加えて「表向き冷静で内に情熱的」な
キャラに惹かれている気がします。
妙に影ある奴も捨てがたい...ヲイヲイ

もう少し他の乙女ゲーしてみて
共通の嗜好だったとしたら、自分の好きなタイプを表現できそうだ!

ってワケでNDS「薄桜鬼」予約しました!(アハ)

まだ シャンチーちゃん程、多くクリアしてないから
教えて貰えるところは教えて貰わねば  ね !
by ms_igloo | 2010-03-11 22:18 | 乙女ゲーで一人突っ込み