多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も年賀状出しますよ!!
今、お得意さん&親族の分は刷り終わりましたw
後は、友人と旦那様の会社関係ぐらいになりますかね。
去年と同じ告知ですが、喪中や都合の悪い方がいらっしゃいましたら
コメントにて受付します。

12/15日が初投函だったかな?
その日の前日までにお願いしますねー^^
by ms_igloo | 2009-11-24 13:41 | 季節の風物詩
なんとか終えた昨晩...なんだろうこの虚無感(´Д` )
アクションゲームがヘタレな私でも、やり終えたと言う実感がわいてこない。
あれかな...姐さん熱が冷めたからかな。
今は、もう次のソフトに目がいってるからかしら。

そんなこんなで、昨日観たエンディングのベヨ姐ダンスを検索したら武富士出てきたw


(D17+だからニコ動画でw)

Wiiの「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」を現在、検討中。
TVCM用(上)

アメリカでは発売されているようなので先行画像ありました。(下)

旦那様も「面白そうだ」とちょっぴりだけど乗り気味(笑)
息子は断然ノリノリ~♪
私は息子と旦那様のOKでたら(旦那様だけだけど)踏み切ろうかとwww

正月にガンチャの仲間が来るし、皆でワイワイしながらマリオで

「Let's Go !!」(笑)

ちなみに予約して一番安いトコロ調べました。
今のところamazonの予約が安いですね 4,683 円(送料込)です。
(amazonの予約が終わると違う会社に代わるので高値になるかも知れません。)
でもね...来るの遅いんがネック><
by ms_igloo | 2009-11-18 08:26 | 夢中のgame

季節がら「どて焼」!

おはようございます~(笑)

朝から小一時間かけて下拵え終えました。
牛スジの切り過ぎで、まだ右手が震えてるよ(´Д`;)
今夜のために、「どて焼」作ってます。
関西(大阪かな)では、メジャーな一品です。

これから、息子が起きるまでに1時間半煮込み。
そこから今日はリハビリの日だから、冷ましで放置。
帰ってから3~4時間ぐらいかな?煮込み予定。
また小一時間を冷ましさせて、旦那様が帰ってくる頃合いに30分煮込むカンジ。

どんだけ煮込むのか...実は丸一日はかかる勢いなんだけど。
一日で美味しく作るために、煮込み&冷まし&煮込みで作ってます(笑)

材料は、生の牛スジとこんにゃくとネギを食べる分量で購入。
後は、味噌*酒*みりん*醤油 各大さじ3*水は後から入れるので作り方の時に教えまw
そうそう...隠し味にビミサンも大さじ3入れてます。

ビミサンって何?って人もいるのでLINKで出汁醤油の説明(笑)
コレね→ビミサン

「どて焼」作る前の下拵えに時間もかかるので順番からいうと。

1)牛スジを切らずに、熱湯のお湯で色が変わるまで茹でる!
2)1回目の湯でこぼしは、アクを取りながら15分間。
3)牛スジの汚れも一掃するため、冷水で綺麗に洗って再度茹でます。
4)上記と同じ繰り返しで、10分間茹でてアクがなくなったらお湯捨てます。
5)牛スジの粗熱が取れたら、食べやすい大きさに切っておきます。
6)鍋に味噌*酒*みりん*醤油*ビミサン 各大さじ3を入れて湯通ししたこんにゃくと牛スジを入れてから、ヒタヒタになる程度にお水を入れます。
7)後は牛スジがやわらかくなるまで煮詰めます。
8)出来上がったらトッピングにネギ(青い方)小口切りにしたものをかけてOK
ちなみに、私は香りがいい九条ネギを使用してまふw

時間かかるけど、手間かけた料理って美味しいと思っているワタシなので
我が家の「どて焼」はこんなカンジです(笑)

我が家で手間暇かかる料理は...「ビーフストロガノフ」と「お好み焼き」かな。
次回は「お好み焼き」のレシピでもと考えています^^
by ms_igloo | 2009-11-17 06:57 | 本日の一品
旦那様の会社から毎年やってくる「扶養控除等(異動)申告書」を朝からカキカキしていました。
何度もやってるから、早めに終わるワ~~。
4年前は、申告書の書き方忘れちゃうので何度も旦那様の会社に電話して聞いて書き込んでたのを思い出すと流石に年季入ってるなぁ~と自分で感心しています(笑)

たかが「申告書」ぐらいで(爆)

地震保険1か所新たに入ったので、書く欄が増えたけど。
この欄、もうちょっと広く取れないのかなぁ?(´Д`;)
ボールペンで保険会社の名前を書くのにも、小さく書かなきゃ書けない!!
文字潰れちゃう...いやもう潰れてる><
ただでさえ名前長い保険会社だから余裕もった欄を作成すべきでは!?

今にはじまったコトじゃないけどね。

皆様も年末調整の申告は、お早めに(ヲイヲイ
by ms_igloo | 2009-11-12 08:37 | 季節の風物詩
なんですかねぇ。
我が家のボンボンこと、パイロット君は3歳で色々覚え過ぎデス。
良いことも悪いことも、ぜーんぶまとめて覚えます。

最近おぼえたのが旦那様のPCを勝手に立ち上げてイースオリジンをやりはじめます(笑)

でぇ。

私が2階に向かって「まんま食べるから降りてきーや」←アハハハハ! モロ関西弁やなw
っと叫ぶと、ちゃんと旦那様のPCを終了させてから降りてきます。
後に判明したのですが「スタート」メニューキーを覚えてるみたいなので最近使ったソフトの一覧が表示されるから迷わずソフト起動させることができるチビ助の知恵です。

TVのHDDレコーダーに録画した番組も自分で操作して観賞できるようにもなりました。
今んところチビ助のお気に入りが「ゲームセンターCX有野の挑戦状」と「銀魂」と「世界ふしぎ発見!」ですかね。アニメで「銀魂」好きって...どんな幼児(´Д`;)
「アンパンマン」とか「しまじろう」より「銀魂」なんですワ。
そいで、ママンがヤフオクで「洞爺湖の木刀」を買ったモンが水槽の後ろに隠してあって...その場所を息子が何気に知ってて、そして「銀魂」観てる最中にママンの「洞爺湖」を必死な顔して手にとろうと画策(笑)

ムリっすよ~ムリムリ~~~!!

背が後20cm伸びたら取れるかも。
諦めようよ ねぇ。

その後、「wii」に乗り換えて「wii」の中のアーケードゲーム「ドラゴンバスター」を遊んでいました。ダメージは食らうもののワールド1はクリアします。

って どんだけぇーーーーーo凹-3


そうそう話は変わりますが。
3歳になった息子のために、幼児語を少なくして標準語に変えてみました。
「ブーブー(車)」=「くるま、乗用車」とか
「ワンワン」=「いぬ」
変更しても、あまり日本語しゃべれません(笑)

むしろマリオ語を取り込んでいます。
「It's Me Mario!」とか「Let's GO!」とか「HEAR YOU ME GO!」
「Mamma Mia!」...どうみてもイタリア語( 現在では、Oh my god! の意味と同じらしい)

....。

ゲームの影響が大なんだなぁ(,,゚∀゚)
by ms_igloo | 2009-11-11 07:16 | 育児fight!

最近のお気に入り♪

突然ですが...。
「金のおしるこ」
を皆さんご存じでしょうか?
DyDoから出てる季節商品です。
近所の自動販売機に出てたので、飲んでみました。

超ぉ~~~うめぇ!!!(笑)(小説の影響で江戸っ子風味デス)

昨日、私がその話をお姑さんにしたら、お姑さんもハマったご様子。
二人で缶の底を叩きながら最後まで飲みましたよ。

あ~美味しかったw

最後に、今日見つけたベヨ姐さんのエロシーン(笑)
いや...もう、このキャプチャーは進んでいるから見ても平気なんだけど。
最初に見た時、息子寝てたから良かったよ(´Д`;)
んーでもって、SEGAへの称賛を却下しまっ!!
アフォゲーになっちゃったなぁ...|||orz3
セ...セガめぇぇぇ。

 敢てニコです(笑)
CEROは、D17+ですよ!!


うはぁ...タイトルが「最近のお気に入り♪」になっとる!
私のお気に入りは、あくまで「おしるこ」の話だからね!!
ソコんところをハッキリさせんと、変態さんになる(笑)
...いや もう変態さんか(ぇ
by ms_igloo | 2009-11-10 06:35 | 季節の風物詩

近状報告ッス!(笑)

来週から、自治会のパトロールがまた始まるんだけど。
自治会のだいたいの事が終了しているから時間に余裕もできつつ。

いや、この朝ぐらいか...|||orz-3

朝とお昼の20分ぐらいの休憩をみつけて、メールみたりPCのプチ仕事したりしています。
もぉ~ね、息子がお昼寝しないのねん!!
ゲームなんて全然できないよ!!

あっ...でも ベヨ姐は、「CHAPTER VIII ルート666 」は終了したところ!
ちゃっかり進めてる(笑)

午後からは、息子が寝てくれるまで添い寝しながら
御舅様から借りてきた小説を読んでいます。
これが面白いのなんのって!!
作者が佐伯泰英先生で「-鎌倉河岸捕物控シリーズ-御金座破り」...えーと
時代劇小説でありんす(,,゚∀゚)

旦那さまには珍しいもの読んでると言われましたがw
私自身も、そうだなぁ~時代劇モノは乙女ゲーの新撰組から「幕末モノ」をネットで
色々と物色して面白そうなのを携帯小説で読んでたぐらいだし。

あ、時代劇モノってアレもそうなのかな?
平安次代とか鎌倉時代の小説系も含まれるのかな??(まぁ~よーわからん)

テンポの良い展開の小説は、読むスピードがメチャクチャ早いです。
当時の生活や時代風景の勉強になるから楽しいワーww
ヤッホーイ!!
by ms_igloo | 2009-11-08 08:27 | 何気にまったりと

薬の使用上の注意は...。

昨日は散々でした(笑)
風邪薬と精神安定剤(肩の凝りがほぐれるらしい薬)を併用して寝たら
次の日は重いサーバーの中で必死に動こうとする自キャラの様な
スッキリしない午前中を過ごしました。(この表現で伝わるのか!?)
その午後は、4時まで起きれなかったと言う具合。

よーく考えたら、風邪薬と安定剤飲む前に頭痛薬飲んでたのを思い出したし。

あんなに動けないのは初めてだったので
疲れが取れないとボヤいてた自分が恥ずかしいワ(´Д`;)

今日は、昨日に比べてサクサク動く!!(オフゲーみたいだ!)

しっかし、薬って怖いなぁ。
なんでもポイポイ飲まないように、注意せんと><
by ms_igloo | 2009-11-06 06:57 | 健康管理
昨日ですが...「CHAPTER 6 天国門」をクリアしました。
終始、息子がコントローラーを寄こせ!攻撃を繰り返し!!
厳しい章だったんだけど...なんとかいけた(笑)

セレッサを守り通すと「母の愛」を取得しました。

天使をシバキまくってる私の足に、息子も蹴りやら頭突きやら...。
ゲーム観てマネしてるのかなぁ(´Д`;)
よくよく見てみると半泣きやし...これはコントローラー寄こせ攻撃だなぁ。

天国門をクリアしてセーブしてから、息子にコントローラーを渡してあげました。
大変上機嫌になって、「PlayStation®Home」を起動。
息子本人が作ったアバターで、ホームスクエアを走り回っていました。
年齢制限かかってるから、こんなことしちゃーいけないんだけど保護者付きなので堪忍して下され><

さぁ~今日は文化の日...まだ旦那様は寝ています(笑)
何するかなぁ~www
by ms_igloo | 2009-11-03 07:08 | 夢中のgame