多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

CPを貯めて序盤が進められない私も、なんとかBOSS戦までこれました。

そして、「オプティマ」に苦労すること1時間半。

序盤のBOSS、重攻撃騎マナスヴィンって奴に6回ぐらい即死くらいました。
「波動砲」→「クリスタルレイン」って連動技にパターンをハメられた状態です。
何度かL1押して、オプティマを変更しつつも最後にヤラレちゃうので
7回目に、やっとオプティマの詳細部分の変更ができることを知り(遅)
「勇戦の凱歌」と「勝利の決意」を交互に、HPを削る作戦でやっと勝利します。

途中、オプティマを変更する左人差し指が反応するの遅くて...。

昔、よぎった不安が蘇ります。

よく先輩が言うてたのよ。
「年々、FFの操作が難しくなってくる...これができなくなってきたらFFも卒業やな」
ってぇぇぇ~~~~~~ 年齢による反応の鈍さで、FF卒業@@;
私も、そろそろ卒業生になるのかしら(=TェT=)

そんなときに、いとうあさこの「まだまだ、だいじょうぶ!!」って声が囁きますよ。

私も まだまだ 大丈夫!! だよね?(笑)

息子がお昼寝したら、ちょいと続き頑張ってみようw
by ms_igloo | 2010-01-31 16:23 | 夢中のgame

中休み明けの6日目

本日の匠は、風邪を飛行機で貰ったらしくお休み。
代わりに、息子さんともうひとりスタッフの方がいらして
駐車場と庭をつないでいたブロックの階段を排除していました。
作った時も時間かかったけど...壊して取り除くのも時間がかかった(;´Д`A

人騒がせな階段である。

この階段、なかった時も苦労してたなぁ。
で、階段作って貰ったけど
階段で怪我しちゃう時が増えちゃって...@@;
踏んだり蹴ったりな状態。

それでも、それでもね。

今まで、色々とあったけど
     ありがとう...階段さんww


やっぱり感謝してるところが自分らしいワ!(笑)

次、この場所に来るのは ゆるやかな スロープ斜面。
階段じゃないのよねwww
老後も安心な設計...大事に使わせて頂きます。
(まだ、できてないけどねw)

今回は画像ナシですお
by ms_igloo | 2010-01-30 21:26 | my HOME計画

5日目ですよん。

片頭痛と戦いつつも、昨日の工事様子を更新中。
この後、クロネコさん来るから待機してるんだけどね。

頭痛の時に、ガリガリなくて良かったわ。
横になっても音スゴイと結構、しんどい部分あるから( ゚ー゚)( 。_。)ウン

昨日の工事内容 プッシュ!
by ms_igloo | 2010-01-28 11:49 | my HOME計画

4日目です(/・ω・)/

画面がやっぱり見辛いです@@;
実はね...先週、息子がやらかしおったんですわ(ノω・、) ウゥ・・・

a0058605_701762.jpg
見ての通り、ディスプレイ画面をピンセットの尖った方で
ガリガリ~ガリガリ~って削っていたんです。
(ピングー観ながらノリノリで♪)

一番ビックリしたのは、ディスプレイの下の削り節の様なモノが
大量にあったことですね。おまえは匠かwww

HP作るのに、この筋...ラインを気にせず作れって できんじゃろうのう。

保護シート貼っててコレですよ。
見ると結構深いところもあるから...保護シート買わないとねo( _ _ )o

次へ プッシュプッシュ!
by ms_igloo | 2010-01-26 21:57 | my HOME計画

3日目ですよ^^

匠が来る前にする私の仕事。
家事もそうだけど、匠にお出しするお茶セットと1階のトイレ掃除。
自分の身支度を最小限に留めて(眉毛だけ描くw)
9時前に済ませます。
息子が起きてたら、朝御飯を食べさせながら家事するのね。

そんなこんなで3日目の作業開始ですよ(o^∇^o)ノ

(画像あるから重いので注意デス。)

次へ プッシュ!
by ms_igloo | 2010-01-25 23:27 | my HOME計画

2日目ですよ。

今朝は、昨日と同じくコンクリートを剝す作業音。
バリバリバリ~の音が開始のゴング!(笑)

旦那様は、匠が来る前からソワソワしながらPCを組み立てていました。
なんか うわのそらってカンジもします。
私もね...実は、昨日がそうだったのね。
人のこと言えない言えない!!
似た者同士は、こんなところまで似るってーのが面白いね。

また 画像があるので下の次へをプッシュしてくだされw

次へ プッシュ!w
by ms_igloo | 2010-01-23 23:09 | my HOME計画
開始前の庭を数枚撮影しておいて、後で比べようって思ったので
匠が来る前に、朝からバチバチ撮影してみました。
画像を撮ったはイイが...(^▽^;)
画像の加工ソフトが、windows7対応のがなかったので(フリーソフトでも少ない!)
備え付のソフトで小さくはできるから、それで画像UPしてみますw

画像多いですから、注意ですよw
↓↓↓

ここから画像多いので重いかも!
by ms_igloo | 2010-01-22 21:28 | my HOME計画
銀行の審査も1週間以内の超スピードで終わり
今、契約済ませて帰ってきました。

明日から、いよいよお庭のリフォーム開始です。

今日は、庭に置いてる物置の中身を全部移動するのと隅っこを掃除するのみ。
後は、匠のチームが明日やってくれるそうです。
嬉しいような...恥ずかしいような(笑)
by ms_igloo | 2010-01-21 16:03 | my HOME計画
息子と旦那様と私と一緒にFF13のやたら多いムービーを観ながら
OPがホント長いねぇ~ ムービー用セーブも多い!(笑)
FF10に近い雰囲気の内容がすると旦那様が言うてました。

そうだよね。

CP(クリスタルポイント)をアビリティに振るところが
なんとも似てるwww

でも、ホント 少ししか進めてないのよ。

第三章のコクーン辺境領域:ビルジ湖の周辺でまったりCP稼ぎしてました。
一度倒した敵って、もう出てこないのかな?

効率よくCP溜めれる方法あれば 教えて下さいねw
by ms_igloo | 2010-01-17 15:22 | 夢中のgame
以前、お話していた庭のリフォームを本格的に開始します。
旦那様が家の購入時から、一番やりたかったこと。
リビング側の庭と電信柱の突き刺さった玄関横のリフォームでした。

自分らで庭造りをしよーと、何度も挑戦したのですが
知識ないもの同士が、頑張っても限界があります。

明日は、朝から打ち合わせに来てくれるそうです。
業者さんは、なんと金井さんwww

劇的ビフォーアフターのファンである夫婦には、ヨダレものです。
そう廃材のスタイリストの匠です。
TVチャンプに出てたし、結構有名な金井さん。

最初、電話を受け取った時に私の声は裏返ってしまったぐらい緊張してました(笑)

でも、快く引き受けて下さった金井さん
TVと変わらず、ホントいい人でした。

明日の打ち合わせが楽しみです。

えぇ。

これからのBOLGネタも困らないことでしょうw(お楽しみ)
by ms_igloo | 2010-01-15 18:51 | my HOME計画