多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自分はMだと思っていたのに、Sも悪くないなぁ~と感じた今日この頃(爆)
昨日の晩に「BAYONETTA」(以降ベヨ)をまたプレイしていました。
魔力のゲージが貯まると、○と△でトーチャー・アタック(拷問技)拷問プレイが楽しめます。
(拷問プレイ...ぁゃιぃから 以降は、TAに変更><)

しっかし、ベヨ姐はイイ尻してる!!!
同性なのに、メロメロです...|||orz-3
あんなエロカッコイイ性悪女に憧れますね~。
単にカルシウムが足らない女性だったらどうしよう(,,゚∀゚)

そんなこんなで、本日は寝不足なのでプレイは控えます。

ベヨをプレイする時は、体調が良いときにプレイすると決めました!
だってイイ成績が出ないんだもん。

現在、ノーマルで序章止まりだったモンだから
難易度の設定変更をしましたベリーイージーです(笑)

息子が昼寝してから1時間ぐらいで2つ進むかなぁ?
程度なんだけど...武器が未だ初期武器なので進行具合が遅いかも。



なんかBLOG書いてたら...ムズムズしてきたぁぁぁ><
いやぁ~我慢ですよ~今日は我慢!!www
by ms_igloo | 2009-10-30 11:17 | 夢中のgame

PS3買ったものの…。

プレイしてない日が殆どなんだけど…Ys移植しないのかな~と思う今日この頃(笑)
そんな折、Amazonから配送メールがきました。
「ベヨネッタ」来るみたいです。

予約してから...長いなぁ配送...FF13も予約したけど。
こいつも来るまでが長いだろうなぁ。

明日来るみたいだけど、結局 リハビリセンターの日だから
すれ違いしそうだわ><

来たら やってやるぅぅぅ!!!
by ms_igloo | 2009-10-28 17:07 | 夢中のgame
今年もぎっくり腰さんがやって来ました!(笑)
息子がファミコンの「ドラゴンバスター」をしたいとせがんできて
旦那様のPCの椅子に座らせた時に、やらかしました(TДT)

今回は、広範囲でして...右の背中全体が痛いデス。
リハビリ終わって帰ってたらコレかい!!!
明日は行きつけの病院も休業日なので、一日耐えうることにしました。
修行だと思え!!オレ!!

ロキソニンと湿布で明日を乗り越えます><
by ms_igloo | 2009-10-27 19:14 | 健康管理

金運を上げるために...。

前から言ってた、金運を底上げさせる風水を実施しています。
10月半ばからやっているので、11月半ばに一応ご報告しようかと(笑)

さて、どこをどう改善してみたのかと言いますと。

とりあえずポピュラーなドアの内側に「天.地.人」を表した古銭(レプリカ)を
赤い糸で吊るす風水グッズです。
表は同じく赤い糸でコインの代わりにベルがついてます。
お金の呼び寄せる力が持っているようです。
a0058605_2281252.jpg

次に、我が家は仕事運が少し悪いみたいなんで
WCが2階もそうだけど北西だもん。
いわゆる神棚位置にWCがあるので、こまめに掃除はしているものの
金銭は簡単に出て行ってしまいます。
そこで、北西のWCと南西のバスルームに浄化系のグッズを設置してみました。
a0058605_22105475.jpg

不運のエネルギーを抑えるのに効果的だそうです。
浄化にもういっちょクラスターの水晶も配備してるから大丈夫だと思われます。
もうひとつ階段の出っ張りの梁が毒矢になりそうなので梁の毒矢を
面白いグッズでカバーしてみました。
梁(天井の出張り)からの悪いエネルギーを良いエネルギーに変換できる唯一
の対策として風水グッズで知られてるモノです。
a0058605_22151789.jpg
竹のフルート(笑)
嘘か真か幸運をもたらす気の流れを作り出すんだって。
ふむ家の中心部に近い場所だから効果に期待しようw
次に仕事運が落ち込むのを浄化でSTOPさせてるから、上昇させるのに
風景写真のカレンダーに山があったのでカッターで切り取り
綺麗な額縁に収めて、北西の階段辺りに設置してみました。
a0058605_2219466.jpg
遠くから撮影したから、どんな写真かは実際我が家へ来て観て下さい(笑)
家の気の流れを正常ラインへ戻す作業は寝室ぐらいなんだけど、追々考えるとしても...やっぱ金銭大事(笑)
なので...。
「棚からボタ餅」クジ運特化の方角(南西)に、最後の風水グッズを設置!!
a0058605_22214129.jpg
ロト6、あるいは年末ジャンボを頑張ってみようかと思います(笑)
当たったらマジですごい効果ぁ(*ノノ)キャ
遊び半分で十分...のんびり効果を待つとしましょうwww
by ms_igloo | 2009-10-25 21:50 | 風水やってる?

ある朝の光景(笑)

今朝から、やることなすこと...やたら多くて。
これだから、自治会の区長さんは辛いぃ!!!!

そんな中、リビングの電話が使えなかったのでハテ?と首をかしげたワタシ。

寝ているハズの息子の寝室を覗くと...いません。
5分前まで寝てたんだけどなぁ...おかしい><
すると、2階でPCの立ち上がるP音がしました。

念の為...我が家の息子は2歳半で、PCの立ち上げ方と終了までの
プロセスを覚えております。(マジで)

ソーッと覗くと、あっ!!電話かけながらPC触ってた!!
よし、激写したるぅ!!!

ペコペン♪(今の携帯のシャッター音)

a0058605_1525713.jpg
「やべ、見られた!!」って顔してて面白かった(笑)
それにしてもデスクの上が汚いわーーー凹むぅ><
4日前綺麗にしてたのに...|||orz-3

今から家計簿つけながら片付けるかぁ(´Д`;)
by ms_igloo | 2009-10-23 15:24 | 何気にまったりと
こんにちは 最近何かと片頭痛に悩まされてて
お姑さんに「黒豆の水煮が効くわよ!!」って言われて黒豆の水煮を食べてる
...どうも管理人です(笑)

本日はリハビリの日なのでリハビリに行ってきて帰りにダイエー寄りました。
折角、新しい携帯買ったんだからストラップを新しいモノを

作らねばぁぁぁ!! (笑)

ストラップを買うんじゃなくて、作る方を優先しました。

そして4Fの手芸店でウロウロすること2分(早いなぁ)
「MACHIKO人形」の一式セットを発見したんでワ。

これが...なんと言うかビミョー(ヲイヲイ

でも、見ているうちに愛着感が出てきて

これを作ることにしました。

結構、時間は早かったような気もします。
セットの紐の短さやビーズの穴の小ささに奮闘してしまいましたが
なんとか完成しました。

これです。
a0058605_1711995.jpg
遠いから近づいてみますね。
ハイ、これがひとつめ
a0058605_17114658.jpg

ハイ、次のふたつめ
a0058605_17121858.jpg
この画像だけ、なんか違う物体に見える(´Д`;)

ひとつめの人形はマモトに見える!!
これね~人形の頭はパワーストーンなのね。
首につけてるベビーリングは、誕生石(クリスタル/4月)
よって、ひとつめの人形はパパ

ふたつめは、頭が繋がってるんだけど「ラブラブMACHIKO人形」って言って恋人に効果あるみたい。でも、今回はママ&息子をイメージに作ってみました。
人形の開脚具合が...すげぇーなオイ...|||orz-3

これのふたつめを旦那様に授けようと思います!!

ちゃんと受け取ってくれるかなぁ(笑)
by ms_igloo | 2009-10-22 16:59 | 何気にまったりと

我が家の横暴王子!

最近、...思うんですが。
うちの息子は3歳になったばかりだけど、えらくデカイ(すべてにおいて)

身長も3歳以上
力も3歳以上
食べる量も3歳以上
態度は...成人迎えそう(笑)

それで、私が力が弱いので...奴(息子)の飛び込みハグは
殺人タックルそのものなので、毎日コカされています。

しかも躾で「ダメでしょう!」っと叱ると。
殴りかかってきます(TДT)

旦那様に相談したところ。

「殴り返せばいい!!」なんて言ってたけど。
奴(息子)は、ワタシを母親だと思っていないのでは??
なんか弟扱いされてるよ~ワタシ><

殴ったら3発殴り返されるんだよ!!

修正には修正で返されるって...どういうこと!?
ブライトさぁーーん
(ノ_・、)グスン

ハァ...尽く尽く 先が思いやられる、いや これも日々精進。

なんとか叱る工夫をするべきなんでしょうね。

【息子の初単語】
最初に交わした単語は「アッガイ」でした。4か月でっせ~そん時
それから「パピィ」と「マミイ」「ジージ」「バーバ」これも単語っちゅーちゃ~単語
昨日の夕方、洗濯物をたたんでたら息子がお手伝いしてくれたので
私が「ありがとう」って言ったら奴は何て言ったと思う!!!

「なんてことないさ」って言いやがった...|||orz-3

話の流れ的には、問題ないけど...どこで覚えたんだ!!
アレか母ちゃんが「乙女ゲー」してるとか父ちゃんと一緒に「銀魂」観てたりとか
有野課長のGCCX(ゲームセンターCX)観てたら覚えたのか!!
しかも使うところ把握しているようだし...たまたまでも出てこないぞ!

あっこれは「心配ないさ」だった(笑)
by ms_igloo | 2009-10-21 16:22 | 育児fight!
ハーイ!また風水の話でーす(笑)
風水の大辞典を5周目読んで。
一番最初にやりたいなぁ&準備せねばいけない事項が出てきました。

「宝瓶」と呼ばれる富のシンボルです。

この宝瓶を、人目のつかない戸棚に置いておくと
お金を生む力が大きくなるみたいです。
成功した事例も多いようなので、まぁ...物は試し(笑)
来年用に作ろうかと、せっせと宝瓶の中身を収集しています。

宝瓶に用いる器は、陶器やクリスタル「地」の元素を持つ器が適しています。
ティーポットや丼とかで代用している人もいるみたいです。
ちなみに我が家は、シュガーポットを用意しました。

入れる中身は、簡単なもので「生米」か「半貴石」を用いられます。
「半貴石」ってナニよ!?
って思う人もいるので、どんなものがあるか具体的に出してみますね。

タイガーアイ.トルコ石.真珠.珊瑚.アメシスト.シトリン.トパーズ
水晶.マラカイト.ラピスラズリ.クリスタル.ローズクオーツ
(パワーストーン系が多いなぁ)

これらの中から好きな石を選んで、宝瓶の口まで中身を詰めます。
後は人目のつかない場所に配置するのみ。
私は、いろんな石を混ぜた宝瓶を予定していて、ゲン担ぎに8つの種類の
貴石を入れるつもりです。

気合入ってるなぁワタシ(笑)
by ms_igloo | 2009-10-20 07:41 | 風水やってる?
メールのやり方未だに理解できとらん!!
PCメールのやり方で躓いとる!!

ガンプラのザクのデカールをみつけた。
携帯の裏に貼れるかどうか試してダメだった...|||orz-3
ジオンのマークがぁぁぁ。

旦那様に相談するとしよう。

後は、音楽DLでもするかな...。

うぬ~やり方がイマイチなので取扱説明書を読み始めるとするか。
もう...野生の勘だけでは対応できないでふ。

追伸...昨日はスイマセン><名無しのメール配布してしまって!!
     反省しておりますんでご容赦くださいまし><


【理恵ちゃん用】 ギンタマです!! @の前に入る文字列は小文字のローマ字で「ギンタマ」よろしくです!!
by ms_igloo | 2009-10-19 15:28 | 何気にまったりと
我が家の不動なる地位を築き上げたdocomoの携帯たち...。
本日からauの機種へ政権交代しました。
あれほど、使い続けてきたdocomo...未練はありません。
だって、契約解除で18,000円取られちゃうんだもん。
愛用期間10年近い旦那様は、この時ばかりdocomoには呆れた様子でした。
報われないなぁ...docomo...。
だから大事な顧客が減るんだよ!!!
現在使用している携帯の充電池が膨らんできてて。
旦那様の時は充電池交換でお金かかったし、
...私の充電池いつ破裂するかわかんない状況。
(たぶん、破裂はしないだろうと思われ...でも蓋が閉まらなくなってきたのねん)
月々も17000円以上(2台分)は、かかるのでね。
今回は、遭えなく会社を変えました。

ちなみに、旦那様は「biblio」のネイビーブラックでぇ~。
私は「S001」のザクカラー(笑)

なんかよーわからんがフィーリングで決めた!!

電話番号は、そのままだけど携帯のメアドがかわります。
そのうちメールアドレスが決まったら「メアド変更しました」メールを流しますね~^^
by ms_igloo | 2009-10-18 17:45 | 何気にまったりと