多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんとか、「ダーマ神殿」クリアしました。
友人に「寝るならやるな、やるなら寝るな」って笑いながら言われたけど...。
今朝、20分はDS握りしめながら寝ていました@@;

だってぇ。

ドラクエの音楽聞いてると、睡魔が降臨するんだよねぇ。

最近、wiiウェアで購入した「珍道中!!ポールの大冒険」の音楽でも寝れるヨ!
長いから正式オフィシャルで略されてたけど『珍ポ大』って...声に出して読めないワ...|||o凹-3

夫婦が、このゲームをDLした理由は...ガンチャ友用にDLしただけなのねん。
(年に一度は遊びに来るもんね。)


そこから、お昼に「ツォの浜」をクリアしまして東の大陸へ渡るところまで来ましたよ。

早いモンです。

そそー
もう主人公の名前を「カレ」にしました(笑)
PTメンバーも凝らないことに( ´д`)

こんなカンジです。
a0058605_2223081.jpg

息子の絵本マミイを参照に「いないいないばぁ」メンバで活躍しています(爆)
PT内で一番強い「うーたん」が出世頭だねw

明日は「サンマロウ」だ!!
攻略終えた町へ再びぃぃぃぃ><
スピーディーに終わらせるべ@@;
by ms_igloo | 2009-07-29 07:59 | 夢中のgame
2度目のドラクエ挑戦で、やっとダーマ神殿が終わった!
うつらうつら白河夜船状態で、ホームの町「セントシュタイン」へルーラで帰還しました。
錬金釜もありーの、その右隣には緑のおねーさんがいる!!!
「Wi-Fiショッピング」ができるようになった証wwww



が、しかし...悲劇は繰り返される。




そこから、眠くて操作不能に陥り
数分後、オープニングムービーの音楽で目覚めるハメになったワタシ。

えー。

寝ながら操作してたから
どこでセーブしたのか覚えてないヨーーーーママン><

あれ?

セントシュタインに帰ってきて...そっからどうなったんだっけ?

って。

「ぼうけんのしょ をつくる」が...あるんだけど@@;

これってまさかの「データ削除!?」
我に帰ったけど、時すでに遅し...寝ぼけて「データ」削除してた模様。

「あ゛ぁぁぁ」TДT

立ち直るのに、時間かかると思われます キュー

追伸...昨日の午後、なぐりんからお中元届きました!ありりです><
by ms_igloo | 2009-07-27 17:28 | 夢中のgame
まだ昨日の疲れの名残があるのか、足のむくみが取れません><
しっかも、昨日はエラく晴れましたねぇ~熱中症になりかけましたヨ@@;

そんなこんなで無事に役員の務めも果たし。
夫婦は精魂尽きたかのように...。
お昼の3時から、夫婦+息子は爆睡していました(笑)

うどん500食+20食こさえてたけど...作ったはイイが食べてないのが70食あまり。
超作り過ぎデスよ。
ネギも大量に余った上、天かすも残ってたから我が家で引き取りました。
これは、買い過ぎもあるんだろうなぁ。
紙コップがその分足らなかったな...。

いろんな反省も含め、今から家事の合間にデータノートを作らねばいけません。
次の人がそれを見れば、準備しやすいだろうからねww

さ~て、役員さんが今日は来るから掃除もしたいトコロだわ!
ドラクエできねぇーよ  ギャフン
by ms_igloo | 2009-07-27 06:29 | 季節の風物詩

DQ9*ザビエルの悲劇

本日...DQ9を刺したまま、DSをおっことすこと3回ぐらい...。
とうとう、ザビエルの「セーブデータ」を破損してしましました。

私もよくおっことすけど。
息子も同じぐらい、おっことすのよねぇ...。

(TДT)ノシ ヲイ

ちょっと今日はかなり凹んだわよ。
データが壊れるなんて、初めてだもん。

携帯で泣く泣く、旦那様に話したら
帰りに買ってきてくれたから、大喜びしちゃいました。

日本海峡より深く沈んでたワタシの心は
急浮上!!!(笑)

一からやりなおしだけど、ウンウン。
また、じっくり頑張って育ててみるかーーーw

ガンバレ!ママン!!
by ms_igloo | 2009-07-24 23:07 | 夢中のgame
今、ミニクエに夢中も夢中~ ハマっていますねぇ。

今朝30分で4つクエを終わらせました。
スピーディーです。

ちゃんとクエ内容を読まなかったから、空ぶったカンジも見受けられますが。
まぁ。
イイかーーーw

クエの内容のネタバレあります注意ネ♪
by ms_igloo | 2009-07-23 17:38 | 夢中のgame
世界が救われてから、早10日(笑)
その後のドラクエは?と言いますと。
クリアしてから行かねば行けないであろうと思われる場所へ一座は向かいました。「クエスト039 幻の巨大魚を追え」ツォの浜のオリガのクエです。

とりあえず、受けてみることにwww

そして、一座の高Lv者どもを転職させて。
ザビ(Lv1 武闘家)みつひで(Lv1戦士)
賢者とパラいるから大丈夫だろww
よし、クエ開始じゃ~~~w

っと言ったものの。

BOSSの「痛恨」+「つなみ」で全滅しました><
(∩´∀`)∩キャー Lv1が2人だとキツイわーwww

しゃーない。

また、「はぐれメタル様」に頼るしかないデス。
クエ前に、Lv上げ開始だな こりゃw

恒例のクリア後の装備SS
a0058605_16462689.jpg
ダレかわからない状態デスね ハイ(笑)
by ms_igloo | 2009-07-22 16:43 | 夢中のgame

デスクトップ*バトン♪

久し振りのバトンネタです。
ネタ欲しい人向けに、どうぞ(笑)

a0058605_1514562.jpg


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。(強制はしません)
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。
もっと、イジり倒せばよかった!!

【2】OSは何?
Windows XP Professional SP3

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
ママンのです。
ネトゲやら色々なモノが詰まってますwww
DVD焼くソフトが多いのはスルーで。。。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
ドラクエ9発売時期に、ドラクエ9オフィシャルにてDL

【5】壁紙は頻繁に変える?
3か月に一回かな?
違うな...年に3回だ!
乙女ゲーの男性キャラの壁紙したいけど、旦那様がなんと言うかぁ。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
12~15まで(15個以上は作らないww)
タスクバーのアイコンは14個
多くなると重くなりそうなんで、15個までに絞ってます。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せる?
自分がファイルに何入れてるか覚えてたら、ゴチャゴチャしてても
ええんじゃないかと(笑)

【8】何かこだわりはある?
タスクバーの「スタート」を「始動」に変更したトコロをアピール!
こだわりとまでは、いかないかw

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
少しいらないものを削除してみた。
案外、少ないのかも(旦那様のデスクトップと比べれば)

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
ダレだろう。
このネタにくいついて広めてくれる人いたら、その人のデスクトップ拝見したいわん(笑)
by ms_igloo | 2009-07-22 15:27 | 何気にまったりと
おはようございます、未だにBOSS前で職業確定できないでいるワタシです。
終盤の帝国内部の敵が強いので、魔法戦士じゃ~火力不足だと気づき
急遽「バトルマスター」と「パラディン」へ転職して「魔獣の洞窟」で
「はぐれメタル様」殴ってLv&SP上げしています。

今、思いついたんだけど。

「パラディン」に転職してスキルポイント「はくあい」を100とっておけば
他の職業へ転向しても「常時みのまもり+60」「常時さいだいHP+80」は残るので
皆、パラディンになっておくか...(´Д` )

それにしても...「ゲルニック将軍」ツヨカッタ...o凹-3

【更新18:50】不本意のゲームクリア(ネタバレ注意報)
by ms_igloo | 2009-07-21 07:50 | 夢中のgame
旦那様が連休中なので、隣で旦那様のDQ9のプレイを見ていました。
「え!? そんなところに魔法の扉あったんだ!?」
っと連発クチに出してるワタシ。

あ゛~~取り忘れアイテム多し!!!

しかも、私の場合はラスBOSS近い終盤なのよね。

旦那様曰く、「1歩進んで2歩下がるプレイ」らしい。
前進めねぇーーー><
私なんて「スルーあんどスルーのプレイ」でついで言うと「突撃撃沈型スタイル」なので脂肪率41%でしょうね。
よくよく見れば、武器も防具もグダグダ...。
「のぶなが(Lv45の僧侶)」なんて、てつのムチでいっちゃおうとしてたし。
これは...戦法を見直さねば(笑)

地図クエもまだ1回目だけだから、まだまだ手直し多いDQ9ですね。ハイ。

本日のお約束(笑)
a0058605_8401547.jpg
「ミニクエ№18 ぼくらのかわいいペット」を終えたのでSS撮ってみました。
この装備でこのクエしないとクリアできないみたいなのでwww

どんだけぇーーーー><
by ms_igloo | 2009-07-20 08:28 | 夢中のgame
とうとう終盤戦へ突入wwww
ようやく最後のカギを手に入れました。

なんだろうねぇ。

このカギ持つと、ボルテージ上がるのねん。
うーん。

ただでさえ、コソドロのように家探ししてる天使の主人公(笑)
このカギで、スパンスパン解錠できるから顔がと~てもニヤけます。

さて、本日のノルマ...いや、もうノルマないなぁ。

とりあえず、クリアさせて もう一周せんと上級職つけんからネ。
「はぐれメタル」をどんどん見つけて倒しますぞーーー!!

一度BOSS前の中BOSSに、倒されてしまったので(Lv39の魔法戦士...PT一人)
修行積みなおしッス。
いや...たぶん イケイケでPT組まずに突入したから死んだんだろうなぁ。
ガンバレーーー今日にでもクリアできるかな??

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
by ms_igloo | 2009-07-19 19:50 | 夢中のgame