多趣味で好奇心旺盛!育児もネトゲもなんのその!   バタバタママの記録帳です。            **前BLOG名「君のよいところ 僕のよいところ」


by ms_igloo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は、久しぶりにイイ汗を流しました(笑)
夜に夫婦はナニをって...。

ちゃうちゃうw

今朝9時ちょうどに、ヤマトさんから「Wiiスポーツ リゾート」を受け取りました。
ジョー○ン電機はスピーディーだ!!ww

旦那様が帰るまでの間、お試し運転(笑)
a0058605_7245722.jpg
チャンバラをノーミスで「居合」と「組み手」のステージを出してしまいました。
その後、パイロットは「スカイダイビング」したり「遊覧飛行」したりと
以外に楽しめることにビックリ!

これは、ガンチャの友人が遊びにきても
おおいに楽しめそう(´∀` )b

続きw
by ms_igloo | 2009-06-26 07:32 | 夢中のgame
てなワケで。
とうとう販売日も決定され、こっちは夫婦分のソフトを購入予定します。

それで一緒に遊べたらなぁ~と思っております。

みんな買ったら、一緒に遊ぼうねーーーw

【ドラクエ9公式サイト】
by ms_igloo | 2009-06-24 16:00 | 夢中のgame
発売間近に予約しました(メチャ遅過ぎw)
「Wiiスポーツ リゾート+Wiiモーションプラス1個同梱」ぷらすぅ~
「Wiiモーションプラス」1個です。
最大2人遊べます(笑)

amazonで予約購入しようかと思ったら安手のは販売終了状態。
その次に安いお店を検索したら「楽天のジョーシン」がお安かったです。

ゲーマーセレブな我が家。

最近、マリオカート購入したのにネ(´Д`;)

でも、今から楽しみなママンでありましたwww
by ms_igloo | 2009-06-21 19:18 | 夢中のgame
久々の更新が、薔薇購入の決意表明(笑)
どうも...お元気ですか?皆様wwww

楽天にて「オレンジ系」の薔薇を安く購入しました。
我が家にない色の「オレンジ」です。

「プリンスタンゴ 国産の新苗」です。(購入先:バラの家さん)

薔薇好きな人は、一度チェックするとよろしいかもw
大苗でもお安い期間セールスもあります。

上記は、購入済みで配送待ちなんですが。

ちょっとちょっと もうひとつ とぉーーーても気になる薔薇を発見!!

「ヘブンリーシリーズ」の「ガブリエル」と言う白薔薇です。

白の中心が淡いパープルwww

一目惚れしました><
...旦那様 堪忍(笑)
大輪で強香、たまりませんなぁ。

早くて、今年の秋にでも入荷してくれないかなぁ~と現在、お問い合わせ中ですw
by ms_igloo | 2009-06-20 12:22 | ガーデニング
なんか、ここ最近は更新の頻度が増えないなぁ。
でも、頑張って生きてるヨーって思ってもらおうと更新しまーす!!
(昔は一日に3度も更新してた記憶があるのに...><)

今日は家族3人で、ホームセンターへ行ってきました。
先週、念願の「物置」を購入したホームセンターで「ブルーベリーの実を保護する袋」をみてきました。
シーズンが入ってるから案の定、袋少なかったけど20枚入りゲッツ!
夕方から、ヒヨドリ対策に袋取り付けますwww

a0058605_6393099.jpg
今年のブルーベリーの実です。
思った以上に大粒!!コレに袋をつけていきます。
a0058605_6402428.jpg
出来上がりはこんなカンジ♪
a0058605_641043.jpg
ある程度、袋付けが終わったブルーベリーの木(笑)
見た目でも、十分ヒヨドリが寄り付かなくなるからOKだね!!
あいつらは、まだ熟していない実も食べちゃうから大変なんだワ。
by ms_igloo | 2009-06-14 17:25 | 何気にまったりと
息子がマリオカート64をしているのをみて....。
コントローラーのスティックに指が届かなかったのをみて不憫に思い。
「マリオカートwii」を購入しましたw

そう。

あくまで息子用に...。

しかーし、 旦那様がコレにどっぷりハマっています(笑)

親子で楽しんでるならヨシとしよーか。

後でショートカットの場所とかコツを、ニコかユーチューブで探すかのう(ウヒヒヒヒ

打倒!パパw
by ms_igloo | 2009-06-08 22:24 | 夢中のgame

雨の中、奮闘してた釣り

旦那様が昨日釣りに行ってきました。
全部で15匹ぐらいで、撮影する前に実家でお魚を分けてきたので
あまったお魚で撮影(笑)
a0058605_1753127.jpg

雨が降ってる中、頑張ってきたみたいだからご苦労様です...ハイ。
お隣さんにも、お魚をわけて我が家が食すお魚は計4匹 昨日は鯵のナメロウ
今晩のお魚は、昨日から開いて干してる鯖と鯵とホウボウを食べてみます。
初干し物なんで、うまくいけてるか心配(笑)
by ms_igloo | 2009-06-07 18:03 | 何気にまったりと
夕方過ぎです。
家事をしている間に、ちょっと「Wii」を起動させておくと。
「Mii」で知らない家族が3人増えていました(笑)
おとなしいな~っと思っていたら...キャラメイクしてた模様
キャラの名前が「ぬめ」とか「れてれれれぬ」とか「あ」です。
とりあえず、「ぬめ」だけ残して消去。
物凄く、イヤイヤされてるMiiキャラ...罪悪感がするワ。

Wiiしてる息子の姿を見ていると、とても幼児とは思えない。
なんか小学生低学年か幼稚園児っぽい後姿。
a0058605_1854134.jpg
生まれてきて、まだ2年と半年過ぎ...。
そして、自分でWii操作できるので「マリオカート64」をやりはじめます。
a0058605_18561658.jpg
物覚えが早いので、いっちょこ前に大好きなヨッシーをチョイスして疾走wwww
「はい」と「いいえ」の選択の意味もうすうす判ってきているみたいです。
PCでも私が「エンター!」って言うと、ちゃんとEnterキーを押すから文字もある程度覚えてるのかもね。

今度、どこまで判るか幼児テスト作ってみるか!!(笑)
by ms_igloo | 2009-06-02 18:59 | 夢中のgame
wiiって改めて凄いなぁ~と思いました。
ポイントで「バーチャルコンソール アーケード」の「スペースハリアー(1985年物)」をダウンロードして遊びました。
スティックコントローラ代わりにヌンチャクで操作する
ハイ・スピードな3Dシューティングゲームです。
私は初めて観たけど、旦那様がエライウケてたwww
私はゲームでキャラがダウンすると合いの手みたく「やっぱり」って聞こえる英語にウケたw
a0058605_2218134.jpg
左に小僧が映ってるけど気にしない方向で(笑)
その他にポイントでダウンロードしたゲームは「マリオカート64」です。
高いなぁ~ ポイント1000もした!
人気の高いソフトだから高いのかな??

そうそう
私は基本的に「シューティング」と「カーレース系」が苦手なのであしからずw

マリオカートはパイロット用でダウンロードしてみただけなんだな。
無駄遣いしてるのか...1000も ...|||o凹-3

このゲームは、私には無理もあるから旦那様がいるときに遊んで貰えばイイよね。

もうひとつ「Wii Ware」で「はじいて!ブロックラッシュ」を頑張ってます。
只今全国で423位ぐらいかな「kale」で登録してるからわかるかも(笑)
とりあえず100位目指します><
by ms_igloo | 2009-06-01 22:31 | 夢中のgame